QRコード

2017年01月06日

福袋チェブクロ

チェブの福袋、初めて買ってみた。今年は始めから中味をバラしてるバージョンだ。
チェブグッズはどれもこれも可愛すぎて、散々悩んだ挙句何も買わないことが多い。
決して優柔不断な性格ではないが、いっそ誰かがこれにしろと言ってくれたら
いいのにと思うほどひとりでは決められない。
よし!これからはこの手でいこう(笑)なんだかわくわくするし超お得!!

チェブ福袋2017a.jpg
posted by YOH at 12:46| Comment(0) | チェブラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

チェブラーシカショップ

東京駅一番街にある東京キャラクターストリートのいちばんプラザに
期間限定のチェブラーシカショップがお目見えしましたるんるん

どこを見てもチェブだらけでテンションはMAXを越えてゆき…右斜め上
チェブ in チェブのぬいぐるみにやられた〜ハートたち(複数ハート)ダッシュ(走り出すさま)
東京駅限定のグッズなど、見たことのないチェブにも会えます揺れるハート

チェブランケット.jpg

もう一度行きたかったけど、期間が短すぎて行けなかった〜残念たらーっ(汗)
posted by YOH at 12:25| Comment(0) | チェブラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

もうええわ!!…みたいな。

チェブ弁
チェブ弁.jpg

チェブ in カレー
201307101935000.jpg

チェブ on どらやき
201307112030000.jpg
posted by YOH at 08:25| Comment(0) | チェブラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

チーズなチェブ♪

KRAFTさんのキャンペーンに応募して、チェブのチーズ抜き型をもらいました。
チェブっ子にチーズの色と質感が見事にハマるんですよね〜揺れるハート
ベースはチェダーで顔をモッツァレラにしてみたんですが、
モッツァレラは弾力ありすぎて顔スタンプが上手く押せない!色は可愛いのに〜あせあせ(飛び散る汗)
目の部分が若干ペコちゃん焼きみたいになっててコワイわがく〜(落胆した顔)
別の種類でもう一度チャレンジしてみよう手(グー)
んでもなかなかキュート!チーズいっぱい食べちゃいそうでその方がコワイけどたらーっ(汗)

201306252252000.jpg

201306301847000.jpg
posted by YOH at 12:19| Comment(0) | チェブラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

新チェブ♪

チェ袋とチェブ巻きです揺れるハートテンションあがりますグッド(上向き矢印)

201109270814000.jpg
posted by YOH at 12:02| Comment(0) | チェブラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

パジャマ姿にキュン><

早いもので、もう来年の手帳が発売になりました。
基本的にアナログ人間なので、スケジュールは紙に書きます。
来年は愛らしいチェブと一緒です揺れるハート

201109090843000.jpg

201109090841000.jpg
posted by YOH at 12:18| Comment(0) | チェブラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

春はもうすぐ?

画像-0015.jpg

ドトールのイメージキャラクター、白いチェブラーシカです。
チェブが友だちにプレゼントを渡したくてずっと待っていたら、
雪が降ってきて真っ白になっちゃったという設定らしい雪
映画の中でも”待つ”場面がすごくステキで、それとダブりますね揺れるハート

今日で2月もおしまいかわいい
早くあたたかくならないかニャー猫

画像-0002.jpg
posted by YOH at 14:01| Comment(0) | チェブラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ハイ、チェブラーシカ♪

チェブに会いに船橋ららぽーとへ行ってきましたかわいい

時間を気にせず出かけたら、ちょうどチェブがいてテンショングッド(上向き矢印)
スタッフのお兄さんにツーショット写真を撮ってもらったのですが、
撮るとき、お兄さんが「ハイ、チェブラーシカ」って言ってくれて(笑)ますますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

人気者になってよかったねぴかぴか(新しい)子供たちもちゃんとチェブラーシカって呼んでる揺れるハート
数年前まではね、グッズもってると、これなに?さる?くま?ってきかれたものですふらふら
チェブラーシカって答えると、え?マトリョーシカ?....えぇまあロシアですからあせあせ(飛び散る汗)
約1名ナブラチロワって呼ぶ人もいました。ブラしか合ってない手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
ってかチェコの人だし....。
まあそんな具合に、当時私の周りでは呼びたいように呼ばれていたのです。

画像-0004.jpg
posted by YOH at 12:42| Comment(0) | チェブラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

チェブ新作♪

『チェブラーシカ』と『くまのがっこう』の2本立てを観てきました。
大好きなチェブの新作は、期待を裏切られることはなかったものの、
ひとつひとつの動作にいちいちナレーションが入るのが気になりました。
ナレーション自体は可愛くて、お話に合っていたのですが、
表情豊かな登場人物たちにそれは必要ないのでは?ちと残念バッド(下向き矢印)
もし違った意図があるのなら、それはまた別ですけれども。
エンディングテーマが今どきのJ-POPで、あらら〜やってしまったなとふらふら
個人的にはおヒョイさんの声の出演が嬉しかったですね揺れるハート
でも、やっぱり私は完全なロシア版のほうが好きです。

『くまのがっこう』は、予想以上に私好みでしたるんるん
これは、絵本の人気シリーズの映画化なんですね。
この絵本を読んで育った子はきっと他人の気持ちがわかる子に
なるにちがいないと思えるようなとっても優しいお話です。

どちらもほのぼのしていて、癒されたいときにはピッタリの作品ですよ〜かわいい

画像-0003.jpg
posted by YOH at 13:06| Comment(0) | チェブラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

愛すべき人形たち

画像-0057.jpg

掃除中、部屋でチェブラ−シカが行き倒れているのを発見exclamation×2
そこで、うちにいるチェブ−たちを集合させてみました。なごむわぁ〜揺れるハート

画像-0056.jpg

この子、ロシアの人形アニメの主人公なんですよ。
私が知ったころにはグッズなんてほとんどなかったのに
今は結構メジャーになってうれしいようなさびしいような....。

はじめて出会った人形アニメは妹に勧められて観た『ウォレスとグルミット』
いろいろな人形アニメを観はじめるきっかけになった作品です。
その後、チェコアニメの存在も知りどんどん惹かれていきました。
可笑しかったりせつなかったり、ブラックだったりシュールだったり
コメディなのにどこか哀しげだったり....。
もの言わないはずの人形たちがいっぱい語りかけてきて体温すら感じます。
それにどれだけ手間かけてんだっていうくらいの細かいコマ撮り。
手作り感いっぱいのあったかい作品に魅了されっぱなしです。
今『ウォレスとグルミット』の新作やチェコアニメの巨匠、イジー・バルタ監督の
『屋根裏のポムネンカ』も公開中なので観に行きますよ〜かわいい

画像-0065.jpg
posted by YOH at 12:16| Comment(0) | チェブラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする