QRコード

2017年07月25日

『ギガ恐竜展2017 地球の絶対王者のなぞ』

今年も幕張メッセへ恐竜たちに会いに行ってきました。
昨年はなかったので待ちに待った2年ぶり〜!

ギガ恐竜展2017ポスター1.jpg

ギガ恐竜展2017_1a.jpg

ギガ恐竜展2017_2a.jpg

ギガ恐竜展2017_8a.jpg

今回の一番のみどころは”世界最大級の竜脚類 ルヤンゴサウルス”の全身復元骨格。
全長約38m。地面から頭までの高さが14m…ってマンションの5階くらい?
白亜紀前期の中国の地層から発見されたルヤンゴサウルスだが、
当時の植物もギガサイズだったのだろうか?

ルヤンゴの大腿骨、でかっ!。背骨はガードレールみたい!!(驚)

ギガ恐竜展2017_4a.jpg

ギガ恐竜展2017_3a.jpg

う〜ん…どんなに離れても全体が写真に納まりきらない。さんざん撮ったけど、
結局、会場から出てすぐの階段の上から撮ったものが全体像になってしまったという…(汗)

ギガ恐竜展2017_10a.jpg

やっぱりティラノは絵になるわ。

ギガ恐竜展2017_5a.jpg

これはアジアに生息したティラノの仲間、タルボサウルスの頭骨。

ギガ恐竜展2017_9a.jpg

トリケラトプスを見るとなぜか安心(笑)

ギガ恐竜展2017_7a.jpg

ビスタヒエベルソルというティラノの仲間(ロボット)。
そう大きくはないんだけど、まるで生きているような滑らかな動きが迫力満点!!

ギガ恐竜展2017_6a.jpg

個人的に好きなコたちデス^^

ギガ恐竜展2017_11a.jpg

ギガ恐竜展2017_13a.jpg

ギガ恐竜展2017_15a.jpg

ギガ恐竜展2017_16a.jpg

中でもお気に入りの1枚はコレだったりする(笑)

ギガ恐竜展2017_14a.jpg

誕生してから1億6千万年もの間、地球の絶対王者として君臨し続けた恐竜。
それに比べたら人類の歴史なんてほんっっとーにちっぽけなものなんだから、
せめて争わずに仲良く暮らしたいね。

出口のところにあった立体的に写る記念写真。コレおすすめ!(笑)
いわゆる”だまし絵”なんだけど、こんな風に写ることを踏まえて、
いろいろなポーズで試してみたいと思ったけど列ができてたので諦めた。
これから行く方はぜひ、あそんでみてね!

ギガ恐竜展2017_18a.jpg

あ、あなたは福井から来た恐竜博士!以前、有楽町でお会いしましたね。
ここで再会できるなんて嬉しいデス。
福井へ行く夢がますます拡がってきました。

ギガ恐竜展2017_17a.jpg
posted by YOH at 12:28| Comment(0) | エンタメ・イベント・展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。