QRコード

2017年10月23日

立ち稽古に入る

一日中稽古していられる日が少ないので、とても貴重で贅沢な時間でした。
いつになく急ピッチで進んでいますが、雑さは全くなく、むしろ細かく
丁寧に何度も繰り返しました。繰り返し稽古は安心と力を生んでくれます。
アイディアのぶつけ合いはまだまだこれから。笑わされたら笑いの仕返しだ(笑)
…もう足パンパン…(汗)

TTD 15TH ANNIVERSARY
これまで応援してくださった皆様にもはじめてご覧いただく皆様にも
楽しんでいただけるよう、デザート一同フルパワーで挑みます。
ぜひぜひ!いらしてくださいませ。


東京天然デザート 15th Anniversary
vol. 20『小泉家の災難〜からみてぃちゅう〜』

【作】 穂村一彦

【演出】 月島 輝

【脚色】 東京天然デザート


【出 演】
 カミムラシゲル/YOH/※森野雅仁/星河里奈
 柏崎敏希/※中臺広樹/久長瑞江
 ※ダブルキャスト有り
 

【と き】
 11月17日(金)19:30
 11月18日(土)14:00/19:00
 11月19日(日)14:00
(受付・開場/開演の30分前)

【ところ】
 遊空間がざびぃ
(JR中央線・総武線 西荻窪駅北口より徒歩8分)

【チケット】
 前売・当日共 2,500円
(日時指定・全席自由)
※未就学児童のご入場はお断りしております。
  ご了承下さい。

チケットは10/28(土)発売開始!!
posted by YOH at 12:48| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

2017年 本公演のお知らせ その2

東京天然デザート 15th Anniversary
vol. 20『小泉家の災難〜からみてぃちゅう〜』

【作】 穂村一彦

【演出】 月島 輝

【脚色】 東京天然デザート


【出 演】
 カミムラシゲル/YOH/森野雅仁/星河里奈
 柏崎敏希/中臺広樹/久長瑞江
 ※一部ダブルキャスト有り

【と き】
 11月17日(金)19:30
 11月18日(土)14:00/19:00
 11月19日(日)14:00
(受付・開場/開演の30分前)

【ところ】
 遊空間がざびぃ
(JR中央線・総武線 西荻窪駅北口より徒歩8分)

【チケット】
 前売・当日共 2,500円
(日時指定・全席自由)
※未就学児童のご入場はお断りしております。
  ご了承下さい。

10/28(土)チケット発売開始!!
posted by YOH at 12:30| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

2017年 本公演のお知らせ

東京天然デザート 15th Anniversary
vol. 20『小泉家の災難〜からみてぃちゅう〜』

【作】 穂村一彦

【演出】 月島 輝

【脚色】 東京天然デザート


【出 演】
 カミムラシゲル/YOH/森野雅仁/星河里奈
 柏崎敏希/中臺広樹/久長瑞江
 ※一部ダブルキャスト有り

【と き】
 11月17日(金)19:30
 11月18日(土)14:00/19:00
 11月19日(日)14:00
(受付・開場/開演の30分前)

【ところ】
 遊空間がざびぃ
(JR中央線・総武線  西荻窪駅北口より徒歩8分)

【チケット】
 前売・当日共 2,500円
(日時指定・全席自由)
※未就学児童のご入場はお断りしております。
  ご了承下さい。

チケット発売日など決まりましたら、またお知らせします。
今年の本公演をよろしくお願いいたします。
posted by YOH at 12:29| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

サンド単独2017

今年もやってまいりました、「サンドウィッチマン ライブツアー」という一大イベントがっ!!
今年は、はじめて開催されるよみうりホールでの”大東京公演”に参戦です。

開場してまもなく劇場に到着したのに、すでにグッズ売り場には長蛇の列!!
す、すごい…年々増えるサンドファン、確かに嬉しいけれど数年前がちょっと恋しい…。
気後れして少しテンション下がりながら列に並んでいると※「小島さん」が歩いてきた!!
挨拶できてよかった!私の顔覚えててくれてるーっ!ウレシーッ!テンション上がる(笑)

ライブはね〜毎年のことなんだけど笑いすぎて呼吸困難になって生還してきましたの。
細かいことは言えませんが、ネタ中にもネタ以外でもネタ終わりにもいろいろたくさんの
サプライズがありとてもとても贅沢な時間になりました。

サンド結成20年ということでたくさんの著名人からお祝いコメントのVTRも届きました。
そして、広いロビーがお花でいーーーーっぱい!!
今年は全16回公演で、この回は14回目。サンド曰く”だいぶ飽きてきた!?”(笑)
時間的には短かったのですが、中味の濃い安定感が半端じゃない2時間でした。
小島さんももちろん14回目(笑)小島さんのサンド愛には頭が下がりっぱなしです。

TOMMY、伊達ちゃま、おつかれさまでした。いつも楽しい時間をありがとうございます。
残すところ、地元仙台での2回公演+なんと今年はロンドン公演まで!!
初の海外公演、気をつけていってらっしゃい。
くれぐれもお身体を大切に。特に伊達ちゃまが心配です><

ロンドン公演はコントのセットが持って行けずマイク1本で勝負だそうです。カッコイイ!
DVDの特典に入ってるとい〜な〜♪

サンド単独2017.jpg

※「小島さん」とは、東京での初ライブから20年間サンドを支え続ける福の神。
  サンドの行くところには全国どこへでも駆けつけ、全公演を見守る。
  単独ライブの時はサンドにいじられるのがお約束で、DVDにも出演、
  エンドクレジットにも名前が載るほどの有名人でサンドファンのカリスマ的存在。
posted by YOH at 12:25| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

『STYLE FREE〜朗読編〜』終了しました。

STYLE FREE史上初の試み、 『STYLE FREE〜朗読編〜』
おかげさまで無事終了いたしました。

ご来場いただきましたお客様、この公演に関わったすべての皆様、
遊空間がざびぃ様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!

白石謙悟さんのお話には、キラキラしたメッセージがいくつも散りばめ
られていて、キュンッとしたりドキッとしたりウンウンとうなずいたりして
気持ちが忙しく動かされました。
特に『山椒魚』の渡り鳥のセリフには心に響く言葉がたくさんあります。
ひとつひとつの言葉を大切にして、丁寧に演じようと改めて感じました。

芝居とはひと味違った「朗読」という読んで伝えることの魅力にハマり
だんだんと中毒化してきました(笑)
芝居同様一筋縄ではいかないむずかしさがありますが、もっと自分の世界を
拡げていけるよう日々精進し、また皆様にお目にかかりたいです。

ありがとうございました。
そして、これからも東京天然デザートをよろしくお願いいたします。

これまでのご縁も今回のご縁も大切に…「有難い」ことなのですから。

20170930_stylefree_syugo_02.jpg

20170930_stylefree_syugo_04.jpg
posted by YOH at 12:23| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

いよいよ明日です!!

いよいよ明日になりました!!遊空間がざびぃさんでの特別公演は一回限りの短編集。
今回は『STYLE FREE〜朗読編〜』と題して、STYLE FREEには欠かすことの
できない白石謙悟さんの短編を5本、すべて朗読劇にて披露させていただきます。


東京天然デザート 『STYLE FREE〜朗読編〜』
作:白石謙悟/演出:月島輝

1.「こたつウォーズ」
  出演 : YOH、中臺広樹、嶋崎迅平(劇団ンジャメナ)、鈴木和也
  語り : 柏崎敏希

2.「猫と雨女」
  出演 : 柏崎敏希、伊藤朱美(劇団ンジャメナ)
  語り : カミムラシゲル

3.「杉田社長の日常」
  出演 : カミムラシゲル、愛美(T-STEP MUSIC)、中臺広樹
  語り : YOH

4.「僕の彼女は不発弾〜そして僕は爆弾処理班〜」
  出演 : 中臺広樹、伊藤朱美(劇団ンジャメナ)、嶋崎迅平(劇団ンジャメナ)、鈴木和也
  語り : 愛美(T-STEP MUSIC)

5.「山椒魚」
  出演 : カミムラシゲル、柏崎敏希、YOH
  語り : 伊藤朱美(劇団ンジャメナ)

【 と  き 】 2017年9月30日(土) 16時開演(15時30分開場)
と こ ろ】 遊空間がざびぃ(JR中央線・総武線 西荻窪駅北口より徒歩8分)
【チケット】 前売・当日共 1,000円(全席自由)


一回限りの公演ですが、もしもお時間がおありでしたらぜひいらしてくださいませ。
よろしくお願いします!!

flyer-20170930-01.jpg
posted by YOH at 12:25| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

麦わらストア

麦わらストア渋谷本店へ行ってきました。こちらもお初にお目にかかります。
店内はそんなに広くないのですが、品数は豊富でとにかくウレシー☆タノシー♪
もーどこを見てもワンピース。

20170923_mugiwara_store_02a.jpg

20170923_mugiwara_store_01a.jpg

20170923_mugiwara_store_03a.jpg

20170923_mugiwara_store_04a.jpg

20170923_mugiwara_store_05a.jpg

20170923_mugiwara_store_08a.jpg

天井にまで名場面があったりしてニクい演出。

20170923_mugiwara_store_09a.jpg

超名シーン…シャンクスに麦わら帽を被せてもらっているのは…

20170923_mugiwara_store_06a.jpg

…ヘンなオバハンでした〜チャンチャン!何度見ても笑える(爆)…スビバセン…

20170923_mugiwara_store_07a.jpg

そしてこのカードをもらいました!!あ゛ーーーっお゛ーーーっ(号泣!)

20170923_mugiwara_store_10a.jpg
posted by YOH at 12:22| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

☆STYLE FREE 初の朗読劇☆

いよいよ3日後に迫ってまいりました遊空間がざびぃさんでの特別公演。
今回は『STYLE FREE〜朗読編〜』と題して、STYLE FREEには欠かすことの
できない白石謙悟さんの短編を5本、すべて朗読劇にて披露させていただきます。
稽古場も白熱してきました!残りの時間はいつも通り往生際悪くジタバタします^^;


東京天然デザート 『STYLE FREE〜朗読編〜』
作:白石謙悟/演出:月島輝

1.「こたつウォーズ」
  出演 : YOH、中臺広樹、嶋崎迅平(劇団ンジャメナ)、鈴木和也
  語り : 柏崎敏希

2.「猫と雨女」
  出演 : 柏崎敏希、伊藤朱美(劇団ンジャメナ)
  語り : カミムラシゲル

3.「杉田社長の日常」
  出演 : カミムラシゲル、愛美(T-STEP MUSIC)、中臺広樹
  語り : YOH

4.「僕の彼女は不発弾〜そして僕は爆弾処理班〜」
  出演 : 中臺広樹、伊藤朱美(劇団ンジャメナ)、嶋崎迅平(劇団ンジャメナ)、鈴木和也
  語り : 愛美(T-STEP MUSIC)

5.「山椒魚」
  出演 : カミムラシゲル、柏崎敏希、YOH
  語り : 伊藤朱美(劇団ンジャメナ)

【 と  き 】 2017年9月30日(土) 16時開演(15時30分開場)
【と こ ろ】 遊空間がざびぃ
(JR中央線・総武線 西荻窪駅北口より徒歩8分)
【チケット】 前売・当日共 1,000円(全席自由)


一回限りの公演ですが、もしもお時間がおありでしたらぜひいらしてくださいませ。
ご予約お待ちしております。

flyer-20170930-01.jpg
posted by YOH at 12:07| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

TAM TAM

前から行ってみたかった神保町『TAM TAM』に行きました。

20170923_tamtam_01a.jpg

友人からホットケーキがおいしいお店だと聞いていたので迷わず頼むと…

20170923_tamtam_02a.jpg

大きいうえに、1枚なのにふわっっっふわで驚きの厚さ!!

20170923_tamtam_03a.jpg

メイプルシロップをかけてもすぐ吸収されて流れてこないのよ〜!
もったいない病のストレスがなくて快適デス(笑)

20170923_tamtam_04a.jpg

ひとことで言うと”昭和の味”。なんだかすごく懐かしい味がしました。
素朴で好きです☆
ん?since 1973?…納得!!長く愛されている老舗なんですね。

店内も落ち着いた雰囲気で、とても素敵なお店でした。
カレーの良い香りがしていたので、今度はカレーも食べてみたいな♪
posted by YOH at 12:14| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

東京ワンピースタワー

7ヶ月ぶりの東京タワー。

20170920_tokyo_tower_a.jpg

そして、とうとう行ってきました、東京ワンピースタワー!!
いやー、こんなにしあわせになれる空間がこんな近くにあったなんて…。
もっと早く行けばよかったワ♪

まず入口の”360ログシアター”でクルーと一緒にこれまでの冒険を振り返ると
船長の声がして夢の島への扉が開きトンガリ島へ到着!!

うまく撮影できなかったけどエスカレーターにもキャラクターが描かれてて
上っていく間にテンションMAXですよ!

今は連載20周年企画をやってます。

20170920_one_piece_tower_01a.jpg

20170920_one_piece_tower_02a.jpg

白ひげ!でーーーかっ!!カッコ良い背中デス。

20170920_one_piece_tower_03a.jpg

ふふっ 真っ先にトラ男とツーショット!

20170920_one_piece_tower_04a.jpg

そして、バーソロミュー・くまの手にも乗る!

20170920_one_piece_tower_05a.jpg

偉そうにしてますが、足届いていません。あはは〜。

20170920_one_piece_tower_06a.jpg

お目当てのショーは想像以上にカッコ良すぎて、もー訳わからなーい!(笑)
フラッシュと動画以外は撮影OKなので撮る気満々だったのですが、
素敵すぎてシャッターきるのを忘れ、口ポカン状態で固まって観てました。
終了間際にやっと我に返って何枚か撮る。

20170920_one_piece_show_01a.jpg

20170920_one_piece_show_02a.jpg

20170920_one_piece_show_03a.jpg

20170920_one_piece_show_04a.jpg

ショーが終わると同時にリピート願望が溢れ出しました!!

今回は、”360ログシアター”の他に”チョッパーのサウザンドサニー号探検”に
行きました。次回は他のアトラクション、レストランやバーにも行ってみたいな〜♪

20170920_one_piece_tower_07a.jpg
posted by YOH at 12:57| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする