QRコード

2016年02月29日

『想いのかけ橋』いよいよ明日です。

がざびぃさんで、和太鼓の方々と顔合わせのあと、通し稽古をしました。
はじめて生で!身近で!観た!聞いた!和太鼓は大迫力で素晴らしかったです。
あんな風に力強く繊細に体全体で思いを表現できたらいいだろうなと思いました。
和太鼓って聞く機会なかなかないですよね。
ぜひ聞きに、そしてパフォーマンスを観にいらしてくださいませ。
もちろんTTDの『熱き胡椒の戦い』も。これっきりやらないかもバージョンです(笑)


☆ 東日本あとおしプロジェクト2016 『想いのかけ橋』 ☆


【と き】 2016年 3月 1日(火)  19:00開演  18:30開場

【ところ】 遊空間がざびぃ
      ※JR西荻窪駅より徒歩15分

【出 演】 東京天然デザート
       カミムラシゲル、森野雅仁、星河里奈、柏崎敏希、YOH

【演 目】 『熱き胡椒の戦い』 作:外山タカキ 演出:月島 輝
       ラーメン愛が熱くぶつかり合う外山氏の傑作短編コメディ。

【チケット】カンパ制
  集まった支援金はすべて復興の場で尽力されているNPO法人の方たちにお届けします。

遊空間がざびぃさんのサイトはこちら

最新チラシあとおし2016パブリ.jpg
posted by YOH at 12:53| Comment(2) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

I LOVE トマト

星河さんから色とりどりのプチトマトをいただきました。
農家の方が直接販売している新鮮なお野菜だそうです。

20160216_6_tomato.JPG

ワタクシ、食べ物の中でトマトが一番の好物ですの。
まず、目で楽しんでから食べました。キレイでしょ?

どれも瑞々しくて甘いんだけど、種類によって甘さ、酸味、味の濃さ、
柔らかさがすこしずつ違うんです。おいしくて楽しめて得した気分♪
星河さん、ありがとう!!

それぞれ違ってそれぞれがおいしい。
いま稽古しているのは、そんなお話です。
3/1は、ぜひ観にいらしてください。お待ちしてます。


☆ 東日本あとおしプロジェクト2016 『想いのかけ橋』 ☆


【と き】 2016年 3月 1日(火)  19:00開演  18:30開場

【ところ】 遊空間がざびぃ
      ※JR西荻窪駅より徒歩15分

【出 演】 東京天然デザート
       カミムラシゲル、森野雅仁、星河里奈、柏崎敏希、YOH

【演 目】 『熱き胡椒の戦い』 作:外山タカキ 演出:月島 輝
       ラーメン愛が熱くぶつかり合う外山氏の傑作短編コメディ。

【チケット】カンパ制
  集まった支援金はすべて復興の場で尽力されているNPO法人の方たちにお届けします。

一日だけ、一回だけの公演ですが、ご都合がよろしければ、ぜひおいでください。
よろしくお願いいたします。

遊空間がざびぃさんのサイトはこちら

最新チラシあとおし2016パブリ.jpg
posted by YOH at 12:29| Comment(1) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ネコの日のあるじ

知ってた?今日は2/22(ニャンニャンニャン)でネコの日なのよ。

あるじ_001.JPG

だからなに?って感じだけど…も〜雑誌がジャマだわ〜。よいっしょ!!

あるじ_002.JPG
posted by YOH at 22:22| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

一日がかり

3/1に向けての稽古、軌道に乗って来ました。大事なのは積み重ねです。
そんな白熱した?バースデーケーコの翌日には、
年に1度の検査フルコースバージョンが待っていました。

レントゲン、エコー、CT、アイソトープ、採血。
エコーもCTもアイソトープも大きく分ければすべてレントゲンなんですが、
まず、普通の胸のレントゲンにエコーは超音波、CTは輪切りのアレね、
あと、アイソトープというのは聞き慣れないと思いますが骨のレントゲンです。
これの造影剤の注射がね、むずかしいコの私の場合はこれまで失敗率100%(泣)
だから今回もどうせまた(泣)というあきらめの気持ちにもなりますよ、そりゃあ。

しかし、今回は違った!!!一発OK!…え?一発OK?うそ〜ん!!
こんな日が来るなんて…ううっ(やっぱり泣くんかい!!)

今回はいっちばん痛いマンモグラフィー(引っ張って潰すアレね)がなかったし、
他の検査もサクサク済んで心は晴れ晴れ〜!!と思ったら、診察が2時間半待ち〜
ってディズニーランドかっちゅうねん!!
でも、どんだけ患者さん抱えてるんだっていう主治医を見ていると頭が下がります。

そして、術後7年半の検査も異常なし。ホッとしました。

なっが〜〜いレシートみたいな受診票です。
これ1枚で一日回れるパスポートみたいなものです。楽しくないけどね。
『核』とかコトバがコワイよ。

20160217_kensa.JPG
posted by YOH at 12:46| Comment(0) | 病気のこと その1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

Birthday 2016

またひとつ歳をとってしまった(笑)
お誕生日メール、プレゼントも、本当にありがとうございます!!
気にかけてくださる人がいることに感謝して、また1年がんばります。
みなさまに幸せが訪れますように。

20160216_4.JPG

DSC_2197.JPG

20160216_5.JPG

DSC_2196.JPG

20160216.JPG
posted by YOH at 12:52| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

バレンタインらしいことを…(笑)

20160213_chocolate.jpg

『くるくるチョコレート工場』というチョコマシンで作ってみました。
中が空洞のキャラクターチョコレート。
板チョコを溶かして型に入れたらマシンにセットしてくるくる回し、
まんべんなくチョコをいきわたらせ冷蔵庫で冷やすだけ、と簡単。
むしろ作った後の型の手入れのほうが大変でした(笑)
う〜ん溶けたチョコレートをかき混ぜるときがなによりしあわせ。
あのなめらかなトロトロはチョコ好きにはたまりませんわ〜!!
劇団のみんなが、かわいい!おいしい!と言って食べてくれました。
posted by YOH at 12:27| Comment(2) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

イベント出演情報

☆ 東日本あとおしプロジェクト2016 『想いのかけ橋』 ☆


【と き】 2016年 3月 1日(火)  19:00開演  18:30開場

【ところ】 遊空間がざびぃ
      ※JR西荻窪駅より徒歩15分

【出 演】 東京天然デザート
       カミムラシゲル、森野雅仁、星河里奈、柏崎敏希、YOH

【演 目】 『熱き胡椒の戦い』 作:外山タカキ 演出:月島 輝
       ラーメン愛が熱くぶつかり合う外山氏の傑作短編コメディ。

【チケット】カンパ制
  集まった支援金はすべて復興の場で尽力されているNPO法人の方たちにお届けします。

一日だけ、一回だけの公演ですが、ご都合がよろしければ、ぜひおいでください。
よろしくお願いいたします。

遊空間がざびぃさんのサイトはこちら

最新チラシあとおし2016パブリ.jpg
posted by YOH at 12:52| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

ゆきねこさん

この冬新登場したゆきねこさんは2パターン。

通常バージョン。ねこまたさんとのツーショットになりました。
ねこあつめ_またゆき80.png

ゆきんこバージョンはゆきうさぎと一緒に撮ってみました。
ねこあつめ_ゆきねこゆきんこver.80.png

基本的にはしらゆき座布団に来ますが、さくら座布団やちりめん座布団でも目撃済。
どの座布団にも来るという噂を聞き、今、座布団すぎる光景が広がってます(笑)
ちなみに雪が積もってなくてもあそびに来ます。

冬バージョンのバックはいろいろ凝っていて楽しいです。
『いつもの』にはゆきうさぎ、『モダンスタイル』には雪だるまがいて、
『池と床の間』では池が凍っています。
池は気づくのにちょっと時間がかかりました。やられたなという感じ(笑)
『ウッドデッキ』と『カリカリ西部劇』は未確認です。
雪が降るタイミングもよくわかりません。

【座布団すぎる光景】ん?右後方になにか見えるの???
ねこあつめ_ざぶとんすぎる80.png
posted by YOH at 12:09| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

ネコの平謝り!?

ねこあつめ_どうしたむぎわら.png

ねこあつめがバージョンアップしてはじめて見て爆笑したポーズがコレ!!
このコはむぎわらさんというんだけど、思わず「どうした、むぎわら!!」と
云ってしまった(笑)
落ち込んでるの?反省してるの?それとも土下座!?

いやいやいやいや、約19年一緒に暮らした相棒を見るかぎり
どれも猫としてありえない。
落ち込んでるように見えたときは、具合が悪くて食欲がなかったときだし、
どんなに悪さしても謝られたことないし、お願いもされたことない。
じゃ、なんだ?…「あそび疲れて寝ちゃった」が正解だと思うけど、
仰向けじゃなくて横向きでもなくてうつ伏せえー???

どうでもいいけど可愛すぎる!!反則だろう。
しかも、一度画面を閉じて開いたら起きていた!!
そしてまた閉じて開いたらまた土下座、またまた閉じて開いたら起きてる!!
なにこれ!!新しいパターンだわ。ネコちゃんたちから目が離せない。
posted by YOH at 12:53| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分

【追儺】…”ついな”と読みます。今日はじめて知りました(笑)
鬼を祓い悪疫邪気を退散させる儀式のことで宮中の年中行事のひとつだったそうです。
鬼に扮した舎人を殿上人が追いかけて逃がすというもの。
その後『節分』の行事として民間に伝わり、豆まきとなって人々に親しまれてきました。

ねこあつめに合言葉を入力してポイント溜めて猫缶ゲット!というのがあるんだけど、
その、今日の合言葉が【追儺】!!まったりゲームなのに侮れないわあ。
意味を調べようにも読み方がわからない漢字もあるからまずそこからなの。
ねこあつめで日々言葉の勉強ができるとは思わなかった。恐れ入りました。

あ、恵方巻き食〜べよっと!!
posted by YOH at 12:29| Comment(0) | コトバ・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする