QRコード

2016年03月31日

加湿器

10年近く使っていた加湿器がとうとう壊れてしまいました。
カルキにやられてボロボロになってもがんばってくれてたんですが、
先日急に止まってしまい、お掃除しても動かなくなりました。
愛着があるので寂しいですが、お別れです。今までありがとう、おつかれさま。
水蒸気の吹き出し口はこんなことにっ!(泣)

旧加湿器フタ.JPG

そして、新しいコが来ました。チョッパーピンクで形もカワイイ。
サイズは前のコの半分くらいで、小さいけど7畳まで潤せるんですって。
今度は超音波のミストだから熱くならなくて安全だけど、
このミストがやけに冷たくてちょっと寒いくらい(笑)
離れたところに置いたらちょうど良くなりました。これで乾燥知らずね。

新加湿器.JPG
posted by YOH at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

お菓子のおうち

バージョンアップしたねこあつめ、メルヘンの世界が仲間入り。
可愛くておいしそうなグッズ、新しい仲間も増えました。左下は、くりーむとらさん。

ねこあつめ_スイーツ.png

さふぁいあさん(ぽいんとさんのコスプレかと思った/笑)と、
さふぁいあさんにもれなくついてくる?せばすさん。

ねこあつめ_さふぁいあ&せばす.png
posted by YOH at 12:20| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

フサアカシア

フサアカシアの木
2年前は大雪の被害に遭って痛々しかったけど、

2014雪の被害1.jpg

この通り元気にたくましく花をつけています。強い生命力を感じます。

201603フサアカシア.JPG
posted by YOH at 12:07| Comment(0) | 春夏秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

ガーナを飲んでガーナを食べる

ロッテリアにて、ガーナミルクさまが濃厚ココアになっておいででしたので、
飲ませていただきました。おいしいチョコレートパイのお姿も素敵でした。
チョコレートすぎるこの組み合わせ、パンチが効いておりますゆえ、
血糖値が下がっているときに、ぜひお試しください。
posted by YOH at 12:28| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

春の足音

水仙と早咲きの桜たち。春はもうすぐ。

20160322_suisen1.JPG

20160322_suisen3.JPG

20160322_suisen2.JPG

20160322_sakura1.jpg

20160322_sakura3.jpg

20160322_sakura2.jpg
posted by YOH at 12:24| Comment(0) | 春夏秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

スピッツ新曲♪みなと♪

スピッツ41枚目のシングル
『みなと』(NTT東日本企業CMソング)C/W『ガラクタ』は、4/27(水)発売。
わぁ〜まだ1ヵ月以上も先なのかぁ!!おあずけ、おあずけ(笑)よやく、よやく!!

イチロー選手出演のWEB限定CM及びテレビCMロングバージョンはコチラから♪
posted by YOH at 12:43| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

うしろシティの好きなコント選んでもらいましたライブ

先月、『うしろシティの好きなコント選んでもらいましたライブ』に行ってきました。
うしろシティは、私が通っている松竹芸能の月一ライブ『60ライブ』のレギュラーメンバー。
並外れた演技力をもつ阿諏訪さんと金子さんの二人が不思議な魅力のうしろワールドへ
誘ってくれます。ホンモノのコント師とのウレシイ出会いでした。

今回披露されたコントは、400ものレパートリーの中からファンと有名人が選んだ優作8本。
『転校生』 『美容室』 『上京』 『居酒屋』 『人探し』 『寿司』 『病院』 『太陽』(披露順)

乃木坂46の白石麻衣ちゃんが選んだのは『居酒屋』。ちょっとジーンとくる意外なオチが素敵です。
田中みな実さんのおすすめは『寿司』。不思議なお話です。気持ちの匙加減といいますか…(笑)
南海キャンディーズの山里亮太さん一押しの『病院』は、60ライブで観て大好きだったネタなので、
もう一度ナマで観ることができて嬉しかったです。

また、うしろシティのお二人が選ぶ他の芸人さんのネタも披露されました。
阿諏訪さんが選んだのは、アルコ&ピースの『忍者』。
本来ボケの平子さんが、物凄い勢いで酒井さんに説教しまくるのがめちゃめちゃ可笑しい。
金子さんは、ルシファー吉岡さんの『ショッピングチャンネル』を選びました。
視聴者が変態前提という怪しすぎるショッピングチャンネル。それってどうなの!?
いろんな意味で、とてもきわどい下ネタです。でも笑いが止まらなかった。

楽しすぎてあっという間に2時間が過ぎるという本当に本当に贅沢なライブでした。
みなさま、おつかれさまでした。ありがとうございました。
この企画、また次もあったら絶対行きます!!
これから60ライブの方もますます楽しみになってきました。
posted by YOH at 12:10| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

震災から5年

5年前のあの日も金曜日だった。
かつて経験したことのない大きな揺れに、ついに東京に来たかと思い、
おさまるどころかさらに大きくなる揺れに、死ぬかもしれないという恐怖を感じた。

震源地は東京ではなかった。
ニュースで見た東北の信じられない光景に目を疑い言葉を失った。
その後次々と報じられる凄惨極まる状況に、自然災害の怖ろしさを知る。

いまだ行方不明の人、仮設住宅での生活を強いられている人。
その仮設の老朽化のことも報道されていた。
いまだにまったく手がつけられていない場所もある。
何より、大切な人をうしない、しあわせな生活を一瞬にして奪われた人々の
悲しみは計り知れない。

自分に語れることなど何もない。
これからも何か自分にできることをしていくだけ。小さいけれど何かできること。
忘れないでいること。すこしずつでも思いをカタチにすること。
posted by YOH at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

スピッツ新曲!?イチロー選手出演のNTT東日本CM

昨日TVCMで流れてるのを初めて聴いたスピッツの新曲!!らしい。
公式サイトでは何も言ってないけどそうらしい。たぶん(笑)

マサムネさんの歌声は、NTT東日本さんのサイトでも聴けます♪

*『いっしょに、一生懸命に。』都市篇(30秒)
https://www.ntt-east.co.jp/gallery/tvcm/cm067_30s.html

*『いっしょに、一生懸命に。』地域篇 (30秒)
https://www.ntt-east.co.jp/gallery/tvcm/cm068_30s.html

今新しいアルバムのレコーディング中らしいので大人しく待っています。
おあずけくらったワンちゃんみたいです(笑)
posted by YOH at 12:50| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

こだわりの干物

なるほど、相当なこだわりようですね😃
卓袱台ひっくり返しちゃうくらいおいしいのかな?

干し一徹.JPG
posted by YOH at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

とんかつ『田』

前からずっと気になっていたとんかつのお店 『田』 さんに行きました。
とんかつ屋さんというよりおしゃれなカフェのような店内。
ランチタイムは大盛況です。店員さんが笑顔で迎えてくれました。

ヒレとロースをいただきましたが、どちらも柔らかくてとってもおいしい!!
こだわりの塩があったのに気づかず、いきなり醤油でいってしまいました。
ああ、失敗!次は絶対一口目は塩で食べるゾ!!

それから、ごはんが抜群においしいんです!!
お米は島根県奥出雲町の仁多米を使用しているそうで、店頭でも買えます。
そんなにもおいしいごはんがおかわり自由という贅沢。
そして、とんかつといえばキャベツですね。キャベツもおかわり自由です。

味はもちろんのこと、店員さんが明るく感じが良いのでお店の雰囲気が
とても温かく、常連さんが多いのもうなずけます。
近所でまたひとつリピートしたいお店に出会いました。

tonkatsu_den.JPG
posted by YOH at 12:58| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

東日本あとおしプロジェクト2016 『想いのかけ橋』 を終えて

東京天然デザートとしてチャリティーイベントに参加させていただけて本当に良かったです。
がざびぃさん、ありがとうございます!!

今まで、復興支援といってもサンドのお二人のイベントを観に行ったり、グッズを購入したりと、
受け身なことしかできなかった私ですが、今回初めて発信する側に立ち、また好きな舞台で
参加できたことが本当にありがたく嬉しく、とても良い経験をさせてもらいました。
そして、たくさんの方々に足を運んでいただき本当にしあわせでした。ありがとうございます。

それから和太鼓の皆様、おつかれさまでした。和太鼓演奏を初めて観た衝撃が忘れられません。
気がつくと、リハを食い入るように観ている自分がいました。
和太鼓って力強くて華やかで繊細で一打一打に思いがこもっててすごいな〜と思いながら
観ていてふと気がついた。これって芝居に必要なものと同じだと!!

最後に、ヤナ先生こと柳川立行さんが演奏された聳え立つような大太鼓からは、
劇場全体を包み込むような温もりが厳かな響きに乗ってどんどん押し寄せてきました。
とても心地よい瞬間でした。
ヤナ先生と和舞達の皆さんの息の合ったパフォーマンスを私たちも見習わなければ。

このイベントに関わったすべてのみなさま、本当におつかれさまでした。
とても充実した贅沢な一日でした。ありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしています。

※みなさまから頂戴しましたお志は、すべて復興の場で尽力されているNPO法人の方たちに
  お届けいたします。
  詳細は遊空間がざびぃさんのサイトをご覧くださいませ。

遊空間がざびぃさんのサイトはこちら
posted by YOH at 12:03| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

『想いのかけ橋』終了しました。

おかげさまで、がざびぃさんでのチャリティー公演
東日本あとおしプロジェクト2016『想いのかけ橋』が無事終了しました。
沢山のお客様にお越しいただきました。本当に本当にありがとうございます!!
まずはご報告まで。
posted by YOH at 12:22| Comment(2) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする