QRコード

2015年10月28日

公演が近づいてまいりました!

とても充実した一日集中稽古が終わり、稽古場はますます
ヒートアップしてきました。
皆で同じ方向に向かう空気を感じられるっていいですね。
作家の早瀬さんも忙しい時間を割いて足を運んでくださっていて
とても心強いです。ありがとうございます。

残りの時間はもっと工夫して細かく丁寧に仕上げていくのが目標。
自分の弱い部分も具体的にわかってきたしね。
まだまだやることたくさんありますよ〜!!

自分以外の人が皆面白く見えるので、もっともっとがんばるズラ。
お芝居をさせてもらえるしあわせを感じます♪

みなさまに楽しんでいただけるよう、ただ今全力で準備中です。
ぜひぜひ、おいでくださいませ。ご予約お待ちしております。


 東京天然デザート  Vol. 18
『ス・パ・イ・ラ・ル〜ある日曜日の物語〜』

【作】
 早瀬円
【演出】
 月島輝

【出演】
 柏崎敏希/平野麻希子/鈴木和也/大参真司/久長瑞江/長谷川なつみ/
 有里昌樹/愛美(T-STEP MUSIC)/内野かずや/YOH/星河里奈/ 
 森野雅仁/カミムラシゲル/中臺広樹

 【と き】
 11月13日(金)19:30
 11月14日(土)14:00/19:00
 11月15日(日)14:00
(受付・開場は開演の30分前)

 【ところ】
 遊空間がざびぃ
(JR中央線・総武線 西荻窪駅北口より徒歩8分)

 【チケット】
 前売・当日 2500円
(日時指定・全席自由)
*未就学児童のご入場はお断りしております。
 ご了承下さい。

スパイラルチラシチラシ_90_2_2.jpg
posted by YOH at 12:20| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

映画『バクマン』

妹から『バクマン』を勧められて観たら、めちゃめちゃ面白かった。
漫画家さんが描いた漫画家さんの漫画の映画化です。
スト−リー、役者さん、映像、音楽…すべてがうまく絡み合っていて
ブラボー!!のひとことです。他に言葉が見つからない。

いきなり冒頭の場面で心を掴まれて、あるセリフでうわぁって
こみ上げてきて泣けるわ泣けるわ、もうたいへん!!
うれし涙、くやし涙、心配の涙、応援の涙…
いろんな涙と笑いとがいっぱい襲ってきたわ〜!!

漫画家というお仕事をとても身近に感じているから
よりいっそう心を動かされたのかもしれないけれど。
とにかくおすすめ!!四の五の言わずに観てほしい(言ってないか/笑)

原作は知らなくても十分楽しめます。
観終わったら、原作が読みたくなりましたけどね。
posted by YOH at 12:58| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

衣装からって…ナイわぁ〜!!

まだ何もできていないのに、衣装だけがほぼ決定してしまうという
私史上初の出来事がっ(驚!)あわあわ…。
役が強烈すぎて見た目のイメージがすぐ湧いてきたからね〜(爆)

探り探りの立ち稽古はまだ綱渡り状態だけど、すっごく楽しいです♪
早く衣装に中味が追いつくようにがんばらねば!!
魅力的なキャラクターなのでちゃんと生かせないと作家さんに申し訳ないし、
何より観に来てくださる方に楽しんでもらいたいから、身も気もキュッ!!
posted by YOH at 12:41| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

あるじは見た!!

ドアを開けたら、玄関の外にあるじがいてこっちをめっちゃ覗いていた。
私と目が合ったらちょっと固まって逃げて行ったけど、
もしも「あそぼっ」って来たんだとしたらカワイイな〜(笑)

ある日のあるじ♪
20151003あるじ.JPG
posted by YOH at 12:26| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

よしもと爆笑ステージDoon!!

よしもと爆笑ステージDoon!! in 北とぴあ に行ってきました。
よしもとの芸人さんだけのステージは、これが初めてです。
以前、新喜劇とアクションのコラボや歌ったり踊ったりのショーは
観たことがありますが、純粋なお笑いライブははじめて。

もちろん中川家は大好きだけど、今回のお目当ては村上ショージさん。
そうです!あの『ドゥー!!』のショージ兄さんです。
兄さんとバッドボーイズの長めのコント、面白かったなぁ。
生ドゥー!!も見れたし(笑)

中川家のネタは何度も観てるのに同じところで絶対笑っちゃう。
兄弟の息もピッタリで、よしもとの中でも群を抜いた面白さだわ。
ピースのネタもすごく面白かった。
コンビ仲の良さと面白さって比例してるんですね。
やっぱりチームワークって大事よ大事!!

ピスタチオと一緒に白目やっちゃった、会場全体で(笑)
楽しかったけど、1300人、2600個の白目はコワイですよ〜(爆)

20151011よしもと.jpg
posted by YOH at 12:20| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

本日チケット発売です!!

東京天然デザートVol. 18 『ス・パ・イ・ラ・ル〜ある日曜日の物語〜』
いよいよ、本日12時よりチケット発売になりました!!

今回、脚本がホンットーに面白いんですよぉ!!
だからなおさら、役者のせいで面白くなくなる!?(怖!)
…ことだけは避けたいと切に願い、日々稽古を重ねております。
お時間がありましたら、ぜひぜひあそびにいらしてくださいませ。

年末も近づき何かとお忙しいとは存じますが、だからこそほんのひととき
和みの空間でホッとしていただけたら幸いとばかりに一同奮闘中です。

何卒、よろしくお願いいたしますっ!!!


 東京天然デザート  Vol. 18
『ス・パ・イ・ラ・ル〜ある日曜日の物語〜』

【作】
 早瀬円
【演出】
 月島輝

【出演】
 柏崎敏希/平野麻希子/鈴木和也/大参真司/久長瑞江/長谷川なつみ/
 有里昌樹/愛美(T-STEP MUSIC)/内野かずや/YOH/星河里奈/ 
 森野雅仁/カミムラシゲル/中臺広樹

 【と き】
 11月13日(金)19:30
 11月14日(土)14:00/19:00
 11月15日(日)14:00
(受付・開場は開演の30分前)

 【ところ】
 遊空間がざびぃ
(JR中央線・総武線 西荻窪駅北口より徒歩8分)

 【チケット】
 前売・当日 2500円
(日時指定・全席自由)
*未就学児童のご入場はお断りしております。
 ご了承下さい。

スパイラルチラシチラシ_90_2_2.jpg
posted by YOH at 17:30| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

幸先良いスタート

先日、稽古場に、本公演『ス・パ・イ・ラ・ル〜ある日曜日の物語〜』の作者である
早瀬円さんがいらっしゃいました。
キャスティングが正式に決まってから初めての本読みというのもありましたが、
やはり作家さんの前で演じるのは緊張しますね。

早瀬さんの作品は、本公演では『Anniversary』以来2回目ですが、
スタイルフリーでは『突然の来訪者』、『ルール』、『チャンとクリス』、
『理想的な別れ方』と、いろいろやらせていただいています。
何気にワタクシ、これらすべてに出演しております(喜♪)
私の大好きな早瀬作品には、愛すべきキャラクターがたくさん出てくるんです。
その魅力を存分に生かせるようにがんばります!!

早瀬さんは、今まで何度か稽古場に来てくださってますが、
今回は、初めて稽古後の飲み会にも参加してくださいました。
とても貴重なお話を伺うことができて、楽しいひとときでした。
早瀬さん、お忙しいところをありがとうございます。
またお時間がありましたら、ぜひいらしてくださいませ。お待ちしてます。
posted by YOH at 12:55| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

本公演情報解禁です!!

 東京天然デザート Vol. 18
『ス・パ・イ・ラ・ル〜ある日曜日の物語〜』

【作】 早瀬 円

【演 出】 月島 輝

【出 演】
 柏崎敏希/平野麻希子/鈴木和也/大参真司/久長瑞江/長谷川なつみ/
 有里昌樹/愛美(T-STEP MUSIC)/内野かずや/YOH/星河里奈/ 
 森野雅仁/カミムラシゲル/中臺広樹

【と き】
 11月13日(金)19:30
 11月14日(土)14:00/19:00
 11月15日(日)14:00
(受付・開場は開演の30分前)

【ところ】
 遊空間がざびぃ
(JR中央線・総武線 西荻窪駅北口より徒歩8分)

【チケット】
 前売・当日共 2500円
(日時指定・全席自由)
*未就学児童のご入場はお断りしております。
 ご了承下さい。

 2015年10月15日(木)12:00より前売開始!

スパイラルチラシチラシ_90_2_2.jpg
posted by YOH at 12:20| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

本公演に向けて

本公演のキャスティングが決定し、本格的に始動開始です。
今回もまた、頼もしい助っ人の方々にお世話になります。

台本がね、おもしろすぎて稽古場は笑いが絶えません。
このおもしろさを殺さないようにがんばりマス。
気を引き締めて身も引き締めて、よっしゃーーーっ!!

と き 11月13日(金)〜15日(日)
ところ 遊空間がざびぃ

詳細は解禁になり次第こちらにもアップします。

では、みなさま、よろしくお願いいたします!!
posted by YOH at 12:00| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする