QRコード

2013年02月07日

カレーカレーねぎ焼き

TTDメンバー星河さんがうちにカレーを作りに来てくれました。
事の発端は、ある日の飲み会での出来事。
星河さんが、家でカレーを作ったがまずかったというので、
カレーに入れた材料を聞いてみたところ、
じゃがいも、玉ねぎ、人参、豚肉といたって普通。
ルーも市販のものだというから、えーーっ!!目
なんで???いったいどうすればまずくなるの???
詳しく聞いてみると、肉のにおいが気になるらしい。
豚の部位がいけないのか、ルーのせいなのか考えたが結論が出ず、
とにかく、まずいカレーって食べたことないから食べてみたい!!
という話になり、じゃあそのときのカレーをうちで再現してみよう!
ということになったのです。

そして後日…
”まずいカレー”は特に2日目にその威力を発揮するらしいので、
星河さん宅で作ってきてもらったものをうちで温め、さらにうちでは
別に肉とルーを変えたものを作り、食べ比べてみることにした。

まず、”まずいカレー”を食べる。
いや、まったくまずくなかった。
しげさん(TTDカミムラ)とじゅいち(TTD田中)と私はおいしくいただいた。
その後、うちで作ったものを食べる。
肉はにおいを消すためあらかじめ生姜で炒めておいた。
星河さんはまずいというが、これもふつうにおいしい。
肉のにおいは気にすれば気になるかな…くらいな感じ。

3対1で星河さんの舌がこえているのでは?という結論に至ったが、
その日のカレーに再び火を入れしばらく煮込んでみると、
「お母さんの味に近くなった〜!!」と星河さんは大喜び!グッド(上向き矢印)
確かに時間が経ったカレーは、ルーと具が馴染んでにおいもなく
とてもおいしくなっていた。よくわかんないけどめでたしめでたしかわいい

すると、星河さんが云った。
「私、豚肉がキライなのかも!そもそもカレー自体が好きじゃないのかも!」
えーーーーーーっ!!!がく〜(落胆した顔)………まま、まいっか〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
気を取り直して、夜はねぎ焼きのおいしい”きん家”さんへ行きました。
そしてやっぱり食べすぎたぁ〜!!!

りな、おいしいカレーとオモロ〜イ一日をありがとうね!揺れるハート
posted by YOH at 12:45| Comment(1) | TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おはようございまぁす♪
 先日、以前「まっずいカレー」を食した母上に再度感想を聞いてみました。
 すると「まずくはないけど、おいしくもないわね」とのこと。。。
 まずいカレー・・・なぜできるのかは、いまだに謎です。(−_−;
Posted by りな at 2013年02月22日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。