QRコード

2016年12月31日

2016年のはじめて

・3月 遊空間がざびぃ主催チャリティーイベントに出演。
・6月〜8月 劇団道学先生主催ワークショップに参加。
・12月 NPO法人全国ラジオ体操連盟主催指導者講習会受講。

来年も、劇団としても個人的にも新しい何かにチャレンジします。
どんな「はじめて」に出会えるのか楽しみです♪

今年もたいへんお世話になりました。
来年も東京天然デザートをよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。


posted by YOH at 23:43| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ホッとする場所

ずっとお世話になっていたお店がなくなってしまうのは寂しいものですね。
稽古終わりによく行った養老乃瀧 飯田橋店が今年いっぱいで閉店します。

IMG_20161229_101248.jpg

IMG_20161229_101401.jpg

いつも温かく迎えてくれる店主のおねえさんが、最後に作ってくれたのは
アッツアツで具沢山のとん汁でした。もう最高!!

IMG_20161229_101427.jpg

おねえさん、本当におつかれさまでした!!
いつも優しい笑顔と心温まるお料理をありがとうございました。
いつまでもお元気で。

1482937459145.jpg

IMG_20161229_101447.jpg
タグ:養老乃瀧
posted by YOH at 13:32| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

うにじゃありません(笑)

黄色いカリフラワーはじめて見た!甘くておいしかったワ!!

カリフラワー(黄).JPG
posted by YOH at 12:42| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

しのぶさん隠密行動中

新キャラの「しのぶさん」がやっと来てくれました♪

ねこあつめ_しのぶ2a.png

一度来てくれたときは会えずじまいだったので心待ちにしてました。
グッズのところにはいません。それ以外のところを探してみてください。
なにせ「しのぶさん」なので、忍んでます。ええ、忍者ですから(笑)
しかも、ネコの忍者ですから素早い、足音たてないなんて朝飯前。
しかしそうはいってもネコですから、ドジで可愛い一面もありそうですね。

今度はいつ会えるかしらん?
posted by YOH at 12:57| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

X’masジョア♪

ジャック、サリー、スティッチのジョア発見!!

ジョア.JPG
posted by YOH at 12:17| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

本日のあるじ その8

本日のあるじ_20161220a.jpg
posted by YOH at 12:32| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

まだかなまだかな?

相変わらず、ねこ、あつめてます。

全員同じポーズだったり

ねこあつめ_同じ1a.png

だからどないなっとんねん!だったり

ねこあつめ_同じ2a.png

シェフと海賊と王子が一緒にきたり

ねこあつめ_びすろじゃぷりa.png

こんな感じで集い、憩い、

ねこあつめ_2016冬_1a.png

ここ数日はクリスマス?バージョンになっております。くりーむさんがプレゼントBOXに!!

ねこあつめ_2016冬_2a.png

冬グッズとレアネコちゃんも追加されました。
あたらしいコは、なかなか手強いらしい。楽しみに待ちましょう♪
posted by YOH at 12:33| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

オモロイ夢

ひさしぶりに見た公演の夢。
公演の夢は、公演前日のリハで自分が全然知らないセリフを皆がしゃべっていたり、
立ち稽古2回目くらいでいきなり本番の日が来てしまったり、あと15分で幕が開くという時に
分厚い見たこともない台本を渡されたりと、それはもう気が触れそうなほど怖ろしい夢が多い。
しかし今回はというと…

覚えている夢の始まりは、公演が終わった直後。
劇場はいつものがざびぃさんではなく知らないところだった。
どんな内容の公演をしていたかは不明、私は観に来てくださったお客様の頭を
ずーっとずーっとなでなでしている。コワッ!!どんな状況!?

散々なでなでした後、劇場の外へ出て行くと、私以外の出演者が全員揃っていた。
近づいていくと、まず、ありさん(TTD有里)の姿が目に飛び込んできた。
皆、帰り支度をして私服を着ているのに、ありさんは、ピンクのノースリーブと
青のパンツといういでたちだった。季節は不明、それが衣装なのかも不明。
上下ともテカッテカ、トゥルントゥルンでエナメルの靴を彷彿とさせる素材だ。

私が、ありさんの個性的すぎるファッションセンスの衝撃波に耐えながら
ツッコミを入れると皆ウケていたので、やはり衣装ではないのだろう。
ありさんは、私のツッコミをスルーし至って普通に明日の予定について話し始めた。
皆が立っているのは橋の上で、橋の向こうは海か川。
ありさんは、ひとりだけその海か川の”水の上に”立っていた…。

…目が覚めた。
いやいや、つっこむところはソコじゃないわ。と自分につっこんだ。

それにしてもオモロすぎる!!ありさん、やっぱりスターだね。
posted by YOH at 12:33| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

冬のタタカイ!?

年末という実感が例年以上にわかないが、飲む機会は確実に増えているので
必死こいてカロリー消費をしようとしているのです(笑)

あーおいしいものの誘惑がヒドイ…
…なんか、ガンバロー。

よっしゃ!残りの稽古は体操いっぱいやったるゾー!!
体操は楽しいよね!…ね!♪


posted by YOH at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

吠える。

イノウエノアホーッ!!

マケルナイシダクン!!
posted by YOH at 12:24| Comment(0) | コトバ・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

冬の空

これから雨が降るらしいので、写真だけでも雲ひとつない空をどうぞ。

美しい空

sora_1.JPG



sora_2.jpg



sora_3.JPG

みかん!?…いや、空

sora_4.JPG
posted by YOH at 12:08| Comment(0) | 春夏秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

DMM VR THEATER

横浜にある『DMM VR THEATER』に行ってきました。

dmm_1.JPG

dmm_2.JPG

「ホログラフィック」という技術により、3Dメガネなしで立体映像が観られます。
映画なのですが、普通に舞台に人が立っているような臨場感を味わえます。
今回はアニメだったので、そういう意味では多少無理がありましたが、
ライブ映像ならかなり本物に近い映像が観られるのではないかと思います。
短いお話でしたが、麦わらの一味のバトルはかなり迫力があって楽しめました♪

dmm_3.JPG

dmm_4.JPG

dmm_5.JPG

外のカフェは手配書だらけ。一味以外の方々のもたくさん貼ってありました。

dmm_6.JPG

dmm_7.JPG

dmm_8.JPG

dmm_9.JPG

dmm_10.JPG

ワタクシ、100ベリーでございます…めっちゃ嬉しそうだわ!!(笑)

dmm_11.JPG
posted by YOH at 12:28| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

紅葉2016 その3

紅葉20161203_1a.jpg

紅葉20161203_2a.jpg

紅葉20161203_3a.jpg

紅葉20161203_4a.jpg

紅葉20161203_5a.jpg

紅葉20161203_6a.jpg

紅葉20161203_7a.jpg

紅葉20161203_8a.jpg
posted by YOH at 12:23| Comment(0) | 春夏秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

M−1グランプリ2016

祝☆銀シャリM−1グランプリ2016王者
今年のM−1 ホンットに面白かったぁ−!!

決勝は、『銀シャリ』と『和牛』の一騎打ちかと思いきや、
『スーパーマラドーナ』の2本目のネタが面白すぎて度肝抜かれた!!
この三つ巴決戦に松っちゃんが「もう、ネクタイの柄で決めたろかっ。」
という気持ちになるのもわかります(笑)
でもやっぱり『銀シャリ』の貫禄と安定感は素晴らしかったデス。
ベースにやすきよ時代の上方漫才が生きてるんですよね〜。
正統派漫才がちゃんと評価されるのはうれしいですね。

個人的には、今回のファイナリストの中で『ハライチ』が一番好きなので、
今までとぜんぜん違ったタイプのネタが観れて嬉しかったです。

そして今回は、サンドと同じ事務所 グレープカンパニー期待の星
『カミナリ』が出るというのでずいぶん前から楽しみにしてました。
上位3組には一歩及ばなかったけど大健闘!!

サンドの単独ライブでスタッフをしたり、前説をしている頃から拝見してるので、
ずっと気になっていました。もちろん、ちゃんとネタも観たことありますが、
どんどん面白くなってるお二人を観てわくわくが止まりません。
『永野』の次は『カミナリ』来るか!?
posted by YOH at 12:17| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

60 のち THE MANDAN

毎月恒例60ライブを観に松竹角座へ行きました。
初めて観てからちょうど2年が経ちますが、芸人さんを身近に感じられる空間と
レギュラーメンバーの仲の良さがとても心地良くて通わずにはいられません。
角座がTHEATER/TOPSだった頃から慣れ親しんだ場所というのも
落ち着く要因ではありますが、とにかく居心地の良い大好きな劇場です。

今月の60は、レギュラーのうしろシティ、オジンオズボーン、ムートン伊藤、
ピーマンズスタンダードに加えてセバスチャンの5組が息の合ったネタを
3本ずつ披露してくれました。

60のあとは、前から気になっていたTHE MANDANを観ました。
出演は、オジン 篠宮さん、ピーマンズ 南川さん、なすなかにし 中西さん、
青年タイアップ 金井さん、セバスチャン 阿部さん。

ひとり3本ずつお話をするのですが、1本目、2本目はお題がその場で
発表され、3本目はフリートーク、1本の制限時間が3分という約束事の中で
繰り広げられるガチの世界。

皆さん、ツカミが本当に素晴らしくてめちゃめちゃ引き込まれました。
きっちり3分でお話の山がありオチがくるという、これがプロの技なのだという
瞬間を何度も目の当たりにできて、嬉しかったぁ!!凄かったぁ!!
特に南川さんの声と話し方がツボです。顔もズルイし(笑)

笑いすぎて癒されたのか疲れたのかよくわかりませんが、
私の中のお笑い好きの細胞ひとつひとつが喜んでいるのがわかりました。
フリートーク力ゼロの私にとっては神業でしかありません。心から尊敬します。

これから60の他にもTHE MANDANという楽しみがひとつ増えました。
皆様、おつかれさまでした。楽しい時間をありがとうございました。
posted by YOH at 12:20| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする