QRコード

2015年09月28日

ハローキティとなかまたち

10数年ぶりにサンリオピューロランドへ行ってきました。
6つのショーを次々と鑑賞、体験。夢の国はここにもあった。

20150927puro1.JPG

【ちっちゃな英雄(ヒーロー)】
家ねずみと森ねずみたちが繰り広げる冒険と友情のミュージカル。
ストーリーテラーはマイメロディ。
ねずみはキャラクターではなく、人気者の通称「ねずみ男子」が演じる。
パワフルでコミカルでほのぼのする場面もあり素直に楽しめる。
マイメロちゃんの仕草がチャーミングたったわ。
特に去っていく後姿が可愛すぎてキュンキュンしたな〜♪

【不思議の国のハローキティ】
ママに作ってもらった時計柄のエプロンを着たキティがウサギと出会い、
未知の世界へ迷い込み不思議な体験をするというアリスとキティのコラボ作品。
永遠の美と若さをもつ不思議の国のお妃様の心の隙間に悪魔が忍び寄る!?
ちょっとドキドキする大人なお話。いろんな意味でコワイわ〜(笑)
昔のバラエティ番組を彷彿とさせるトランプの精の戦いシーンが好き。
ラストは宝塚チックな衣装で華やかに彩られ、これぞ ザ・ミュージカル。

【OMOIYARI TO YOU】
マイメロディ&リトルツインスターズ40thアニバーサリーパレード。
途中、一緒に手あそびをする観客参加型ショー。アクロバット必見!!

【あしたからほんきだす】
玉子のキャラクター ぐでたまが、ぐだぐだしながら子供たちの質問、
悩みに答えて?くれ、一緒にゆるゆるダンスを踊る観客参加型ショー。
一緒に行った友人が手を挙げると、MCのお姉さんが近づいてきて
まさかの、ぐでたまと共演!?前に出て一緒に踊っていた(爆!)

【ハロウィーンマーチングパレード 2015】
ハロウィン仕様の衣装に着替えたキャラクターたちが歌って踊る。
皆で魔法をかけるダンスをした後、観客も木の周りを歩きながら
キャラクターと一緒にパレードできる。
おねえキャラのダンサー オカマジョさんが大ウケだったわ(笑)

【ミラクリュージョン〜スターライトドリーム〜】
夜の森を彩る流れ星たちが織り成す幻想的な光のイリュージョン。
出演はキティとダニエル。
七夕のとってもキュートな衣装を身に纏いちょーラブラブなふたり(笑)


めちゃめちゃ充実したしあわせな一日でした。でも…
時間がタイトすぎて、自分たちの集合写真撮り忘れましたとさ、チャンチャン。
それだけが心残り…あ〜あ〜。

20150927puro2.JPG
posted by YOH at 12:16| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

SW終了

6年ぶりの9月の大型連休、シルバーウイークが終わりました。
イベントはあちらもこちらもゴールデンウイーク並みの大盛況で、
今年はお祭りが2回来たような感じでした。
来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
楽しんでいただけたなら幸いです。

世間的にはどうなんでしょう、お盆休みのわずか1ヶ月後の連休というのは。
次は何年後か知りませんが、お仕事をいただける限り続けていきたいです。
連休に限らずいつでもがんばりマス。そのためには体力作り!!
少し涼しくなってきたので、また歩きましょうかね〜。

20150926キンモクセイ.JPG
posted by YOH at 12:41| Comment(0) | イベントのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

よりめ☆あるじ

草むらにたたずむよりめ発見!!めちゃ眠そう。
この日はツンでもデレでもない中間を保っていた(笑)

20150906よりめ.JPG

あるじが駐車場に落ちて…いや、寝ていた。

20150913あるじ1.JPG

撫でまわしたらこんなんなっちゃった(笑)無防備すぎだよ!!
もう、ここは外だからね、気をつけてよ〜。

20150913あるじ2.JPG

猫これまでのよりめとあるじは、こちら
posted by YOH at 12:12| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする