QRコード

2015年12月31日

2015年もありがとうございました。

今年もたいへんお世話になりました。
2016年が皆様にとって良い年でありますように。

20151230_104157.png
posted by YOH at 19:27| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマスだにゃ〜。

ソリとかプレゼントとか靴下とか出してみました。

ねこあつめ_びすとろ.png

雪景色でもまんぞくさん健在(笑)

ねこあつめ_まんぞく_ゆき.png

今夜は満月らしいです。素敵なクリスマスを!!
posted by YOH at 12:21| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

『書け小町』

今発売中のマガジンスペシャルに

magazine_sp_kakekomachi1.jpg

松井勝法『書け小町』読みきりで載ってます。

magazine_sp_kakekomachi2.JPG

書道版『ハナカク』
あっ、えーっ!?…衝撃的な○○○シーンもっ!(驚!)

よろしくお願いします!!
posted by YOH at 12:30| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

YOHかいメダル

なんかYOHかい?…誰がなんと言おうとプリチー族ズラ☆よろズラ!!

yohkai_medal4.jpg
posted by YOH at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

灯台下暗し

いろいろ見て歩いたけど、家のすぐ傍に一番キレイなスポットがあったなんて(笑)

20151205_紅葉1.JPG

20151205_紅葉2.JPG

20151205_紅葉3.JPG

20151205_紅葉4.JPG

20151205_紅葉5.JPG
posted by YOH at 12:46| Comment(0) | 春夏秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

60(ロクゼロ)ライブ

以前ここで紹介した月一で開催されている松竹芸能の若手ライブ
『60秒(くらいの)ネタを60分(くらい)するライブ 60(ロクゼロ)ライブ』
今年の1月に初めて行ってから魅了され、今回で9回目の参戦です。
デザートの公演がある月以外はすべて行ったことになるワ(笑)

4組のレギュラーメンバー+ゲスト1組で各組ネタを3つずつ披露。
それにトークやゲームであっという間に時間が過ぎます。

レギュラーは、うしろシティ、オジンオズボーン、ムートン伊藤、
ピーマンズスタンダード。
私にとってはカクスコとの思い出が残る劇場で、間近でお笑いが観られる
というのがとても嬉しくて、1年間通い続けました。
毎回毎回新しい発見があり、回を追う毎に更に面白くなっていくのが
楽しくて、今ではすっかり60ライブのファンです。

さっそく、来年1月のチケットも入手したので、まだまだ通い続けます〜♪
ライブの初笑いはまず、60ライブから。
posted by YOH at 12:44| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

おみやげ第2弾

友人がくれた富士山のお土産。『珍しい』が売りらしい。

DSC_2022.JPG

石…見た目は軽石に似てるけどまあまあの重さ。そして…
原材料はグラニュー糖のみっ!!衝撃的だわ(爆)

DSC_2023.JPG

この三角は山を意識しているのか?はたまた山頂で食べるおにぎりのつもりなのか?
ありがとー自由に使わせてもらいマス
posted by YOH at 12:42| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

インタビュー【後編】

公演後のインタビュー【後編】です。聴いてね。

ブログ『りなの目で見てみよう☆』
http://rina-diary.seesaa.net/article/430705060.html

前編まだの方はこちらからどうぞ。
posted by YOH at 12:36| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげ第1弾

台湾のお土産をいただきました。
お茶は、さっぱりしていて飲み易いです。味はウーロン茶に近いですね。
東方美人茶だって。美人になれるかしら?
それと、字が読めないけど胡椒?!香りが良くて辛さもほどほどで、
旨みがジワーッって出てくるの。中華風ですが何にでも合いそうです。
調味料が増えるってウレシイ!!ありがとうございます。

taiwan_miyage.JPG
posted by YOH at 12:31| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

畳んでみたら…

Jagabeeの箱を

20151129_jagabee1.JPG

解体してみたら

20151129_jagabee2.JPG

こちらこそありがとう、ごちそうさま。自然に笑顔になります。
こういうところにひと手間かけられる心のゆとり、大事ですね。
posted by YOH at 12:13| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

くりーむさんとえきちょうさん

くりーむさんがストーブに、 くーーーるーーーーーっ!!!
私の大好きなぷりんすさんとツーショットなんてうれしすぎる!!
サービスしてくれてありがとっ!!

ねこあつめ_ぷりくり.png

最近は、定員に達した壷付和箪笥やギュウギュウの汽車に癒されてます。

ねこあつめ_壷付和箪笥.png

そこに立ち乗りしてええのんかっちゅう、しかも後ろ向きて…(笑)
運転席はパツンパツンやし煙出るとこに詰まっとるし、いろいろアカンやん!
まあ動いてないようやからええけど、相変わらずやりたい放題なんやね。

ねこあつめ_えきちょうさん(汽車).png

そうそう!えきちょうさん、ちゃんと汽車に乗れてよかったね。
以前はレール(ちっちゃっ!)を眺めてるだけだったからね〜(笑)

ねこあつめ_えきぷり2.png
posted by YOH at 12:12| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

インタビュー【前編】

公演後、星河さんにインタビューされました。まずは前編、聴いてね〜。

ブログ『りなの目で見てみよう☆』
http://rina-diary.seesaa.net/article/430555428.html
posted by YOH at 12:52| Comment(2) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川沿いリバーサイド

買い物ついでに、かっわ沿いリバーサーイ♪(笑)を散歩。
川原に腰を下ろしてトマトジュースを飲んでいたら、
鴨たちが急いで寄ってきて、がっかりしてどこかへ行く。
ごめ〜ん期待させて。写真だけ撮ってごめんねごめんね〜(笑)

20151129_kamo.JPG

20151129_hana.JPG

20151129_koyo.JPG
posted by YOH at 12:38| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

感謝!!

先日の本公演に出演してくださいました久長瑞江さんのブログに
演者のみなさまへの愛あるコメントが掲載されていましたのでご紹介します。
瑞江さん、ありがとう!!こちらこそ、またぜひ!今度はガッツリ絡みのある役で
共演させていただきたいです。これからも仲良くしてね。

MIZUEの人生どんなもんだい!(久長瑞江のブログ)
http://ameblo.jp/from-mizue/page-3.html
posted by YOH at 12:59| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師走です。

3年ぶりにツリーを出してみた。
何か足りないと思ったら、チカチカする電球がないっ!!
前回飾ったときに壊れて捨てたのを忘れてた。ま、いっか(笑)

このツリーは、Vol.10 『噂ーファルスー』のとき舞台上に飾ったものです。
倉庫に眠らせておくのもなんだから、ある時出してみたら圧倒的な存在感(笑)
飾りつけるのも片付けるのも大仕事なので、あまり出さずにいたのですが、
出してみたらみたで、眺めるのが楽しかったりするのです。

2015_christmas_tree.JPG
posted by YOH at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする