QRコード

2013年02月08日

☆笑点☆

『笑点』公開録画観覧のご招待が当たった!2年応募し続けて初めて!!
当日後楽園ホールに行ってみると、1階入口に貼ってある出演者のところに
”ゲスト サンドウィッチマン”と書いてあった!!!盆と正月がいっぺんに来たるんるん
やはりサンドとは縁があると勝手に思い込みながら長蛇の列に並ぶ。
開場45分前。列は5階のホール入口から1階まで伸び、
外へ出てドーム方面へ行く階段を上りさらに続いていた。想像以上にすごいバッド(下向き矢印)
40分ほど待つと開場し列が動き出した。
席はすべて自由席で並んだ順に選べる。次はもっと早い時間から並ぼうと思った。
しかし次当たるのはいったい何年後だろう?(笑)あせあせ(飛び散る汗)

落書きだらけの壁を見ながら階段を5階まで上っていくとホール入口に出た。
もう観やすい場所は埋まってしまっていたが、列の後ろのほうだった割には
まあまあの席を確保できた。下手の端だが前方なので表情がしっかり見える。

林家ぼたんさんの前説に続き、テレビには欠かせない拍手の練習手(パー)
それからいよいよ歌丸師匠の登場だ。テレビといっしょ〜るんるん
笑点恒例客席でのゲスト紹介、この日は紹介のみ2本まとめて録った。
笑点は2本録りだが、通常は紹介→1日目のゲスト、紹介→2日目のゲスト
セット替えの後、大喜利2本というふうに録るらしい。
見ていて思った。歌丸師匠の近くに座ってみた〜い揺れるハート
1日目のゲスト、サンドの漫才が始まった。
ネタは『家庭訪問』。何度聞いてもおかしくてたまらないグッド(上向き矢印)
2日目のゲストは大御所オール阪神巨人のおふたり。
阪神さん、めっちゃ小っこくて可愛いかわいい
テンポめちゃめちゃ速くて私の頭が追いつくのに時間がかかる。

そして待ちに待った大喜利の時間到来。
小遊三師匠を先頭にメンバーが次々登場、テンションMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最後に歌丸師匠が現れ、いつも茶の間で観る絵が出来上がった。
と、いきなりのハプニング。たい平さんが挨拶をかんで3回やり直した。
編集しやすいように、いちいち始めから云い直したのにもかかわらず、
歌丸師匠にすべてをバラされてしまう(笑)
テレビでは見られない光景に爆笑した。
こういうことってなぜか伝染するもんなのよね〜。
他のメンバーも次々にかんでしまうハプニングに会場大爆笑ダッシュ(走り出すさま)
あっという間に楽しい時間が過ぎ、1回目が終了。
休憩のあと2回目が始まった。
ひとつのお題がテレビで観るよりぜんぜん長くてとても得した気分。
そのうえ木久扇さんの見事なボケっぷりや、
円楽師匠お約束の歌丸師匠ネタを生で観られてお得感満載!!ハートたち(複数ハート)
本当に笑いっぱなしの2時間だった。

観ていて、ひとつ気がついたことがあります。
テレビでは観ることができない素敵な光景を目にしました。
座布団としあわせを運び続けてウン十年の山田隆夫さん。
座布団を運んでいるときは、テレビに映っているメンバーの後ろは
決して横切らず、カメラが切り替わるまで待っているんです。
座布団と一緒にやさしさも運んでいるプロだなあと思いましたぴかぴか(新しい)

メンバーのみなさま、しあわせな時間をありがとうございました。
いつまでもお元気でますますのご活躍を!!
posted by YOH at 12:26| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。