QRコード

2011年07月13日

今度は血管痛!?(帯状疱疹3)

以前は血管が細いと言われたことはなかったが、
抗がん剤のダメージのせいか、針が刺しづらく失敗されることがある💦
今回も点滴が何度も途中で詰まってしまった。
その度に入れ替わり立ち替わりいろんな先生が来て刺し替える。
今度はうまくいきそうだと思った矢先、必ず詰まり流れが止まる。
塞がりかけた血管に液体を通すため注射器で圧を加えられるとかなり痛い。
コワいのも手伝って血管痛はとても我慢できない。泣けてくる😵
帯状疱疹はストレスが原因らしいが、これじゃ余計にストレスが溜まる。
しかし、今回の治療は点滴がメインなのだからやらないと意味がない。
心が折れそうになる⤵

楽しいことを考える。そうだ!今日はマルモのおきての最終回。
消灯時間は過ぎていたが、ワンセグでこっそり観る。
まさに、こうなってほしいという理想の終わり方。
泣きすぎて、翌日目はマルモ腫れになったが、心はマルモ晴れ💠
何年ぶりかにハマったドラマだ。毎週ワクワクするほど楽しみだった。
愛菜ちゃんと福ちゃん最高にカワイイ💕
阿部サダヲさんの、子供と動物にも負けない存在感が素晴らしい✨
鶴田真由ちゃんの静かな演技にも心打たれた💓
あぁ、来週から楽しみがひとつ減ったなぁ〜。

今までヒマだったのに入院した週だけ予定がてんこ盛り!のはずだった。
中でもすごく前から楽しみにしていたスピッツのコンサートは、
約2年半ぶりのコンサートはとてもあきらめきれないと思ったけど、
代わりに行ってくれる人が見つかったらわりとあっさり気持ちは晴れた。
行けないことより、空席を作りチケットを無駄にしてしまうことのほうが
何より残念だったからだ。

心配事はなくなった。あとは、血管ががんばってくれるのを祈るのみ✊

まだつづく

201107031713000.jpg
ラベル:帯状疱疹
posted by YOH at 15:08| Comment(2) | 病気のこと その2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは顔1(うれしいカオ) きよしくんはあの時のきよしくんかな?突然コメントおどろいたかな?ごめんね。検索してたら入院していると知って勢い余ってかいちゃったにこにこかなり痛そうでつらそうで参った。でも相変わらずかわいいね顔1(うれしいカオ) 11月芝居観にいくからね。楽しみにしてます。たまには連絡ちょうだいね顔1(うれしいカオ)あこ 帯状疱疹本当に痛いらしいから 頑張ってとは言えないけど、ふぁいと富士山富士山
Posted by 瑛璃佳(あこ) at 2011年07月13日 22:45
あこさん、コメントありがとうございます。
お変わりありませんか?
おかげさまで退院しましたが、今思い出していろいろ書いてます。
年とともにいろんな病気が出てイヤですね(笑)
あこさんもお身体に気をつけてください。
Posted by YOH at 2011年07月14日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。