QRコード

2014年06月13日

うたのおもてなし

Makihara Noriyuki Concert Tour 2014
『Listen To The Music The Live 〜うたのお☆も☆て☆な☆し』
に行ってきました。

今回は、マッキーが歌う別のアーチストの曲が中心のライブ。
マッキーのカバーアルバム『Listen To The Music』 、
『Listen To The Music 2』 、『Listen To The Music 3』 の中から
いろいろなアーチストの曲をピックアップして
”お☆も☆て☆な☆し”してくれるという贅沢なイベントでした。

オフコースの『愛を止めないで』、久保田利伸さんの『流星のサドル』、
山下達郎さんの『RIDE ON TIME』など、懐かしめの名曲がズラリ!!
すべてマッキー節で素敵にアレンジされてました。
最後にユーミンの『Hello, my friend』を歌ってくれたときは、
いつになくしみじみと歌詞が胸に迫ってきて泣けました。
中島みゆきさんの『銀の龍の背に乗って』は初めて聴いて
すごく好きになりました。絶対覚えて歌うゾ(笑)

それはそうと、マッキーがシンガーソングライターに
なったきっかけは大江千里さんだったんですね。
知らなかった!!勉強不足でごめんなさい。
そんな大江さんの曲は『BOYS & GIRLS』 と『Rain』。

マッキーの曲からは、
『どんなときも。キャラメルVer.』、『僕が一番欲しかったもの』
『もう恋なんてしない』、『どうしようもない僕に天使が降りてきた』
会場中振りつきで盛り上がりましたよ〜♪

アンコールは『世界に一つだけの花』、
新曲『Life Goes On〜like nonstop music〜』と
B面(カップリングね/笑)の『君への愛の唄l』 。

国際フォーラムにのびやかに響き渡る澄んだ歌声を聴きながら、
歌でおもてなしができるなんてなんて素敵なお仕事なんだろうと
つくづく思いました。
posted by YOH at 12:57| Comment(2) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは贅沢なライブになりましたねぇ(*´д`*)
マッキーが歌うといい曲も更に増し増しになる感じがします♪
そしてマッキー自身がうたう「世界に〜」はもう温かさだらけ
ですねぇ(゚∀゚ )

いずれは行ってみたいアーティストライブの一人がマッキー。
お金を貯めとこう(爆) それにしても大江千里氏が
きっかけは俺も知りませんでした(;・∀・)
Posted by としき at 2014年06月14日 16:14
大江氏がいなかったら、
シンガーソングライターにはなっていなかったと
云いきってました^^

オススメです!ぜひ一度行ってみてください。
Posted by YOH at 2014年06月16日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。