QRコード

2016年11月30日

本日のあるじ その7

本日のあるじ_20161103a.jpg
posted by YOH at 12:08| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

シネマ歌舞伎 『スーパー歌舞伎U ワンピース』

『シネマ歌舞伎 ワンピース』やっと観ることができました。面白かったぁ〜!!

原作やアニメとは完全に別物と考えて観ると、
数々の突っ込みどころも含めていろんな意味で楽しめます♪

ゾロ、ボン・クレー、スクアードの三役を演じた坂東巳之助さんに心奪われました。
そして何と言っても右近さんの、あのスクリーンからはみ出しそうな存在感!!
超ド迫力の白ひげことエドワード・ニューゲートが素晴らしくて、その空気が
悪魔の実の能力ではなく、実際に劇場を揺るがしているかのようでした。

生舞台を見逃してしまったのが残念ですが、来年の再演が決定したようですね。
ゴムゴムのジェットガトリング、エースの火拳、ゾロの三刀流剣捌き、サンジの足技、
滝のようにザンザン降ってくる水の演出なども、ぜひこの目で確かめたいです!!

ワンピース歌舞伎a.jpg
posted by YOH at 12:04| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

芝居仲間

TTDメンバー数人で休日を過ごしました。
たこ焼きを焼きつつ食べたり話したりで、気づいたら夜11時近くになっていました。
昼過ぎに集まってかれこれ10時間も一緒にいたのにあっという間でした。
それでも話が尽きなくて、朝までまだまだ余裕で話せそうな気がしました。
ま、半分はせんせい(TTD鈴木)をいじって遊んでたんだけどね(笑)
笑いの中心には決まってせんせいがいます。TTD一の癒しだわ。

稽古後、劇団の同期の部屋に入り浸っていた20代の頃を思い出しました。
い〜な〜!ひさしぶりだな、こういう関係!!とっても心地良いのです。
もっとなりたい劇団になりたい!!愛される劇団になりたい!!
というより、そうしていかなくてはと強く思います。

たこ焼きはめっちゃひさしぶりに焼いたので腕が鈍っててごめ〜ん!!
でも、味は大丈夫だったでしょ?
最後のキムチとチーズの強行焼きは迷走中です><
生地と具の割合に問題有り。新メニューなるか!?

みんな、またあそんでね〜。
posted by YOH at 12:19| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

ありがとうございます♪

今回出演してくださった久長瑞江さんのブログに、
共演者への愛あふれるコメントが掲載されています。瑞江さん、ありがとう!!
こちらをご覧ください↓

MIZUEの人生どんなもんだい!(久長瑞江のブログ)
posted by YOH at 17:33| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪っ!!

ここ数日で、落ち葉がすごいと思っていたら雨は夜更けすぎに雪へと変わり…
いくらなんでも、季節いきなり巡りすぎ!!
地震も多いし、心落ち着かないですねぇ…。

紅葉20161123_2a.jpg

紅葉20161123_1a.jpg
posted by YOH at 12:23| Comment(0) | 春夏秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

ひまわり写真集

小村遊希役のマキちゃんこと平野麻希子ちゃん
キラキラした目で見つめられていつも圧倒されてました。
時々ドキッとする大人っぽさに魅了されます。

vol19ひまわり_小村さんa.jpg


平山郁役の久長瑞江さん 
瑞江さんと一緒にいる時の安心感ったら!いつも助けられてました。
私が外味で瑞江さんが中味という不思議な一体感がありました。

vol19ひまわり_平山さんa.jpg


我らがリーダー横山ひろ役のジュンジュンこと関口純子さん
やることなすことすべてがチャーミング。
アクションシーンでは鮮やかな蹴りも見せてくれました。

vol19ひまわり_横山さんa.jpg


藤郷竜児役のうっちーこと内野かずやくん
今回のうっちーの爆発力はスゴかった!!またゴッキゲンな歌が聴けて良かったワ!

vol19ひまわり_藤郷くん●.jpg


同じく藤郷竜児役の中臺広樹くん
見た目も中味もホントに可愛くて人間味に溢れてます。
カッコつけたいお年頃のはずなのに全く飾らない自然体が魅力的。

vol19ひまわり_藤郷くんa.jpg


千住清役のせんせい(TTD鈴木)
一切絡みなかったね。唯一同じ舞台上にいるときは、私、柱の影に隠れてた(笑)
無邪気なオッサンやらせたら右に出る者はいないワ。

vol19ひまわり_千住_平山さん.jpg


植村篤志役のとしき(TTD柏崎)
としきとも絡みなかったね。唯一同じ舞台上にいるときは、背中を見てました(笑)
クーッ!!兄弟愛だね。たぶん今回のキャストの中で一番ズルイ役ですな!!
この写真だけなんかおかしくない?お笑いコンビみたい(笑)

vol19ひまわり_篤志.jpg


大大大好きなセリフがふたつあって、
それを言えることが稽古中、そして公演中の私の一番のしあわせでした。

ある日突然、無情に訪れる死…死はいつ訪れるか誰にもわからないから、
一瞬一瞬を大切に、感謝を忘れずに生きていかなければ…。
『ひまわり』のように心からの想いを伝えられる瞬間があったらどんなにいいでしょう。

野島ちなみとして必死に生きた数日間、山形一路はしあわせでした。

vol19ひまわり_himawari_a.jpg
posted by YOH at 12:29| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

『ひまわり』終了しました。

東京天然デザートVol. 19 『 ひまわり 』
おかげさまで全日程無事終了いたしました。
たくさんのお客様から貴重なお時間を頂戴しましたことに感謝いたします。
本当に本当にありがとうございました。
スタッフの皆様、お手伝いいただきました皆様、作者の岩本憲嗣様、
お力を貸してくださいました役者の皆様、遊空間がざびぃ様、
たいへんお世話になり、ありがとうございました。
また来年に向けて、デザート一同精進してまいります。
今後とも、東京天然デザートをよろしくお願いいたします。

vol19ひまわり_集合4a.jpg

vol19ひまわり_集合5a.jpg

vol19ひまわり_集合6a.jpg

vol19ひまわり_集合7a.jpg

vol19ひまわり_集合8.jpg
posted by YOH at 12:24| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

今週金曜日から始まります。

いよいよ明後日金曜日からです。劇場にてお待ちしております♪

ひまわりB5たて_表面.jpg

東京天然デザート vol.19
『 ひ ま わ り 』

作 : 岩本憲嗣
演出・脚色 : 月島輝

彼は彼女だった 彼女は彼だった

ただ 真実を知りたくて
ただ 想いを伝えたくて

− あの日 果たせなかった約束 −

彼はさがしつづける
彼女は見つめつづける
ひまわりのようにまっすぐな瞳で

一枚の絵に込められた
大切な想いを届けるために

TTDがお届けする
ノンストップファンタジーサスペンス!!

【キャスト】
YOH/森野雅仁/カミムラシゲル/久長瑞江/平野麻希子/関口純子
内野かずや●/中臺広樹★/鈴木和也/柏崎敏希/星河里奈
※●★はダブルキャスト

【と き】
11/18 (金) 19:30●
11/19 (土) 14:00●/19:00★
11/20 (日) 14:00★
(開場・受付は開演時間の30分前)

【ところ】
遊空間かざびぃ
東京都杉並区西荻北5-9-12 そらの上
JR 中央線・総武線「西荻窪駅」北口徒歩8分

【チケット】
前売・当日共 2,500円
(日時指定・全席自由)
※未就学児童のご入場はお断りして
おります。ご了承下さい。

【前売予約・お問い合わせ】
東京天然デザート
mail: tennen_dessert@yahoo.co.jp
HP: http://www.tennendessert.com

遊空間かざびぃ
03-3395-0133(公演当日のみ)
posted by YOH at 12:12| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

紅葉2016 その2

紅葉20161112_1a.jpg

紅葉20161112_2a.jpg

紅葉20161112_3a.jpg

紅葉20161113_1a.jpg

紅葉20161113_2a.jpg

紅葉20161113_3a.jpg

紅葉20161113_4a.jpg

紅葉20161113_8a.jpg

紅葉20161113_7a.jpg

紅葉20161113_6a.jpg

紅葉20161113_5a.jpg

…写真だけかいっ!!
posted by YOH at 12:51| Comment(0) | 春夏秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

林部さん♪

今年、見事メジャー・デビューを果たした
『THEカラオケ★バトル』2015・2016年間チャンピオンの林部智史さん。
林部さんの歌声はせつなくて心の奥底にまで染み込んでいきます。
こんな究極のボーカリストとの出会いは、岩崎宏美さん以来人生で2人目です。
来月のライブに行きたいけど、すごい人気でチケット取れなかったワ。
いつか生歌聴きに行きます。

DSC_3059a.jpg
posted by YOH at 12:22| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

本日のあるじ その6

本日のあるじ_20161015_1a.jpg

本日のあるじ_20161015_2a.jpg

居酒屋さんのネコちゃんも冬支度。

DSC_3013a.jpg


さて、今日は11月11日。『介護の日』『いい出会いの日』なんだそうです。
他にも麺の日、鮭の日、電池の日、サッカーの日、ポッキー&プリッツの日、ロロノア・ゾロの誕生日…。


そして、何の脈絡もないけど(笑)告知です!!
いよいよ1週間後に迫ってまいりましたTTD『ひまわり』。
楽しんでいただけるよう、一同激しく嬉しく準備中!!どうぞお見逃しなくっ!!

ひまわりB5たて_表面.jpg

東京天然デザート vol.19
『 ひ ま わ り 』

作 : 岩本憲嗣
演出・脚色 : 月島輝

彼は彼女だった 彼女は彼だった

ただ 真実を知りたくて
ただ 想いを伝えたくて

− あの日 果たせなかった約束 −

彼はさがしつづける
彼女は見つめつづける
ひまわりのようにまっすぐな瞳で

一枚の絵に込められた
大切な想いを届けるために

TTDがお届けする
ノンストップファンタジーサスペンス!!

【キャスト】
YOH/森野雅仁/カミムラシゲル/久長瑞江/平野麻希子/関口純子
内野かずや●/中臺広樹★/鈴木和也/柏崎敏希/星河里奈
※●★はダブルキャスト

【と き】
11/18 (金) 19:30●
11/19 (土) 14:00●/19:00★
11/20 (日) 14:00★
(開場・受付は開演時間の30分前)

【ところ】
遊空間かざびぃ
東京都杉並区西荻北5-9-12 そらの上
JR 中央線・総武線「西荻窪駅」北口徒歩8分

【チケット】
前売・当日共 2,500円
(日時指定・全席自由)
※未就学児童のご入場はお断りして
おります。ご了承下さい。

【前売予約・お問い合わせ】
東京天然デザート
mail: tennen_dessert@yahoo.co.jp
HP: http://www.tennendessert.com

遊空間かざびぃ
03-3395-0133(公演当日のみ)
posted by YOH at 12:51| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

『爆生!!お笑い in 板橋』

先月のことですが、『爆生!!お笑い in 板橋』に今年も行ってきました。
勝手知ったる元地元、サンドも住んでいた元地元、落ち着きます。

出演は、サンドウィッチマン、ナイツ、東京03、小島よしお、あばれる君、
じゅんいちダビッドソン、三四郎、鬼ケ島、ロケット団の6組とピンのお3人。

トップバッターは小島よしおさん。一気に場内を明るくするよしおマジック。
あばれる君は、客席の子供たちにいじられまくりでせつな可愛くて笑えました。
何でもサッカーに置き換えてしまうじゅんいちワールドはスーパーの店長ネタ。
じゅんいちさんのトーク力と目ヂカラはホントにすごい!体操も教わりました(笑)
サンド、ナイツ、03以外は、皆はじめましてでワクワクのし通しでした。
やっぱり生はいいなあといっつも思うワ、特にナイツのネタはね(爆!)

サンドファンのカリスマ※小島さんにも挨拶ができてよかった!!
単独のときは常にファンに囲まれてて声がかけられない人気者なのです。

みなさま、一日3公演おつかれさまでした。また来年も板橋で会いたいです♪
楽しい時間をありがとうございました。

爆生お笑い_in_板橋_20161030a.jpg

※『小島さん』とは、東京での初ライブから19年間サンドを支え続ける福の神。
サンドの行くところには全国どこへでも駆けつけ、全公演を見守る。
単独ライブの時はサンドにいじられるのがお約束で、DVDにも出演、
エンドクレジットにも名前が載るほどの有名人でサンドファンのカリスマ的存在。
posted by YOH at 12:43| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

素敵な美容師さん

お世話になっている美容室TAYAさんで7年ぶりに髪の色を変えてみました。
いつもお願いしているデザイナーさんに相談したらすごく親切に答えてくれて、
私好みのとてもいい色になったのですが、役のことを考えたら少し不安になり
ふたたび相談してみました。
そしたら、本番を迎える頃にちょうど良い色になるようにもう一度カラーを
入れてくださるというのでお願いしました。(なんと2週間以内は無料!!)

「お手間を取らせてしまってすみません。」と言ったら、デザイナーさんが、
「いいえ、役作りのお手伝いができて嬉しいです。」って!!
なんて素敵なお言葉!!急に目の前が明るくなって力が湧いてきました。
ありがとうございますっ!!身も気も引き締まる思いです。
いろいろな人から思いを貰って、私は舞台に立たせてもらっている。
感謝の気持ちでいっぱいです。
タグ:TAYA
posted by YOH at 12:17| Comment(0) | コトバ・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

紅葉2016 その1

近所の遊歩道が少しずつ色づいてきました。これからが楽しみ♪

紅葉20161106_3a.jpg

紅葉20161106_2a.jpg

紅葉20161106_1a.jpg
posted by YOH at 12:45| Comment(0) | 春夏秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

いよいよ来週金曜日からです。

『ひまわり』の作者 岩本憲嗣さんが稽古場にいらっしゃいました。
とても気さくで、和やかなオーラを纏っている方でした。
岩本さん、お忙しい中ありがとうございました。
もしお時間がありましたら、またぜひいらしてくださいませ。

そして、何度目かの告知です。よろしくお願いします!!

ひまわりB5たて_表面.jpg

東京天然デザート vol.19
『 ひ ま わ り 』

作 : 岩本憲嗣
演出・脚色 : 月島輝

彼は彼女だった 彼女は彼だった

ただ 真実を知りたくて
ただ 想いを伝えたくて

− あの日 果たせなかった約束 −

彼はさがしつづける
彼女は見つめつづける
ひまわりのようにまっすぐな瞳で

一枚の絵に込められた
大切な想いを届けるために

TTDがお届けする
ノンストップファンタジーサスペンス!!

【キャスト】
YOH/森野雅仁/カミムラシゲル/久長瑞江/平野麻希子/関口純子
内野かずや●/中臺広樹★/鈴木和也/柏崎敏希/星河里奈
※●★はダブルキャスト

【と き】
11/18 (金) 19:30●
11/19 (土) 14:00●/19:00★
11/20 (日) 14:00★
(開場・受付は開演時間の30分前)

【ところ】
遊空間かざびぃ
東京都杉並区西荻北5-9-12 そらの上
JR 中央線・総武線「西荻窪駅」北口徒歩8分

【チケット】
前売・当日共 2,500円
(日時指定・全席自由)
※未就学児童のご入場はお断りして
おります。ご了承下さい。

【前売予約・お問い合わせ】
東京天然デザート
mail: tennen_dessert@yahoo.co.jp
HP: http://www.tennendessert.com

遊空間かざびぃ
03-3395-0133(公演当日のみ)
posted by YOH at 12:10| Comment(0) | ご報告・お知らせ・ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

美術館

今回の舞台『ひまわり』は”絵画”がキーポイントになっています。
心を絵画で満たしたくて美術館という空間に身をおいてみました。

絵って確実に描き手の魂こもってますよね。
なぜ、これほど引き寄せられるのかはわからないけど
その前を動きたくなくなる作品があります。

『ゴッホとゴーギャン展』 於:東京都美術館 2016.10.8(土)〜12.18(日)
ゴッホとゴーギャン展_看板.JPG

ゴッホとゴーギャン展チラシ.jpg

どれもこれも凄かった!特に印象に残った作品(ポストカード)です。

フィンセント・ファン・ゴッホ
『コップに生けた花咲くアーモンドの小枝』 1888年(左) 『ゴーギャンの椅子』 1888年(右)
ゴッホ_アーモンド_椅子a.jpg

ポール・ゴーギャン
『肘掛いすのひまわり』 1901年(左) 『アルル、葡萄の収穫』 1888年(右)
ゴーギャン_ひまわり_葡萄a.jpg



『デトロイト美術館展』 於:上野の森美術館 2016.10.7(金)〜2017.1.21(土)
釘付けになった作品です。

エルンスト・ルートヴィヒ・キルヒナー 『月下の冬景色』 1919年
キルヒナー_月下の冬景色_1919年.jpg

アンリ・マティス 『窓』 1916年
マティス_窓_1916年.jpg

photo by 柏崎敏希(TTD)
*としきが写真撮って来てくれました。撮影可の曜日があると知って驚きです。

博物館は大好きなのに、なぜか美術館に行ったことはありませんでした。
テーマパークやイベントの中で展示を眺めたりすることはありましたが、
ちゃんと『絵』を観ようと思って行ったのは初めてで、一気に虜になりました。

趣味がひとつ増えて嬉しいです。
きっかけをくださった戯曲『ひまわり』の作者 岩本憲嗣さんに感謝します。



そしていよいよ、
2週間後に迫ってまいりました本公演 TTDの『ひまわり』 よろしくお願いします!!

ひまわりB5たて_表面.jpg

東京天然デザート vol.19
『 ひ ま わ り 』

作 : 岩本憲嗣
演出・脚色 : 月島輝

彼は彼女だった 彼女は彼だった

ただ 真実を知りたくて
ただ 想いを伝えたくて

− あの日 果たせなかった約束 −

彼はさがしつづける
彼女は見つめつづける
ひまわりのようにまっすぐな瞳で

一枚の絵に込められた
大切な想いを届けるために

TTDがお届けする
ノンストップファンタジーサスペンス!!

【キャスト】
YOH/森野雅仁/カミムラシゲル/久長瑞江/平野麻希子/関口純子
内野かずや●/中臺広樹★/鈴木和也/柏崎敏希/星河里奈
※●★はダブルキャスト

【と き】
11/18 (金) 19:30●
11/19 (土) 14:00●/19:00★
11/20 (日) 14:00★
(開場・受付は開演時間の30分前)

【ところ】
遊空間かざびぃ
東京都杉並区西荻北5-9-12 そらの上
JR 中央線・総武線「西荻窪駅」北口徒歩8分

【チケット】
前売・当日共 2,500円
(日時指定・全席自由)
※未就学児童のご入場はお断りして
おります。ご了承下さい。

【前売予約・お問い合わせ】
東京天然デザート
mail: tennen_dessert@yahoo.co.jp
HP: http://www.tennendessert.com

遊空間かざびぃ
03-3395-0133(公演当日のみ)
posted by YOH at 12:22| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする