QRコード

2016年05月31日

パラパラなバラ

フラワーガーデンに行きました。

20160529_flower_garden7a.jpg

20160529_flower_garden6a.jpg

昨年バラがキレイだったので期待して行きましたが、時期的に終わりのほうでした。
全体的にさびしい感じでしたが、頑張って咲いているコをいくつも見かけました。

20160529_flower_garden1a.jpg

20160529_flower_garden2a.jpg

20160529_flower_garden3a.jpg

紫陽花もキレイでした。バレーボールくらいの大きさ!こんなの初めて見た(驚!)

20160529_flower_garden4a.jpg

20160529_flower_garden5a.jpg
posted by YOH at 12:06| Comment(0) | 春夏秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

お姉ちゃん…。

『ちびまる子ちゃん』は、1990年の初回放送からずっと観ています。
いつもクールなお姉ちゃんが「ヒデキーッ!!」と叫ぶのが大好きでした。
同世代として同じ病気の経験者として、何より『ちびまる子ちゃん』のファンとして
二十数年慣れ親しんだお声とお別れするのは本当にさびしいです。
最後の最後まで立派にお仕事されていたと伺い、尊敬の思いしかありません。
水谷優子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
posted by YOH at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

ありがとう☆

以前、手作りのアロマキャンドルとリップをプレゼントしてくれたみたあきこちゃんが
今度はお花のブローチを作ってくれました。涼しげな色で可愛いすぎる!!
週末はこれをつけてお出かけしよう♪あきちゃん、ありがとう。

20160522_akichan_brooch_a.jpg


posted by YOH at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

謝々!!

頼もしい助っ人の方々です。

style_free12uchiage_a.jpg

向かって右から、しのぶちゃんこと月石さん、とうこさん、マキちゃんこと平野さん、
そしていつもお手伝いしてくれているみのりちゃん、後ろはTTD星河です。
私はご満悦のおっさんになってるけど、この場合はやむを得ないということで(笑)

たくさんの差し入れもありがとうございました。確実に太る(笑)

style_free12_sashiire1a.jpg

style_free12_sashiire2a.jpg

浅草という地がなぜか落ち着くんですよね〜。
劇亭さんにお世話になるのも今回で4回目です。

style_free12_skytree_a.jpg

これからもいろいろなご縁を大切にして、また皆さんに
楽しんでもらえるような作品作りに努めます。
posted by YOH at 12:55| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

つつじ2016

つつじがあまりに見事で、夢中になって撮っていたらいっぱい蚊に刺された!あ゛〜

tsutsuji2016_1a.jpg

tsutsuji2016_2a.jpg
posted by YOH at 12:24| Comment(0) | 春夏秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

スタイルフリー5月場所を終えて

今回はちょっと真面目なお話で可愛らしい役をいただきました。
『旅する乙女』…う〜んどうしたものかと思いましたが、『心は乙女』と
自分の中で置き換えて攻めてみました(笑)
昔のアメリカ映画みたいな空気が心地良い、不思議なお話です。
最近ではなかった感覚がよみがえり懐かしかったのと自分の中の
課題である新しい試みにも挑戦できて収穫がありました。
もっと心のひだを表現できる役者目指して変われるよう精進します。

もう1本は『図書館員の憂鬱』。
スタイルフリーでは欠かせない白石謙悟さんの憂鬱シリーズです。
なんとなんと!今回は白石さんご本人が劇場に来てくださいました。
ありがたやありがたや〜実際にお会いできて本当に嬉しかったです。
ご本人を前に、聞いてみたかったことがたくさん湧いて来て
キリがなかったけど、時間が許す限りお話させていただきました。
白石さん、お付き合いいただきましてありがとうございます。

今回も素敵な縁に恵まれ、充実したスタイルフリーでした。
みなさま、本当にありがとうございました!!
次はどんな出会いが待っているのか楽しみです♪
posted by YOH at 12:52| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

STYLE FREE vol.12終了

STYLE FREE vol.12
おかげさまで、無事全日程を終えることができました。
たくさんのお客様から貴重なお時間をいただきましたこと
心より感謝いたします。ありがとうございました。

お力を貸してくださった演者の皆様、お手伝いいただきました皆様
上演させていただいた作品の作者さま、あさくさ劇亭さま、
本当に本当にありがとうございました。

また本日から本公演へ向けてデザート一同精進してまいります。
今後とも、東京天然デザートをよろしくお願いいたします。

私、顔映ってな〜い(爆!)

style_free12_syugoa.jpg
posted by YOH at 12:19| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

いよいよ明日から

スタイルフリー5月場所は、いよいよ明日からです。
ご予約いただきました皆様、ありがとうございます!!
まだお席に余裕のある回もございます。
もしもお時間ができましたら、ぜひお越しくださいませ。
劇場でお目にかかれることを楽しみにしています♪


☆ 東京天然デザート STYLE FREE vol.12 ☆

1.『ゆきダルムくん』 作/白石謙悟
 出演 : 鈴木和也、内野かずや

2.『論理的彼女』 作/白石謙悟
 出演 : 月石しのぶ、森野雅仁

3.『コミュニケーションを学ぼう』 作/安江元之
 出演 : とうこ、平野麻希子、カミムラシゲル、鈴木和也

4.『アンチエイジャー』 作/白石謙悟
 出演 : 星河里奈

5.『恥』 作/佐藤武(原作:太宰治)
 出演 : とうこ、柏崎敏希、月石しのぶ、森野雅仁

6.『パラソルとウォッカ』 作/藤村凜太郎
 出演 : カミムラシゲル、YOH

7.『図書館員の憂鬱』 作/白石謙悟
 出演 : 内野かずや、平野麻希子、柏崎敏希、YOH

演出 : 月島輝

【と き】 2016年5月20日(金) 19:30
           5月21日(土)  14:00/19:00
           5月22日(日)  14:00
※開場は開演の30分前

【ところ】 あさくさ劇亭(東京都台東区西浅草2−8−2)
つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩4分
東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩6分

【チケット】 前売・当日共1,500円(日時指定・全席自由)
   *未就学児童のご入場はお断りしております。
     ご了承ください。
posted by YOH at 12:39| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

縞だった!!

あるじって

20160424_あるじa.jpg

よく見ると

20160514_あるじa.jpg

しまみけさんだったんだね…ってスゴイ顔!!(笑)

20160501_あるじ1a.jpg
posted by YOH at 12:18| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

お花たち

カルミアというお花だそうです。
花びらもとてもキュートですが、蕾が金平糖のようでもあり、
生クリームのデコレーションのようでもあり、
なんとも云えない可愛らしさです。
咲く前から可愛いお花ってそうそうないですよね。

20160514カルミア2a.jpg

20160514カルミア1a.jpg

サルビア。闘牛が向かって行きそうなほど見事に真っ赤ですね。

20160515_サルビアa.jpg

ラベンダーとバックの新緑も美しい。

20160514_hana3a.jpg

いい季節ですね。
posted by YOH at 12:04| Comment(0) | 春夏秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

『醒めない』

7月27日(水)発売予定のスピッツ15枚目のアルバムは『醒めない』。
相変わらずイカすタイトルです。
先日発売されたNTT東日本のCMでもおなじみの41thシングル『みなと』が
収録されています。
そして、ダウンロード限定シングルだった『雪風』も入っています。
CDになるのか?ならないのか?なるのか?ならないのか?…
もう待ちくたびれました〜(笑)やっとです!やっと!!
とりあえず予約!あ〜〜〜〜〜待ち遠しいったらありゃしない!!
posted by YOH at 12:53| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

良い感じ

飯田橋で強そうなコに会いました。シロキジでハチワレでいい目つき♪

IMG_20160513_094145.jpg
posted by YOH at 12:28| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

改めまして、告知です。

いよいよ10日後に迫ってまいりましたスタイルフリー5月場所。
まだまだお席に余裕がございます。浅草散歩の際にはぜひとも
『あさくさ劇亭』へお立ち寄りくださいませ。
もちろん浅草にご用事のない方も、あそびにいらしてください(笑)

☆ 東京天然デザート STYLE FREE vol.12 ☆

【演目順不同】

『ゆきダルムくん』 作/白石謙悟
 出演 : 鈴木和也、内野かずや

『論理的彼女』 作/白石謙悟
 出演 : 月石しのぶ、森野雅仁

『図書館員の憂鬱』 作/白石謙悟
 出演 : 内野かずや、平野麻希子、柏崎敏希、YOH

『アンチエイジャー』 作/白石謙悟
 出演 : 星河里奈

『恥』 作/佐藤武(原作:太宰治)
 出演 : とうこ、柏崎敏希、月石しのぶ、森野雅仁

『パラソルとウォッカ』 作/藤村凜太郎
 出演 : カミムラシゲル、YOH

『コミュニケーションを学ぼう』 作/安江元之
 出演 : とうこ、平野麻希子、カミムラシゲル、鈴木和也

  演出 : 月島輝

【と き】 2016年5月20日(金) 19:30
            5月21日(土)  14:00/19:00
            5月22日(日)  14:00
※開場は開演の30分前

【ところ】 あさくさ劇亭(東京都台東区西浅草2−8−2)
つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩4分
東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩6分

【チケット】 前売・当日共1,500円(日時指定・全席自由)
   *未就学児童のご入場はお断りしております。
     ご了承ください。

みなさまに楽しんでいただけるよう、ただいま一同奮闘準備中です。
ぜひ、あそびにいらしてくださいませ。よろしくお願いいたします!!
posted by YOH at 12:11| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

GWイベント終了

各地のイベント会場では、たくさんのお客様にお越しいただき盛り上がりました。
みなさま、本当にありがとうございました!!
今年は珍しく近場が多かったです。はじめて伺うところもありました。
また、来年もわくわくに包まれながら皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

滝の裏側 マイナスイオンが気持ち良いの。ちょっと癖になる(笑)
滝の裏側.JPG
posted by YOH at 12:08| Comment(0) | イベントのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする