QRコード

2015年08月26日

くいだおれ太郎でっせ!

アカーン!!…”くいだれお”になってもうてたがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

くいだれお太郎.JPG
posted by YOH at 12:14| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

夏が終わる

メガ恐竜展で

首と尾が長い『竜脚類』と呼ばれる史上最大の陸上動物が主役。
メガ恐竜展2015_1.jpg

メガ恐竜展2015_2.JPG

全長約30mのトゥリアサウルスは大迫力!!等身大の復元画は写真に納まりきらず。
メガ恐竜展2015_3.JPG



葛西臨海水族園で

葛西臨海水族園20150813a.JPG

船のデッキに見立てたライブスペースでのプロジェクトマッピングが見事
葛西臨海水族園20150813b.JPG

葛西臨海水族園20150813c.JPG


ジュラシック水族館で

グリーンイグアナ(白亜紀)
ジュラシック水族館グリーンイグアナ(白亜.JPG

アメリカカブトガニ(デボン紀)
ジュラシック水族館アメリカカブトガニ(デボン.JPG

ブラックアロワナ(ジュラ紀)
ジュラシック水族館ブラックアロワナ(ジュラ.JPG



ナンジャタウンでも

コマさん刑事のもんげー美味しいミニ餃子丼ズラ!(商品名)
名店『包王(パオウ)』のもんげーおいしい餃子
コマさん刑事のもんげー美味しいミニ餃子丼ズラ!.JPG

もんげー!!コマさんのクレープズラ!(これも商品名)
風呂敷に見立てた抹茶のクリームがポイント。
せつない目で見つめられて食べるのが心苦しい。お店は『クレープPaw』
もんげー!!コマさんのクレープズラ!.JPG


夏・満・喫!!


夏は苦手です。虫がコワいし日差しはもっとコワい。
海もプールも行かないので毎年ただ通り過ぎるのを待つだけでしたが、室内にも近場にも癒し空間は
たくさんある!!夏休みの子どもみたいにいつになく活動的な自分にビックリ(笑)
精神年齢は変わりません…。
posted by YOH at 12:39| Comment(0) | 春夏秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

サンド単独2015 郡山公演

今年も行ってまいりました、サンドウィッチマン ライブツアー 郡山。
公演はもう楽しくて可笑しくて面白くてどうにかなっちゃいそうな2時間半。
観せていただきましたよ、サンドウィッチマンの生きざまを。
時間は今ツアー最長だったそうですが、体感的にはあっという間でした。

東京公演と少し変わっているところもあり、ご当地ならではのくだりもあり。
伊達ちゃまの福島愛が熱かったけど、客席のサンド愛も負けていません。
やっぱりサンドは最高ですヨ!!
年に1度のオール新ネタライブ、そしてそれが全部面白いってスゴすぎる!!

TOMMY、伊達ちゃま、いつも楽しい時間をありがとうございます!!
あと8回、暑さに負けず乗り切ってください。
サンドパワーをいただいたので私も力が湧いてきました。

帰りに駅のコンビニで伊達ちゃま絶賛の酪王カフェオレを探していたら、
※小島さんにバッタリお会いしてその日2度目の挨拶をしました(笑)
カフェオレは見つからなかった(売り切れ?)けど、小島さんとお話できて
嬉しかったデス。サインボールもキャッチできたしね。

20150816date_sighball.JPG

※『小島さん』とは、東京での初ライブから18年間サンドを支え続ける福の神。
  サンドの行くところには全国どこへでも駆けつけ、全公演を見守る。
  単独ライブの時はサンドにいじられるのがお約束で、DVDにも出演、
  エンドクレジットにも名前が載るほどの有名人でサンドファンのカリスマ的存在。
posted by YOH at 12:08| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

『ハナカク』第4巻

かわいい松井勝法 『ハナカク』第4巻は、本日発売exclamation×2かわいい

詳細はこちら

ハナカク4巻.jpg
posted by YOH at 12:25| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

イモリ?ヤモリ?

ヤモリ.JPG

うちの窓に貼り付いていた(笑)かわいい。
『イモリ』か『ヤモリ』かわからなかったので調べてみた。

イモリは、サンショウウオ目イモリ科の両生類。水中に棲む。
体は黒褐色で腹が赤い。毒あり。

ヤモリは、トカゲ目ヤモリ科の爬虫類の総称で多種類。
陸に棲む。毒なし。

ということでこのコは後者。

どちらも虫を食べ、
イモリは、水に棲み井戸を守るので『イモリ(井守)』
ヤモリは、陸に棲み家を守るので『ヤモリ(守宮)』  だそうな。

そうか。かわいいだけじゃなくうちを守ってくれてたんだね。
ありがとう。

爬虫類も両生類も大好きだけど、毒はないほうがいいね。
posted by YOH at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

もんげ〜トマト

友人にもらった『自宅のベランダで収穫したトマト』がもんげ〜おいしかったズラ。
子供のころは、おいしいトマトがいつでも八百屋さんにあったけど、
今はめったに、というかぜんぜんお目にかかれない。
とても艶々でピチピチで甘くて元気になりそうなサイコーの味!!ありがとう!!
ところで、トマトってこんな風に実が成るんだね〜。新発見だっ!!
私も挑戦してみようかな?トマトづくり。

mai_tomato.JPG
posted by YOH at 12:44| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

サンド単独2015

今年もこの日がやってまいりました!『サンドウィッチマン ライブツアー2015 』
劇場のロビーに入ってまず思ったことは、お花多いな〜!!でした。
年々増えていますが、今年はスゴすぎてお花屋さんかと思うくらいにお花だらけ。
これだけたくさんの人に愛されているんですね〜サンドは。さすがです。

昨年同様、初日の一発目におじゃましました。
サンドのオール新ネタライブを誰よりも先に観られる瞬間、なんという贅沢!!
覚悟はしていましたが、やはり笑いすぎて呼吸困難になりやっと生還してきました。
いや〜危なかったなぁ〜。

TOMMY、伊達ちゃま、東京公演おつかれさまでした。
残りの公演も身体に気をつけて暑くて熱いライブを最後まで乗り切ってください。
ありがとうございました!!

サンド単独2015ポスター.JPG
posted by YOH at 12:56| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする