QRコード

2016年07月13日

たいぞう

先日、日高屋で食事をした時のこと。

男がふたり入ってきて私のとなりの席に座った。
年は50代くらいだろうか?
会話を聞くつもりではなかったが、ひとりの声が大きすぎて聞こえてしまう。

ふたりはしばらくポケモンのゲームの話をしていたが、
やがて、声が大きいほうの男が言った。
「あれは、たいぞうの二番煎じだよ!」
すると、もうひとりが「たいぞうを超えるコメディアンなんているわけないよ。」

えーーーっ!! た ・ い ・ ぞ ・ う ! ! !
なになに!?私の中での「たいぞう」といえば、あの超有名お笑い三人組の
あの人しかいない!!

彼らは、会話の中で何度も「二番煎じ」を繰り返し、たいぞうのスゴさについて
熱く語った。

結局、最後までその「たいぞう」があの「たいぞう」なのかわからないまま
私は店を出た。
野菜炒めを食べ終わってしまったからだ。
何か他のものを追加注文して、もう少しねばれば謎が解けたのだろうか?

「たいぞう」ってどのたいぞう!?そして二番煎じってだれのこと!?
タグ:たいぞう
posted by YOH at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。