QRコード

2015年07月31日

『ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム』

ひつじのショーンと仲間たちが、牧場ではなく都会のど真ん中で
繰り広げるおバカなドタバタコメディーです。
アクションあり、人間?ドラマあり、ホラ−要素も少し…(笑)の
痛快アニマルエンタテイメント。

ショーンとビッツァーの子供時代と若かりし頃の牧場主は必見です。
TVシリーズではクールな牧場主ですが、ひつじたちに対する愛情が
ひしひしと伝わってくる場面もあり感動的でした。
新キャラクターの野良犬スリップと悪役のトランパーも魅力的です。

はじめて行ったヒューマントラストシネマも素敵なところでした。
渋谷駅周辺の喧騒から少し離れたオアシス的なビルcocotiの中に
ある落ち着いた映画館は、昔のミニシアターを彷彿とさせます。
いい映画といい映画館に同時に出会えて心潤いました。
posted by YOH at 12:15| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

『STYLE FREE Vol. 11』終了いたしました。 

東京天然デザート『STYLE FREE Vol. 11』おかげさまで、全日程無事終了いたしました。 
お忙しい中、猛暑の中、足をお運びいただきましたお客様、スタッフの皆様、
お手伝いいただきました皆様、スタジオトルク様、本当に本当に、ありがとうございました!!

来月からは、11月の本公演へ向けて、また団員一同気持ちを新たに精進してまいります。
今後とも、東京天然デザートをよろしくお願い申し上げます。
まことにありがとうございました!!

DSC_1517.JPG
posted by YOH at 12:27| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

『STYLE FREE Vol. 11』は明日からです。 

スタイルフリー夏場所、いよいよ明日開幕です。
今回も、男性のみ、女性のみ、ひとり芝居、ふたり芝居、ミックスと
各種取り揃えてお待ちしております。
私は2本に出演しますが、どちらも『昭和のかほり』が漂っております。
どれも素敵な作品ばかりです。大切に演じさせていただきます。


☆☆東京天然デザート『STYLE FREE Vol. 11』☆☆ 
今年2回目のスタイルフリーは6本の短編をお届けします。

1.『えんもたけなわ』 作/白石謙悟
  内野かずや、星河里奈、大参真司、森野雅仁、平野麻希子

2.『理想的な別れ方』 作/早瀬円
  YOH、中西のり子

3.『モノクローム』 作/白石謙悟
  星河里奈

4.『兄貴の宝物庫』 作/白石謙悟
  カミムラシゲル、大参真司、鈴木和也

5.『ケーキ屋の憂鬱』 作/白石謙悟
  平野麻希子、中西のり子、大参真司

6.『Howling〜遠吠え〜』 作/白石謙悟
  内野かずや、森野雅仁、鈴木和也、YOH、星河里奈(声)

【演出】
 月島輝

【と き】
2015年7月25日(土)14:00/19:00
       26日(日)13:00/17:00
            (開場は開演時間の30分前)

【ところ】
スタジオトルク
( 東京都北区上十条 1-16-10 照沼ビル2F )
*JR埼京線十条駅徒歩2分
 JR京浜東北線東十条駅徒歩7分

【チケット】
 前売・当日1,500円(日時指定・全席自由)
  *未就学児童のご入場はお断りしております。
    ご了承ください。

まだまだご予約受付中です。ぜひ、あそびにいらしてくださいませ。
よろしくお願いいたします!!
posted by YOH at 12:34| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

1年生カワイイ♪

妹夫婦と甥っ子がやってきた。甥っ子は今春から小学生。
仕事と稽古ですれ違いだったけど、いつも9時に寝る甥っ子が、
11時過ぎまで私の帰りを待っていてくれた。可愛いヤツだ(笑)

前来たときは、ライダーの変身ポーズを披露してくれたけど、
今回は、最近習い始めた少林寺拳法の型を見せてくれた。
型を決めるときは顔がキリッとしていてお兄さんな感じだけど、
カメラ向けるとヘン顔しかしないところは相変わらずだ(笑)

日記を読んでくれたりもした。自分で書いたのにわからなくなる
ところがオモロくて可愛い。字を覚えるのが楽しいようだ。

bun絵ひらがな2.jpg
posted by YOH at 12:48| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

映画☆ひつじのショーン

新宿ピカデリーのロビーにひつじのショーンブース発見!!
人形アニメの世界がそのまま再現されていてテンションUPUP!!
奥のショ−ケースの中のパンやドーナツがリアルでおいしそう。
備品やメニューボードも丁寧に作られていて目を見張りっぱなしでした。
ガラスケースが反射してうまく撮れず、粘ること30分(笑)

shaun_coffeebreak1.JPG

shaun_coffeebreak2.JPG

こっちは、全体図が撮れなかったけど牧場主をパチンコで狙うショーン、
狙われていることに気づかずニンジンを引き抜こうとしている牧場主。
アレ?ニンジンの先にはモグラがいて綱引きしてる!?

shaun_パチンコ.JPG

shaun_牧場主.JPG

実は地面を切り取った形で360度地下の様子が見てとれる造りに
なっていたんです。すっご〜〜〜い!!ナニコレナニコレ
サッカーボール、トランク、靴の片方、割れたお皿、ボーリングのピン…
ここには写ってないけど恐竜のような骨までも!いろいろ埋まってる〜

shaun_地中.JPG

映画 『ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム』は大ヒット上映中!?
あ〜早くショーンやビッツァーやシャーリー、ティミーに会いたいな〜♪

shaun_映画看板.JPG

左からシャーリー、ショーン、ビッツァー。シャーリーの背中の上にティミー。
shaun_集合.JPG
posted by YOH at 12:43| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

みずいろ

みずいろで描いてある絵の線を、みずいろの色鉛筆のようなもので
なぞっている夢を見た。なぜか時間がないと思いながら必死で…。

ふと周りを見ると、めちゃめちゃ広い机の上で何人もの人が
私と同じことをやっていた。色は緑、黄色、オレンジとさまざま。
皆無言で狂ったように塗り続けているコワい絵だった。

目が覚めたら、起きるべき時間を20分過ぎていた。
目覚ましの音も聞こえないほど必死だったんだね、私(笑)
posted by YOH at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

『爆生!!お笑い in 板橋』2015

『爆生!!お笑い in 板橋』に行ってきました。
出演は、サンドウィッチマン、ナイツ、東京03、U字工事、ニッチェ、
クマムシ、S×L、土佐兄弟。

生クマムシは初めてでした。長谷川さんはもちろんあの歌を歌い、
佐藤さんは、ちょっとどうして良いかわからなくなっているノリの
客席に降りて来て盛り上げてくれましたよ(笑)
S×L、土佐兄弟は、はじめましてでした。

場所は、板橋区立文化会館。最寄り駅は東上線の大山駅。
実は、仙台から東京に出てきたサンドのお二人が10年間一緒に
住んでいたのが、ここ大山なんです。そして、私も18年いました。
時期が丸かぶりなので、絶対どこかですれ違っていると確信しています。
目と鼻の先にいたんですねぇ、数年後にハマる最高の漫コン師がっ!!

元地元のローカルトークも楽しんで、公演終了後には握手会にも参戦。
今回は、無事 ※小島さん にも挨拶できて嬉しかったです。

帰りは、サンドおすすめのメンチカツを買いに新井精肉店さんへ。
すると、なんと!列ができてました!!
そして、単独ライブのチラシも発見!!
もうすぐですね〜単独。今年はどんな新ネタを見せてくれるのか
今からワクワクが止まりません。

皆様、おつかれさまでした。楽しいひとときをありがとうございました。

DSC_1458.JPG

※『小島さん』とは、東京での初ライブから18年間サンドを支え続ける福の神。
  サンドの行くところには全国どこへでも駆けつけ、全公演を見守る。
  単独ライブの時はサンドにいじられるのがお約束で、DVDにも出演、
  エンドクレジットにも名前が載るほどの有名人でサンドファンのカリスマ的存在。
posted by YOH at 12:53| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする