QRコード

2017年02月06日

ロボット兵

甥っ子作ラピュタのロボット兵。
私、小2の時こんなん作れなかったよ。すげーっ!!

ロボット兵a.jpg
posted by YOH at 12:50| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

甥っ子とあるじ

甥っ子7才、まだまだ可愛いのれす❤❤❤動物と子供は最強コンビ!!

20160812ba.jpg
posted by YOH at 12:58| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

筋肉はじめました(笑)

甥っ子の粘土細工進化中。サイヤ人も進化中(笑)
7歳児の観察力と集中力を見習いたいです。

bun_kinniku.jpg

bun_サイヤ人の進化.jpg
posted by YOH at 12:12| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

1年生カワイイ♪

妹夫婦と甥っ子がやってきた。甥っ子は今春から小学生。
仕事と稽古ですれ違いだったけど、いつも9時に寝る甥っ子が、
11時過ぎまで私の帰りを待っていてくれた。可愛いヤツだ(笑)

前来たときは、ライダーの変身ポーズを披露してくれたけど、
今回は、最近習い始めた少林寺拳法の型を見せてくれた。
型を決めるときは顔がキリッとしていてお兄さんな感じだけど、
カメラ向けるとヘン顔しかしないところは相変わらずだ(笑)

日記を読んでくれたりもした。自分で書いたのにわからなくなる
ところがオモロくて可愛い。字を覚えるのが楽しいようだ。

bun絵ひらがな2.jpg
posted by YOH at 12:48| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

THE OBABAKA

4年前はこんなんやったのが、

433.jpg

今はこんなん。

2014ぶん2.jpg

以前はじっとしててくれなくて、なかなかナイスショットが撮れなかった。
今は、カメラ向けたら絶対ヘンな顔しかしないから、
やっぱり可愛い顔が撮れない...もう!!
posted by YOH at 12:46| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ライダー進化!!

すっげー!!!がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
甥っ子の粘土ライダーが3Dになっているexclamation×2
しかも、マシンに乗った仮面ライダーブラックだ!!!

140309_bun_rider.jpg

Vさまバージョンも作ってくれないかなあ、と妹に頼んでもらったところ、
ハリケーン(V3のマシン)がむずかしいという答えが返ってきた(いっちょまえ/笑)
見たいな〜ハリケーンに乗ったVさま揺れるハート
posted by YOH at 12:33| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

ネガイゴト

甥っ子が、幼稚園から持って帰ってきた短冊にはこう書いてあったそうな。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)かめんらいだーになれますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

うん、ガンバレ手(グー)さすが私の甥っ子だわ目
posted by YOH at 08:24| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

甥っ子と仮面ライダー

妹夫婦と母と甥っ子がやってきた。我が家は突然にぎやかになったかわいい
甥っ子と一緒にお風呂に入り、一緒に買い物をして、一緒にプリンを食べて、
一緒に散歩して、一緒にボートに乗り、一緒に仮面ライダーを観て、
一緒に仮面ライダーの歌を歌った揺れるハートあっという間の5泊6日。
4歳児のテンションはずっと高くて大変だったけど楽しかったるんるん
お箸と水鉄砲の忘れ物。家の中が静かだ猫

甥っ子が粘土で作ったライダーたち。なぜか昭和(笑)
それぞれの特徴をよく捉えていてすっごい上手ぴかぴか(新しい)おばバカでしょうかねぇ?
NEC_0398.jpg
NEC_0405.jpg
posted by YOH at 12:24| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

オババカ日記

甥っ子が3歳になりました。
アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかんをプレゼントしたらもうタイヘングッド(上向き矢印)

201110091053001.jpg 

コレすごいんですよexclamation×2
イラストや文字をペンでタッチすると、キャラクターの声で答えてくれるんです。
動物の鳴き声や乗り物の音もリアルに飛び出します。
お子ちゃまが夢中になることまちがいなし手(チョキ)
大人もあそびたくなるゲーム感覚の絵本です。

甥っ子といると、「ねえ、かよたん・・・・」「かよたん、あのね・・・・」と
いちいち名前で呼んでくれまするんるん
気がついたら私の膝にちっちゃな手が置かれてたりするのを見ると
たまらなくしあわせ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハートたまにひじ掛けになってたりもするけどね(笑)
やっぱりオバチャンって呼ばせなくて良かったわ。
「ねえ、オバチャン」じゃテンションさがるものわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by YOH at 12:44| Comment(4) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

2才児に学ぶ

しばらく会わないうちに、甥っ子がいろいろ言葉を話せるようになっていたるんるん
歌も歌ったりしているので、私のお気に入りの着うたを聞かせてみた。
チェブラーシカの映画の中で、ワニのゲーナがアコーディオンを弾きながら歌う曲だ。
するとロシア語の歌詞なのに聞いたままをなんとなく歌いはじめた目
外国語という認識や先入観がまったくない子供だからこそなせる業ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いろんな可能性を秘めているね晴れ
大人になると、好き嫌いや苦手意識のせいで知らず知らずのうちに視野を狭めて
しまっていることがあるたらーっ(汗)
今からでもいい。なるべく取り払ってみよう、自分で作ってしまった壁たちを手(グー)
posted by YOH at 12:59| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ッキ!!

いろいろ言葉をしゃべりはじめた甥っ子、
機関車トーマスの本を見ながら、『トーマツ』
やっと、主役の名前が言えるようになりました。
アニーとクララベルを指して、『アニーテル』にはウケた。
  
そしてとうとう言ってくれた。
ぴかぴか(新しい)『カヨタン、ッキ!』ぴかぴか(新しい)
かよたん、好き!と言ってくれてるのだが、
スが言えなくてめちゃめちゃカワイイ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
キャーーーッ!!!←オババカパワー炸裂中
しかし、2才児ってヤツはつかれ知らずだがく〜(落胆した顔)
もっと体力をつけなければ、ヤバイあせあせ(飛び散る汗)

ということで、今年の目標は体力作り〜手(グー)単純
もうすでに昨年10月からはじめたエクササイズがありまして、
それが、楽すぎずキツすぎずちょうど良い感じなのですよ。
しばらく続けて、手ごたえがあったらココに載せますね〜。

110101_11.jpg
posted by YOH at 17:40| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

未知との遭遇U

甥っ子がアンパンマンと仲間たちに遭遇exclamation×2....泣かなかった。
それどころか、めっちゃ喜んで一緒にダンスしていた。握手もした。
アンパンマンってすごいネるんるんるんるんるんるん

”未知との遭遇”はこちら
posted by YOH at 10:09| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ゴードン

妹の家で、ひさしぶりに会った友人たちと手巻き寿司パーティーるんるん

画像-0088.jpg

赤ちゃんも来ていて可愛かった揺れるハート甥っ子もますますテンション高かった。
先日も友人の赤ちゃんを抱っこして、今回も思いましたが、
人見知りしなくてい〜わ〜。女の子だからというわけでもないだろうけど。
私は甥っ子にちゃんと抱っこさせてもらった記憶がない。
今回もまた、大泣きされたし....ははっわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

妹が描いた甥っ子の絵です。
画像-0081.jpg

トーマスが大好きなんだけど、キャラクターで名前を言えるのはこの3つだけ。
いきなり、「ゴードン!」と話しかけてきたり、
ひとりで「ゴードン、トード....」とつぶやいたりします。
早くおしゃべりできるようになるとい〜な〜かわいい
posted by YOH at 13:37| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

未知との遭遇

甥っ子がムーミンと遭遇した。
やはり泣いたどんっ(衝撃)泣きじゃくっていたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
想像通りで可笑しかったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by YOH at 12:58| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拭き掃除の日

甥っ子が、私の顔を見るなり大泣きしたふらふらたらーっ(汗)
いいかげん慣れてくれませんか?(笑)

その後、ゴッキゲンになった甥っ子と遊んでいたら
いきなり吐かれたがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと心配したが、甥っ子は別に具合が悪そうではなかったので
ホッとした。
妹と一緒に床掃除をした。
妹が言った。「お風呂にあるライオンの口みたいだったよね。」
たしかに(笑)正面にピューっと飛んで自分は無傷だったからだ。

母の家に帰って一息ついていたら、
今度は母が青汁をテーブルの上にぶちまけたがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
また拭き掃除したあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by YOH at 12:32| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

甥っ子がっ!!

1才3ヶ月の甥っ子に会ったら、突然幼稚園児くらいに急成長していたがく〜(落胆した顔)
一緒に猪木のモノマネ(顔芸?/笑)をしながらプロレスごっこして遊んだるんるん

甥っ子はめちゃめちゃおしゃべりになっていて、
いろんな格闘家について熱く語ってくれたが、さっぱりわからなかったふらふら

そして夢から覚めた。
....今から格闘技の勉強しといたほうがいいかな?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ま、とりあえずランドセル貯金はじめよっと揺れるハート
posted by YOH at 12:16| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

甥っ子1才

早い!甥っ子が生まれてからもう1年経つんですよ〜exclamation×2
またまた会いに行っておばバカぶりを大発揮してきました〜。

会った途端泣かれましたが、まあいつものことですぐ馴れてくれました。
甥っ子は、ときどき何かをしゃべっているんですが意味不明。
はっきり聞き取れる言葉は「ママ」だけです。
ところが、ところがですよ!「か」って言うんですよ〜「か」って〜がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
いや、正確には「っかっ」なんですけどもね。なぜか息声で(笑)
たぶん、おそらく私のことなんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この前会ったときに洗脳しておいた甲斐がありました。しめしめドコモポイント
あとは「よ」だけですね〜。短かい名前(本名=佳代)でよかったわーい(嬉しい顔)
posted by YOH at 13:19| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

母と妹

うちの母はおもしろい。
うちに遊びに来て帰るとき、エレベーターに乗るつもりで
お隣りの部屋に行こうとしたりがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
一緒に買い物に出かけようと外で待っていたら、
なぜかマヨネーズを持って出てきたり目たらーっ(汗)ツッコミどころ満載だ。

そんな母が、「男はやたらと泣くもんじゃないのよ。」と
泣きじゃくる生後10ヶ月の孫をあやしながら言っていた....。
側で聞いていた妹が「まだ赤ちゃんなんだけど。」手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
そして、その後おとなしくなった甥っ子に私が言った。
「今の時代、寡黙な男はモテないよ。トークが面白くないと。」
妹は「そうそう!」と同意していた。
そんな家族ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by YOH at 12:07| Comment(0) | オババカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする