QRコード

2017年08月07日

ぶどう大福!!

20170804_ぶどう大福1.jpg

マスカットがまるごと入って白餡とお餅に包まってます。
お餅もほんのりマスカットの味と香り。
見た目も味もさっぱりしていて、皮のパツン、シャキンとしたのが
気持ち良い食感です。

20170804_ぶどう大福2.jpg

いちご大福を初めて食べたときほどの衝撃はないけれど、
このシリーズ、案外何でもいけちゃう気がします。
ラベル:ぶどう大福
posted by YOH at 12:32| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

『むかん』

八ちゃん堂の皮むき冷凍みかん『むかん』をいただきました。
冷凍みかんといえば電車、それも遠くに行く列車とか新幹線をイメージしますね。
懐かしい昭和のかほりもしてなんか好き(笑)

20170712_むかんa.jpg

これはすでに皮を剥いてあるのでアイスのように手軽に食べられます。
大きさも小ぶりでちょうど良いです。
posted by YOH at 12:33| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ナイスな組み合わせ

いただきもののプリンに付いていたカラメルをかけるの忘れて食べちゃったっ!

20170712_カラメルソースa.jpg

そこで、偶然そこにあった(笑)クリームパンに垂らしてみたら…おお!ウマーベラス!!

20170712_ジバニャンのクリームパンa.jpg

20170712_クリームパンwithカラメルソースa.jpg
posted by YOH at 12:12| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

トマト愛が止まらない

長野県産高糖度トマト アメーラルビンズとルビンズゴールドです。

とても小さくてどんぐりほどの大きさ。赤いほうがより小粒で可愛いですね。
本当に甘くて酸味とのバランスも絶妙!!皮もパッツンとしてます。

う〜ん、こんな美味しいトマトがあったとは衝撃的だわ!!

アメーラルビンズ1a.jpg

アメーラルビンズ2a.jpg
posted by YOH at 12:24| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

おひなさま

「長命寺 桜もち」さんの桜もちをいただきました。
こしあんの甘さと桜の葉の塩かげんが絶妙なバランスで口に広がる老舗の味。
春が待ち遠しいですね。

20170303_さくら餅a.jpg
ラベル:長命寺 桜もち
posted by YOH at 12:36| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

なかなか食べられないチョコボール

ダマされちゃう?チョコボール
『あけくち』を探せ!!クエッ、となんだか悪そうなキョロちゃん登場。

dama_kyoro1a.jpg

まずはふつうに…

dama_kyoro2a.jpg

いや、ココは絶対違うな(めっちゃ睨んでる/笑)

dama_kyoro3a.jpg

反対側でもない。

dama_kyoro4a.jpg

じゃあココか?おめでとうクエッ?…って穴が微妙に小さい。

dama_kyoro5a.jpg

ならば、ココじゃ!!…って、もっと小さいわっ!

dama_kyoro6a.jpg

しかし、『よーくみる』をはがしてみると…出てきたぁ!!

dama_kyoro7a.jpg

dama_kyoro8a.jpg

他にも、こんな変り種チョコボールに出会いました。
横型、そして内容量が倍以上のひとまわり大きな箱。

yoko_kyoro_a.jpg

deka_kyoro_a.jpg
posted by YOH at 12:29| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

恵方巻き

お昼に恵方巻きを食べました。毎年のことですが方角がよくわからないままです。
コンビニの恵方巻きは種類が豊富で迷いに迷って海鮮にしました。
昔のように豆まきはしないので、せめてこれだけでもネ。
年の数だけ大豆食べるの大変だから〜(笑)甘納豆とかピーナッツなら喜んで♪

DSC_3208.JPG


ラベル:恵方巻き
posted by YOH at 12:35| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

うにじゃありません(笑)

黄色いカリフラワーはじめて見た!甘くておいしかったワ!!

カリフラワー(黄).JPG
posted by YOH at 12:42| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

X’masジョア♪

ジャック、サリー、スティッチのジョア発見!!

ジョア.JPG
posted by YOH at 12:17| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

ジバニャンまんとトムニャンまん

先日、稽古帰りのエレベーターの中でせんせい(TTD鈴木)が
「かよ(私)さんに見せようと思って」と言いながら、すごく嬉しそうに
ジバニャンまんの袋を開けて、中味を落としそうになっていた(爆)
子供?…いや、可愛らしい人デス(笑)落とさなくて良かったね。

翌日、私もさっそく買ってみた。
色鮮やかなジバニャンまんとトムニャンまん
よく出来てると思うんだけど、子供が泣いちゃうんだって(笑)

私 「ジバニャンまんとトムニャンまんください。」
ファミマのお兄さん 「赤と黄色ですね。」

うん…まあ、そうなんだけど…色で確認?(笑)

ジバニャンがチョコレートまん、トムニャンが肉まん。
目の表情は他にもいろいろあるみたい。

jibanyanman_tomunyanman.JPG
posted by YOH at 12:12| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

チョッパーの和菓子

癒しだわ〜可愛すぎるわ〜食べられないわ〜賞味期限迫ってるわ〜!!

chopper_wagashi1a.jpg

chopper_wagashi2a.jpg

chopper_wagashi3a.jpg
posted by YOH at 12:18| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

☆ガーナミルクさま☆

この華やかで深みのある赤は、ガーナミルクさまの上品な甘さと
まろやかなコクの色だと勝手に思っております。
どんなお姿でも、ガーナミルクさまの放つ輝きといったら…!!

ガーナづくしa.jpg
posted by YOH at 12:40| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

スティックラスク

ラスクメゾン CAFE OHZANのスティックラスクをいただきました。
パッケージが可愛くて、開けるとイメージ通りのお菓子が登場!!
とってもカラフルでわくわくする可愛さ♪
ラスクはさっぱりしていて軽やかで、見た目ほど甘くないのが良いです。
ありがとう!!ごちそうさまでした!!

cafe_ohzan_stick_rusk.JPG

cafe_ohzan_stick_rusk_case.JPG
posted by YOH at 12:35| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

maccha×3

抹茶を食べて抹茶を飲む。日本人だわぁ。
エクレアもポッキーも「洋」だけどね…あ、抹茶オレって…(笑)

maccha×3.JPG
posted by YOH at 12:41| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

ガーナを飲んでガーナを食べる

ロッテリアにて、ガーナミルクさまが濃厚ココアになっておいででしたので、
飲ませていただきました。おいしいチョコレートパイのお姿も素敵でした。
チョコレートすぎるこの組み合わせ、パンチが効いておりますゆえ、
血糖値が下がっているときに、ぜひお試しください。
posted by YOH at 12:28| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

I LOVE トマト

星河さんから色とりどりのプチトマトをいただきました。
農家の方が直接販売している新鮮なお野菜だそうです。

20160216_6_tomato.JPG

ワタクシ、食べ物の中でトマトが一番の好物ですの。
まず、目で楽しんでから食べました。キレイでしょ?

どれも瑞々しくて甘いんだけど、種類によって甘さ、酸味、味の濃さ、
柔らかさがすこしずつ違うんです。おいしくて楽しめて得した気分♪
星河さん、ありがとう!!

それぞれ違ってそれぞれがおいしい。
いま稽古しているのは、そんなお話です。
3/1は、ぜひ観にいらしてください。お待ちしてます。


☆ 東日本あとおしプロジェクト2016 『想いのかけ橋』 ☆


【と き】 2016年 3月 1日(火)  19:00開演  18:30開場

【ところ】 遊空間がざびぃ
      ※JR西荻窪駅より徒歩15分

【出 演】 東京天然デザート
       カミムラシゲル、森野雅仁、星河里奈、柏崎敏希、YOH

【演 目】 『熱き胡椒の戦い』 作:外山タカキ 演出:月島 輝
       ラーメン愛が熱くぶつかり合う外山氏の傑作短編コメディ。

【チケット】カンパ制
  集まった支援金はすべて復興の場で尽力されているNPO法人の方たちにお届けします。

一日だけ、一回だけの公演ですが、ご都合がよろしければ、ぜひおいでください。
よろしくお願いいたします。

遊空間がざびぃさんのサイトはこちら

最新チラシあとおし2016パブリ.jpg
posted by YOH at 12:29| Comment(1) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

おみやげ第2弾

友人がくれた富士山のお土産。『珍しい』が売りらしい。

DSC_2022.JPG

石…見た目は軽石に似てるけどまあまあの重さ。そして…
原材料はグラニュー糖のみっ!!衝撃的だわ(爆)

DSC_2023.JPG

この三角は山を意識しているのか?はたまた山頂で食べるおにぎりのつもりなのか?
ありがとー自由に使わせてもらいマス
posted by YOH at 12:42| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

おみやげ第1弾

台湾のお土産をいただきました。
お茶は、さっぱりしていて飲み易いです。味はウーロン茶に近いですね。
東方美人茶だって。美人になれるかしら?
それと、字が読めないけど胡椒?!香りが良くて辛さもほどほどで、
旨みがジワーッって出てくるの。中華風ですが何にでも合いそうです。
調味料が増えるってウレシイ!!ありがとうございます。

taiwan_miyage.JPG
posted by YOH at 12:31| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

畳んでみたら…

Jagabeeの箱を

20151129_jagabee1.JPG

解体してみたら

20151129_jagabee2.JPG

こちらこそありがとう、ごちそうさま。自然に笑顔になります。
こういうところにひと手間かけられる心のゆとり、大事ですね。
posted by YOH at 12:13| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

くいだおれ太郎でっせ!

アカーン!!…”くいだれお”になってもうてたがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

くいだれお太郎.JPG
posted by YOH at 12:14| Comment(0) | 食す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする