QRコード

2017年02月17日

東京タワー

久しぶりに東京タワーへ行きました。なんと8年ぶり!!

20170215東京タワー1a.jpg

20170215東京タワー2a.jpg

タワー前にあるチョッパーのスノードームイルミネーションだけ見て帰るつもりだったけど、
麦わらストアが私を呼んでいたのでゆらゆらふらふらと…
結局1時間半くらいウロウロしてました。テンションあがりまくってくたくた…。

20170215_chopper_snow_dome1a.jpg

20170215_chopper_snow_dome2a.jpg

20170215_chopper_snow_dome3a.jpg

20170215_chopper_snow_dome4a.jpg

今度は朝から一日ゆっくり見たいわ〜。やっぱり東京タワーはいいな〜♪

20170215_ノッポン兄弟a.jpg
posted by YOH at 12:16| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

鴨だらけ〜!!

水面が凍っている日もこんなふうに集ってるのよね〜。

鴨いっぱい.jpg

posted by YOH at 12:08| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

川沿いリバーサイド

買い物ついでに、かっわ沿いリバーサーイ♪(笑)を散歩。
川原に腰を下ろしてトマトジュースを飲んでいたら、
鴨たちが急いで寄ってきて、がっかりしてどこかへ行く。
ごめ〜ん期待させて。写真だけ撮ってごめんねごめんね〜(笑)

20151129_kamo.JPG

20151129_hana.JPG

20151129_koyo.JPG
posted by YOH at 12:38| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

おさんぽおさんぽ♪

ひさしぶりにガッツリ歩きました。日差しはコワかったけど空気が気持ちよかった。

2015_0607_2.JPG

2015_0607_3.JPG

2015_0607_1.JPG

ハッピーセットでお腹も気持ちもハッピーに。映画のショーンが待ち遠しいな♪

mcd_shaun.JPG

最後に、あるじは今日も可愛かった。

あるじ20150607.JPG
posted by YOH at 12:32| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

薔薇に囲まれて

葛西にあるフラワーガーデンに行ってみました。
ものすごい数の薔薇が咲き乱れていました。時期的には終わりのほうだったのですが、
それでも薔薇は薔薇。やはり美しかった!!ここにあるだけでも約110品種。
薔薇ってこんなにたくさんの種類があるんですね!知らなかった〜。

DSC_1235.JPG

DSC_1239.JPG

DSC_1240.JPG
posted by YOH at 12:24| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

嵐山

久しぶりに会った友人と京都嵐山へ行きました。

阪急線嵐山駅のホームには、
お屋敷風ゴミ箱と人力車風ベンチ。風情がありますぴかぴか(新しい)

2014京都4.jpg

2014京都3.jpg

桂川を渡って涼みながらお土産やさんめぐりへ向かおうとしたその時!!
見えてきたのはものすごく激しい濁流どんっ(衝撃)
いつものおだやかな顔はどこへやら。そうか、先日の台風の影響ですね。

2014京都2.jpg

2014京都.jpg

橋を渡ってしばらく歩き、見事な竹林を抜けると、野宮神社があります。
お参りした後は、よーじやさんへ。抹茶のあぶらとり紙を買いました。
「まゆごもり」というハンドクリームも気に入りました。

2014京都7.jpg

しかし、とにかく暑い晴れ
抹茶ソフトを食べて休憩したら元気になったので、激しくお土産めぐり。
久しぶりに練り香水にハマり、鼻がおかしくなるほど全種類の香りを嗅ぎ、
コレと決めたのが「沈丁花」揺れるハート
べっこう飴のリップクリームもなかなかです(笑)

2014京都9.jpg

やっぱり京都みやげの〆は八ツ橋でしょ。
箱も見た目も中味も真っ黒な黒胡麻八ツ橋。初めて食べたけどおいしいるんるん

2014京都土産2.jpg


さて、いよいよ4日後に迫りました、スタイルフリーvol.9。
稽古も佳境に入って参りました。
内容は.....一切云わない(笑)観てのおたのしみ。
ホントに素敵な作品揃いです。残り少ない時間が愛しくなるくらい。
ぜひぜひ、いらしてください。お待ちしてます。

ご予約はこちら http://ticket.corich.jp/apply/56865/YOH/
posted by YOH at 12:58| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

万博記念公園

大阪にいる妹の家にあそびに行った。

妹夫婦の仕事中、母と甥っ子と万博記念公園を一日かけて散歩るんるん
敷地内は広すぎて迷子になりそうだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

歩いていたらサイクリングスペースを見つけた。
10種類ぐらいある二人乗り自転車に甥っ子乗せて次々と乗り、
30分ほど走ったら息あがり、腕も足もこんがり焼けていた。
曇っていたので油断したー(長音記号1)ふらふらー(長音記号1)

『太陽の塔』の前と後。後ろにも顔があったなんて初めて知ったがく〜(落胆した顔)

2014大阪4.jpg

2014大阪3.jpg

前と後ろの顔は昼と夜?光と影?バックの空模様が似合いすぎててコワイ(笑)あせあせ(飛び散る汗)

2014大阪2.jpg

2014大阪5.jpg

森林の中、川が流れるハイキングコースで心身ともにリフレッシュかわいい

2014大阪6.jpg

そして、今週末はいよいよ本番です手(グー)

楽しい舞台になりそうです。ぜひあそびにいらしてくださいませ。
ご予約お待ちしています。
http://ticket.corich.jp/apply/56865/YOH/
posted by YOH at 12:59| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

雲の絵

少女(ご主人)を追いかけるワンちゃんに見えます犬
一瞬で表情が変わる雲の絵はシャッターチャンスが難しいダッシュ(走り出すさま)

201309141259000.jpg
posted by YOH at 12:02| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ハトのなる木

落としものにご注意わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

201110021232000.jpg
posted by YOH at 12:08| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

休日

自宅から歩いて5分くらいのところにある新左近川親水公園。
キャンプ場があって休日は家族連れで賑わっています。
買い物ついでにふらっと貸しボートに乗りました(笑)
201104241519000.jpg

201104241506000.jpg


近所の団地の庭が素敵になっていましたぴかぴか(新しい)
201104291436000.jpg

201104291437000.jpg


遠出しなくてもホッとできる場所はいっぱいあります揺れるハート
posted by YOH at 12:58| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

行船公園自然動物園のなかまたち

こんにちは、チョコです。ねむぅ。
201104101039000.jpg

日曜日のお父さん??クモザルさんです。
201104101031000.jpg

モグモグ....おいしいわぁ。
201104161413000.jpg

こんなところにハト?なんで??
201104161401000.jpg

........
201104161400000.jpg

........
201104101038000.jpg

でもプレーリードッグたちはガン無視!!
201104161402000.jpg

あばよ!
201104161406000.jpg

あはは〜また来てね♪
201104161352000.jpg

201104161436000.jpg

201104101047000a.jpg
posted by YOH at 12:36| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

のどかな風景

画像-0008.jpg

画像-0005.jpg

画像-0007.jpg

画像-0001.jpg

とても近所とは思えない....わーい(嬉しい顔)
posted by YOH at 07:47| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

浅草散歩

ぶらりと浅草へ行ってみたら、お祭りで大賑わいでしたグッド(上向き矢印)
天気も良くて背中に直射日光刺さる刺さる(笑)晴れ
建設中のスカイツリーも気持ち良さそうにそびえていましたぴかぴか(新しい)

画像-0010.jpg

画像-0009.jpg

画像-0014.jpg


帰りに近所の公園にある滝を裏側から失礼揺れるハート

画像-0018.jpg

結構な迫力でしょ?
いつも水が出ているわけではないので、
タイミング良く通りかからないと出会えません。ラッキーでしたるんるん
posted by YOH at 12:24| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

夜景

夕暮れから夜に移る瞬間がキレイだったので思わずパシャリ!
ちょっと暗いかな?
一応夜景モードで撮ってみたけど、携帯だから限界がありますね。

画像-0090.jpg

左手に見えますのは江戸川区球場でございます。
posted by YOH at 13:04| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

東京だーーーっ!!!

母との旅パート2

国立科学博物館←(5/18骨!また骨!をご覧ください)
を出るとすぐ、母が言いました。

東京タワーに行ってみたいわ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ん?東京タワー?
たしかに。私なんか東京にながいこと住んでいるけど

行ったことがなーーーいexclamation×2どんっ(衝撃)....遊びではね。

ずいぶん前になりますが、イベントのお仕事では展望台に
半年ぐらい通ったり、その後も何度かお仕事で行ったんですが
お客さんとしてゆっくり見たことがないんですよね〜。


....ということで、やってきました東京タワーるんるん

普通の展望台が1Fと2Fに分かれてるんですね〜目
それは外観からハッキリわかりますが改めて気づきましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、下の階に行ったことがないことにもっexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
さっそく行ってみました。
見晴らしはほとんど変わらないにもかかわらず人が少ない。
ちょっとした穴場ですね〜黒ハート
↓こんな眺めも下の階ならでは。

画像-0003.jpg

さらにずーっと上に特別展望台があるんですが
すんごい列ができていたのであきらめました。
また今度、今度はもっと空いてるときにね。
それに曇っていたので晴れているときにまた。
次回は4Fのアトラクションにも行ってみたいです。

今回は展望台とお土産やさんで母も満足してたし
よかったよかった。充実したお休みでしたわーい(嬉しい顔)

そういえば思い出しましたexclamation
昔タワーの中にどんぐり共和国というジブリグッズやさんが入っていて
そこに入り浸っていたことをるんるん揺れるハートるんるん
そしてギャラより高いロボット兵のフィギュアを買ってしまったことをわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今でもそのロボット兵は私の部屋でお花を差し出してくれています。
ラピュタの一場面のようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by YOH at 14:08| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする