QRコード

2017年06月05日

『爆生!!お笑い in 板橋』2017

『爆生!!お笑い in 板橋』に行ってまいりました。
板橋でのこの企画は、2015年に始まって今年で3年目、そして私も3年目。
サンドが昔住んでいた地と私が住んでいた地がご近所だったと知ったのは引越しした後。
この嬉しいような残念なような複雑な所ですが、懐かしい場所が同じってやっぱり嬉しい。

この日は、サンドウィッチマン、東京03、我が家、インスタントジョンソン、 厚切りジェイソン、
平野ノラ、ブルゾンちえみwithB、アナクロニスティック、ロケット団という豪華メンバー。
サンド、03、我が家、ロケット団以外は”はじめまして”でした。

ノラさんの荻野目ちゃんダンスとジェイソンさんのワーイジャパニーズピーポーと
ブルゾンちえみちゃんの35億が生で観れてすごい楽しかったぁ〜♪
アナクロの将棋講座のコントとインスタントジョンソンの球場の応援コント、好きです。

そして、この日はシークレットゲストが、まさに登場のその瞬間に発表されるという
メチャメチャわくわくする演出がありました。
『ナイツ!!』という声が響いたときの会場の盛り上がりはものすごかったです。
私もイスから数センチ跳び上がりました(驚!)

無事、サンドの握手会に参加できて、※小島さんにも会えて必須の板橋公演終了!
さあ、次の楽しみは単独です。今年はどんな新ネタを見せてくれるのか。
みなさま、おつかれさまでした。楽しい時間をありがとうございました。

※『小島さん』とは、初ライブから20年間サンドを支え続ける福の神。
  サンドの行くところには全国どこへでも駆けつけ、全公演を見守る。
  単独ライブの時はサンドにいじられるのがお約束で、DVDにも出演、
  エンドクレジットにも名前が載るほどの有名人。


爆生!!お笑い_in_板橋_2017b.jpg

板橋握手会20170604a.jpg

帰りに池袋駅で所沢のイメージキャラクター「トコろん」に会いました。
トコろんは、所沢市の鳥「ひばり」がモチーフになっているそうです。
頭のプロペラは日本航空発祥の地にちなみ飛行機を、緑のスカーフは
名産「狭山茶」をイメージしているんですって。
色合いがみかんっぽかったからみかんのキャラクターかと思ったワ(笑)
愛らしい姿と思いがけない出会いにほっこりしました。

20170604_トコろんa.jpg
posted by YOH at 12:35| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

『爆生!!お笑い in 板橋』2016

先月のことですが、『爆生!!お笑い in 板橋』に今年も行ってきました。
勝手知ったる元地元、サンドも住んでいた元地元、落ち着きます。

出演は、サンドウィッチマン、ナイツ、東京03、小島よしお、あばれる君、
じゅんいちダビッドソン、三四郎、鬼ケ島、ロケット団の6組とピンのお3人。

トップバッターは小島よしおさん。一気に場内を明るくするよしおマジック。
あばれる君は、客席の子供たちにいじられまくりでせつな可愛くて笑えました。
何でもサッカーに置き換えてしまうじゅんいちワールドはスーパーの店長ネタ。
じゅんいちさんのトーク力と目ヂカラはホントにすごい!体操も教わりました(笑)
サンド、ナイツ、03以外は、皆はじめましてでワクワクのし通しでした。
やっぱり生はいいなあといっつも思うワ、特にナイツのネタはね(爆!)

サンドファンのカリスマ※小島さんにも挨拶ができてよかった!!
単独のときは常にファンに囲まれてて声がかけられない人気者なのです。

みなさま、一日3公演おつかれさまでした。また来年も板橋で会いたいです♪
楽しい時間をありがとうございました。

爆生お笑い_in_板橋_20161030a.jpg

※『小島さん』とは、東京での初ライブから19年間サンドを支え続ける福の神。
サンドの行くところには全国どこへでも駆けつけ、全公演を見守る。
単独ライブの時はサンドにいじられるのがお約束で、DVDにも出演、
エンドクレジットにも名前が載るほどの有名人でサンドファンのカリスマ的存在。
posted by YOH at 12:43| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

☆サンド単独2016☆

サンドウィッチマンライブツアー、今年は郡山公演のみに参戦です。
年に一度の贅沢、日帰りツアーでございますよ〜♪

私が観た公演中、過去最高の長さで3時間近かったんじゃないかな?
あっという間に感じましたけどネ。もっと観ていたいと思ったくらい(笑)
今年も爆発力全開で楽しませてくれました。

毎年毎年めちゃめちゃ期待して行ってるのに、その期待を裏切らないって
本当にスゴイことなのに、それどころかますます息の合ったふたりが
さらに面白くなって新登場!みたいなライブって他にあるの?って思う。
サンドのファンでしあわせだな〜とつくづく感じるひとときです。

TOMMY、伊達ちゃま、いつもいつもいつもいつもありがとう!!
暑い中単独はまだまだ続きますが、お身体に気をつけて。

握手会の時、ふたりがまったく同じ言葉をかけてくれたのが面白くて…。
「あっ!ピザTシャツ、ありがとうございます!!」って。
私が着ていた4年前のネタT”ピザハットリTシャツ”に気づいてくれたんです。
こういう優しさもサンドの魅力のひとつなんですよね。

ホントにありがとうございました!!また会える日を楽しみにしています♪

2016サンド単独ポスター1.jpg
posted by YOH at 12:07| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

サンド単独2015 郡山公演

今年も行ってまいりました、サンドウィッチマン ライブツアー 郡山。
公演はもう楽しくて可笑しくて面白くてどうにかなっちゃいそうな2時間半。
観せていただきましたよ、サンドウィッチマンの生きざまを。
時間は今ツアー最長だったそうですが、体感的にはあっという間でした。

東京公演と少し変わっているところもあり、ご当地ならではのくだりもあり。
伊達ちゃまの福島愛が熱かったけど、客席のサンド愛も負けていません。
やっぱりサンドは最高ですヨ!!
年に1度のオール新ネタライブ、そしてそれが全部面白いってスゴすぎる!!

TOMMY、伊達ちゃま、いつも楽しい時間をありがとうございます!!
あと8回、暑さに負けず乗り切ってください。
サンドパワーをいただいたので私も力が湧いてきました。

帰りに駅のコンビニで伊達ちゃま絶賛の酪王カフェオレを探していたら、
※小島さんにバッタリお会いしてその日2度目の挨拶をしました(笑)
カフェオレは見つからなかった(売り切れ?)けど、小島さんとお話できて
嬉しかったデス。サインボールもキャッチできたしね。

20150816date_sighball.JPG

※『小島さん』とは、東京での初ライブから18年間サンドを支え続ける福の神。
  サンドの行くところには全国どこへでも駆けつけ、全公演を見守る。
  単独ライブの時はサンドにいじられるのがお約束で、DVDにも出演、
  エンドクレジットにも名前が載るほどの有名人でサンドファンのカリスマ的存在。
posted by YOH at 12:08| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

サンド単独2015

今年もこの日がやってまいりました!『サンドウィッチマン ライブツアー2015 』
劇場のロビーに入ってまず思ったことは、お花多いな〜!!でした。
年々増えていますが、今年はスゴすぎてお花屋さんかと思うくらいにお花だらけ。
これだけたくさんの人に愛されているんですね〜サンドは。さすがです。

昨年同様、初日の一発目におじゃましました。
サンドのオール新ネタライブを誰よりも先に観られる瞬間、なんという贅沢!!
覚悟はしていましたが、やはり笑いすぎて呼吸困難になりやっと生還してきました。
いや〜危なかったなぁ〜。

TOMMY、伊達ちゃま、東京公演おつかれさまでした。
残りの公演も身体に気をつけて暑くて熱いライブを最後まで乗り切ってください。
ありがとうございました!!

サンド単独2015ポスター.JPG
posted by YOH at 12:56| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

『爆生!!お笑い in 板橋』2015

『爆生!!お笑い in 板橋』に行ってきました。
出演は、サンドウィッチマン、ナイツ、東京03、U字工事、ニッチェ、
クマムシ、S×L、土佐兄弟。

生クマムシは初めてでした。長谷川さんはもちろんあの歌を歌い、
佐藤さんは、ちょっとどうして良いかわからなくなっているノリの
客席に降りて来て盛り上げてくれましたよ(笑)
S×L、土佐兄弟は、はじめましてでした。

場所は、板橋区立文化会館。最寄り駅は東上線の大山駅。
実は、仙台から東京に出てきたサンドのお二人が10年間一緒に
住んでいたのが、ここ大山なんです。そして、私も18年いました。
時期が丸かぶりなので、絶対どこかですれ違っていると確信しています。
目と鼻の先にいたんですねぇ、数年後にハマる最高の漫コン師がっ!!

元地元のローカルトークも楽しんで、公演終了後には握手会にも参戦。
今回は、無事 ※小島さん にも挨拶できて嬉しかったです。

帰りは、サンドおすすめのメンチカツを買いに新井精肉店さんへ。
すると、なんと!列ができてました!!
そして、単独ライブのチラシも発見!!
もうすぐですね〜単独。今年はどんな新ネタを見せてくれるのか
今からワクワクが止まりません。

皆様、おつかれさまでした。楽しいひとときをありがとうございました。

DSC_1458.JPG

※『小島さん』とは、東京での初ライブから18年間サンドを支え続ける福の神。
  サンドの行くところには全国どこへでも駆けつけ、全公演を見守る。
  単独ライブの時はサンドにいじられるのがお約束で、DVDにも出演、
  エンドクレジットにも名前が載るほどの有名人でサンドファンのカリスマ的存在。
posted by YOH at 12:53| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

『爆生!! お笑い in 松戸』

『爆生!! お笑い in 松戸』を観に、森のホール21へ行きました。
この、爆生シリーズは、全国各地で行われていて
ずっと気になっていましたが、今回やっと初参戦!!
「バクナマ」と読むのですね。「バクショウ」だと思ってました(笑)

出演は、サンドウィッチマン、ナイツ、東京03、U字工事、
バイきんぐ、ニッチェ、リンゴスター、巨匠。
人気者揃い!!4階席まである大ホールは満員で、人々の
熱気で沸いていました。年齢層の幅の広さにも驚きです!

私は、初めての生ナイツ、生バイきんぐに大興奮!!
たたみかけるようなネタの襲撃にずっと笑いっぱなしでした。
サンド、03の完成度の高さにはあっぱれで、貫禄を感じます。
やっぱり生舞台は、いろいろな意味で面白いですね〜。

今回は、昨年の郡山の単独以来、握手会の列に並んでみました。
TOMMYのグローブみたいに大きな手と、伊達ちゃまの
体のわりに小さな手(ゴメンナサ〜イ)、それにおふたりの優しい
笑顔が温かくて、サンドのファンで良かったとつくづく思います。

みなさま、おつかれさまでした!
しあわせなひとときをありがとうございます!!

爆生お笑い_in_松戸_20150301a.jpg


🐱『STYLE FREE vol.10』 出演者、相変わらず激しく募集中‼
経験不問。稽古に体験参加してみたいという方も、
とりあえず、見学だけしてみたいという方も、
お気軽に稽古場にあそびにいらしてください。お待ちしています。

詳しくはこちらをクリック! ↓
http://www.geocities.jp/tennen_dessert/bosyu/bosyu_001.htm


💠TTD新企画『東京天然デザートのガラガラガッシャーン!!』第1回ただいま配信中!!
公式ブログはコチラ → http://ttd-podcast.seesaa.net/article/414327055.html
東京天然デザートのPodcast『ガラガラガッシャーン!!』
posted by YOH at 12:10| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

学園祭

サンドと東京03のお笑いライブを観に、
大東文化大学の学園祭 『大東祭』に行ってきました。

サンドはもちろんのこと、初めて観る生03に大はしゃぎるんるん
お3人さん、それぞれの個性が出ていてすっごくいい!すっごくいい!
やっぱりコント、めちゃめちゃ面白くて腹、よじれるー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)ー(長音記号1)

サンドはお馴染みのハンバーガーショップをやってくれました。
大好きなネタなので何度観ても飽きません揺れるハート
それから、手紙ネタ。いくつかパターンがあるのですが、
この日は、はじめて観るパターンでしたグッド(上向き矢印)
最後にトイレネタをはじめとするショートコントたち、ハイ!大東大!

会場で※小島さんをお見かけしたので、挨拶しようと思ったのですが、
終わってふと見たらもう消えていました目

この日のサンドのスケジュールは、学園祭を3校
大東文化大学→法政大学→東京国際大学
当然小島さんもハードなのです手(グー)

キャンパスっていい!大学祭っていい!
私、大学生だった時期がないので、うらやましいです。
また来年も行きます、どこかの大学に。

サンドのおふたり、東京03のお3人、
そして大東大のみなさま、おつかれさまでした!!
とても楽しいイベントをありがとうございました黒ハート

大東祭ポスター2014a.jpg

※『小島さん』とは、初ライブから17年間サンドを支え続ける福の神。
  サンドの行くところには全国どこへでも駆けつけ、全公演を見守る。
  単独ライブの時はサンドにいじられるのがお約束で、DVDにも出演、
  エンドクレジットにも名前が載るほどの有名人。
posted by YOH at 12:21| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

サンド単独2014 その2

2回目の『サンドウィッチマンライブツアー2014』
行ってきました、郡山exclamation×2 1回目(東京公演)はこちら

行きは列車の旅を楽しもうとわざわざローカル線でちんたら行ったのに、
1時間乗っては乗り換え、また1時間乗っては乗り換え…忙しい4時間の旅。
中も全て普通のタイプの電車なので楽しみにしていた駅弁も食べられずじまい。
でも空いていたので、窓の景色を堪能しながらなんとかたどり着きました。

ライブはサイッコーでした!!東京公演とは何かが違う!?ちょっとジェラシー(笑)
終演後には地方恒例の握手会もあり、ひとこと話をすることができました。
こういうのって東北魂ライブ以来だったからテンションMAXグッド(上向き矢印)
アンケートを書き書き、肉球にかいた汗を拭き拭き長い列に並びました。
いまやすごい人気者!!ちょっとさみしいけど、サンドの面白さがわかる人が
こんなにいると思うとやっぱりめちゃめちゃ嬉しいデス揺れるハート

客席に投げられた伊達ちゃまのサインボールをラッキーにもナイスキャッチできたし、
東京公演のとき挨拶しそびれてしまった※小島さんにも会えましたるんるん
小島さんの知られざる過去!とお年が判明した衝撃的な一日でもありました。
いろいろ、た・の・し・か・ったぁ!!!

帰りは新幹線でビューっと1時間で帰ってきました。福島ってホントは近いダッシュ(走り出すさま)
念願の駅弁にもやっとありつけました(笑)
宇宙一好きなお菓子、ままどおるも買えたし、云うことなし。

TOMMY、伊達ちゃま、いつもありがとう!!!
身体に気をつけて、残りの公演も乗り切ってください手(グー)

20140923sandwichmansign2.jpg

※「小島さん」についてはこちらこちらの記事をごらんください。
posted by YOH at 12:44| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

サンド単独2014

今年も行ってきました!!サンドウィッチマンライブツアー2014。
トミドコロ氏のいい感じの前説のあと、われらがサンドの登場です右斜め上
もちろんオール新ネタですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おなじみのシリーズやVTRまでがパワー全開で襲ってくるので、
これから観に行く方は、お気をつけあそばせ。
って、もうわかってますよね〜(笑)
しかし今回は、衝撃的な出来事がありました。
う〜ん、今は云えない・・・でもすっごく楽しいひとときでしたぁ揺れるハート

今年は郡山にも行きます!!東京以外の公演は初めてなのでワクワクるんるん
来月にはネタがどう変化しているのか楽しみです。

サンドのおふたりさま、暑いですが身体に気をつけて乗り切ってください。
来月も楽しみにしてますねわーい(嬉しい顔)

サンド単独ライブ2014.jpg
posted by YOH at 12:57| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

サンド単独2013

"サンドウィッチマン ライブツアー 2013"
今年も東京4回公演のうち2回おじゃましました。

ネタバレになるので中味は書きません。ただ、ものすごく笑った↗↗
アゴの寝違えが完治してなかったらどうなってたか…危ない危ない💦

初日は、初回とは思えないほどまとまっていて、
前回と比べると、とっ散らかり具合が少なかったため、
全体的に大人しい印象だったけど(審査員かっ!て云われそう/笑)
2日目の東京最終回の爆発力は凄かった💣💣💣
誰にも止められないふたりがいた💨(爆)

ビデオネタも、ネタじゃないけどすっかりコーナー化してる
※『小島さん』いじりもツボにハマってタイヘンだった💥

驚いたのは、アンケートを書く人の数!!
終演後、あんなに皆がアンケートを書いている公演は珍しいです👀
全部読んでくれてるそうなので、こっちも書く気満々ですよ🎵

TOMMY、伊達ちゃま、東京場所おつかれさまでした。
年に一度、オール新ネタライブが観られるなんてホントに貴重‼
楽しい時間をありがとうございま〜す💓💓💓
まだまだ暑い日が続きそうですが、ツアーは始まったばかり。
身体に気をつけて、残り14公演を乗り切ってください✊

Sandwich Man Here we go!!!

201309012003000.jpg

※『小島さん』とは、初ライブから16年間サンドを支え続ける福の神。
  サンドの行くところには全国どこへでも駆けつけ、全公演を見守る。
  ライブの時はサンドにいじられるのがお約束で、DVDにも出演、
  エンドクレジットにも名前が載るほどの有名人。
posted by YOH at 12:36| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

映画☆アンパンマン

「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」を観て来ました。
イベントのお仕事では、アンパンマンに関わらせてもらってますが、
映画を映画館に観に行ったのは今回がはじめてです。

今回は、サンドのお二人が声優に挑戦しているので、
ぜひ、観にいこうと思っていたんです。
TOMMYは、魔法のハンカチを飛ばして汚れた空をキレイにするザジズゼゾウ。
伊達ちゃまは、ばいきんまんが作った最新メカ、スゴイゾウ(ヨゴスゾウ)。
二人ともゾウの役ですが、正反対の役どころを演じています。

改めて、アンパンマンっていろんな魅力にあふれててすごいなと思いました。
可愛い、楽しい、深い。心がチクッとするけど元気100倍になる!!
同時上映の「みんなでてあそび アンパンマンといたずらオバケ」では
子供たちに混じって一緒にてあそびして楽しかったぁ!!
その回は、大人お一人さまで来てるのは私だけでしたが、
精神年齢は同じくらいだったでしょうか?(笑)
とてもしあわせな気分に包まれて映画館を出ました。
posted by YOH at 12:40| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

『芸人交換日記』〜リーディングシアター〜

『芸人交換日記』〜リーディングシアター〜を観てきました。
原作は鈴木おさむさんの小説『芸人交換日記〜イエローハーツの物語』。
結成11年、30になっても鳴かず飛ばずのお笑いコンビ、イエローハーツが
このままではいけないという思いから交換日記を始める。
面と向かっては云いづらいことを日記に綴り、互いの絆を深めていくという
実話のエピソ−ドも織り混ぜたフィクションです。

5組の芸人さんが朗読形式で日記を読みます。
役者さんが演じるのではなく、芸人さんが読むというところが良いですね。
さらに自分の好きな芸人さんだと、より感情移入しやすくドラマに入り込めます。
私は迷わずサンドの回を選びました。号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔)
サンドウィッチマンで泣いたのは初めてです(笑)
ネタが面白すぎて笑いすぎて涙が出ることはよくありますが・・・。

相方って不思議ですね〜。
仕事仲間であり、親友であり、ライバルであり、
恋人同士のようでもあり、夫婦や家族のようでもありますが、
実はそのどれでもなく、それらを超越した何かがあります。
ひとことでは表せないとても大切な存在ぴかぴか(新しい)

劇中ラストに漫才のシーンがあるんですが、それまでの悲しみも悔しさも
忘れてしまって、なんだか清清しい気持ちで観ることができました。

なあんて、本当に感動した舞台だったんですが、
伊達ちゃまがセリフをかむかむ(笑)。ライブでは見慣れない光景なので
意地悪な私はそれ自体を楽しんでいましたが、一番大事なセリフでまたしても
かんでしまい爆弾えーーーーーっ!?そこーーーっ!?っていう心の中ツッコミが
客席のそこここから聞こえてくるような気がしました。

カーテンコールのあと、いつものライブ後の挨拶みたいな雰囲気になり、
伊達ちゃま、土下座する(爆)(爆)(爆)
もう一回やらせて〜と台本を持ってきて言い直す(爆)(爆)(爆)
よほど悔しかったんでしょうね〜(笑)あせあせ(飛び散る汗)

このステキな物語の最後にもうひとつ、そんなオチが待っていようとは
思いもしませんでした。チャンチャン猫
posted by YOH at 13:03| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

☆笑点☆

『笑点』公開録画観覧のご招待が当たった!2年応募し続けて初めて!!
当日後楽園ホールに行ってみると、1階入口に貼ってある出演者のところに
”ゲスト サンドウィッチマン”と書いてあった!!!盆と正月がいっぺんに来たるんるん
やはりサンドとは縁があると勝手に思い込みながら長蛇の列に並ぶ。
開場45分前。列は5階のホール入口から1階まで伸び、
外へ出てドーム方面へ行く階段を上りさらに続いていた。想像以上にすごいバッド(下向き矢印)
40分ほど待つと開場し列が動き出した。
席はすべて自由席で並んだ順に選べる。次はもっと早い時間から並ぼうと思った。
しかし次当たるのはいったい何年後だろう?(笑)あせあせ(飛び散る汗)

落書きだらけの壁を見ながら階段を5階まで上っていくとホール入口に出た。
もう観やすい場所は埋まってしまっていたが、列の後ろのほうだった割には
まあまあの席を確保できた。下手の端だが前方なので表情がしっかり見える。

林家ぼたんさんの前説に続き、テレビには欠かせない拍手の練習手(パー)
それからいよいよ歌丸師匠の登場だ。テレビといっしょ〜るんるん
笑点恒例客席でのゲスト紹介、この日は紹介のみ2本まとめて録った。
笑点は2本録りだが、通常は紹介→1日目のゲスト、紹介→2日目のゲスト
セット替えの後、大喜利2本というふうに録るらしい。
見ていて思った。歌丸師匠の近くに座ってみた〜い揺れるハート
1日目のゲスト、サンドの漫才が始まった。
ネタは『家庭訪問』。何度聞いてもおかしくてたまらないグッド(上向き矢印)
2日目のゲストは大御所オール阪神巨人のおふたり。
阪神さん、めっちゃ小っこくて可愛いかわいい
テンポめちゃめちゃ速くて私の頭が追いつくのに時間がかかる。

そして待ちに待った大喜利の時間到来。
小遊三師匠を先頭にメンバーが次々登場、テンションMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最後に歌丸師匠が現れ、いつも茶の間で観る絵が出来上がった。
と、いきなりのハプニング。たい平さんが挨拶をかんで3回やり直した。
編集しやすいように、いちいち始めから云い直したのにもかかわらず、
歌丸師匠にすべてをバラされてしまう(笑)
テレビでは見られない光景に爆笑した。
こういうことってなぜか伝染するもんなのよね〜。
他のメンバーも次々にかんでしまうハプニングに会場大爆笑ダッシュ(走り出すさま)
あっという間に楽しい時間が過ぎ、1回目が終了。
休憩のあと2回目が始まった。
ひとつのお題がテレビで観るよりぜんぜん長くてとても得した気分。
そのうえ木久扇さんの見事なボケっぷりや、
円楽師匠お約束の歌丸師匠ネタを生で観られてお得感満載!!ハートたち(複数ハート)
本当に笑いっぱなしの2時間だった。

観ていて、ひとつ気がついたことがあります。
テレビでは観ることができない素敵な光景を目にしました。
座布団としあわせを運び続けてウン十年の山田隆夫さん。
座布団を運んでいるときは、テレビに映っているメンバーの後ろは
決して横切らず、カメラが切り替わるまで待っているんです。
座布団と一緒にやさしさも運んでいるプロだなあと思いましたぴかぴか(新しい)

メンバーのみなさま、しあわせな時間をありがとうございました。
いつまでもお元気でますますのご活躍を!!
posted by YOH at 12:26| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

サンド単独ライブ

201209081544000.jpg

今年も待ちに待ったこの日がやってきましたかわいい
『サンドウィッチマン LIVE TOUR 2012』
東京2日間4回公演のうち2回行きました。

昨年は初回のみだったのですが、
今年は楽も観たので、明らかにオチが変わっているところや、
微妙な違いもわかって何倍も楽しめましたグッド(上向き矢印)

トミーと伊達ちゃんの息の合ったやりとりは衰えを知らず、
ますます磨きのかかったトミーの台本のひとことひとこと、
コントや漫才の合間に入るVTRまでぜ〜んぶ!!
笑えて笑えて、私はタイヘンなことになっておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
特にショートコントのたたみ掛けは呼吸困難になりそうダッシュ(走り出すさま)
やっぱりサンドのライブはサイコーですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

楽しすぎるひとときを本当にありがとうございましたexclamation×2
まだまだ暑いので、おふたりとも体に気をつけて
これからの公演も乗り切ってください手(グー)
また、東北魂でもお会いしましょう揺れるハート
posted by YOH at 12:28| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

話術に魅せられて

JAL名人会に行ってきました。
去年の暮れに初めて寄席を観て衝撃を受けて以来、2回目です。
そして今回もサンドが出演していました。

昔昔亭桃之助
神田陽子
橘家文左衛門
サンドウィッチマン
三遊亭鳳楽
【登場順 敬称略】

落語と落語の間に講談と漫才が入るという形式。
三人三色の個性が光る落語でした。
文左衛門さんの泥棒ネタでお刺身を食べるシーンが
本当においしそうで釘付けになりました目

限られた動きの中で、パントマイムや声色によって
一人で何役も演じるなんてホントすごいですexclamation×2
声や表情の切り替わりと同時に気持ちも一瞬で切り替わる。
いや、まず気持ちが変わるから声も表情も変わるのね。
長い修行を積んできたからこそできる、まさに名人芸ですぴかぴか(新しい)

サンドのネタは、私がマイク・デイビスの次に好きな
結婚式の披露宴での新婦の挨拶ネタ揺れるハートそれとグルメレポーター。
間にいくつかショートコントもやってくれました。
JALの機内で聞ける 演芸番組の公開収録ということで、
ショートコントの合間の掛け声は、それを意識した「ハイ、ジャル!」
コレ、何回やっても楽しいるんるんなんだろ?このウキウキする一体感(笑)グッド(上向き矢印)
前から3列目でしっかり声出して来ましたよ。

役者にとってもとても大事な話すということ、伝えるということ、
人を惹きつける話術を身に着けたいです。
学ぶことはたくさんあってきりがないですね。
ありがとうございます。これからも勉強させていただきます。目耳
posted by YOH at 12:32| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

東北魂vol.3

目東北魂はこちら 東北魂vol2はこちらから  

7ヶ月ぶりの東北魂に行ってきました。
場所は銀座TSビル内の銀座ひろがれ舞台。
今回のゲストはU字工事のおふたりです。
サンドとはとっても仲がいいのは知っていたんですが、
想像以上の仲良しトークで会場は和み、笑いっぱなしでした。

しかし、復興の二文字はまだまだ遠く感じられます。
テレビでは東北の明るいほうのニュースばかりやっていますが、
震災から時間が経っても、いや時間が経ったからこそ
生じている深刻な問題も少なくないのが現実です。

ライブが終わって席を立つとき、ちょうど前から
小島さんが歩いてきたので一気にテンションあがり、
すごく元気に「あ、小島さんだ!こんにちは!」と
思わず声をかけてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
小島さんは、デビューライブから14年間ずっとサンドを
応援し続けていて、ライブのDVDにも出ているという
ファンにとってはカリスマのような方、当然、後光が差していますぴかぴか(新しい)
そのキラキラの小島さんは、そんな私に驚きもせず、
まるで知り合いのように「こんにちは。」と返してくれたのです。
昨日や今日ファンになったひよっ子にですよ。ありがたや〜揺れるハート
帰りに伊達ちゃんが、私が着ていた単独ライブのTシャツに
気づいてくれてまたまた感激〜るんるん

こちら『東日本復興応援プロジェクト from 銀座』内のお店には
ぷるっぷるの笹かまぼこや気仙沼産のイカの塩辛など、
おいしい食材がたくさんありますので、
ぜひ、足を運んでみてください。
東北だけではなく茨城県のアンテナショップも入っています。
posted by YOH at 12:51| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

初寄席

はじめて生で寄席を観ました。
『春風亭小朝・三遊亭円楽 年忘れ爆笑二人会』
今回、客演で出演してくださった中西のり子さんとデートでするんるん

この頃、笑点にハマって毎週観ていたら、
寄席を観てみたくなったんですよね。
そしたらこの公演のスペシャルゲストがサンドだったので即決しました。

いやあ、圧巻のひとことですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2000人以上の人を一気に惹きつける見事な語り、笑いをとる間。
すごくすごくすごく勉強になります。

小朝師匠の小気味好いリズムに乗せられて爆笑したあと、
円楽師匠の静かだけどパンチのきいた語りに魅了されました。
間にサンドの漫才とショートコントがあって、
これぞまさしくサンドウィッチマン!なんちゃってあせあせ(飛び散る汗)
私の大好きなマイク・デイビスもやってくれました。大満足揺れるハート

もっともっと一流に触れて少しでもお芝居が上手になりたいと
日々願いつつ、まだまだだと落ち込みつつ・・・・・。
だけどだけど、芝居が好きな気持ちに変わりはないので
がんばりますexclamation×2

まずは、体力作り!?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by YOH at 13:06| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

新宿与太郎完結篇

サンドウィッチマンライブツアー2011〜新宿与太郎完結篇〜観て来ました。
生サンドはこれで3回目ですが、単独ライブは初めて。
芸人さんの単独ライブ自体が初めてでテンションあがりますグッド(上向き矢印)
2007年から始まったこの新宿与太郎シリーズは今回が完結篇。
これまでの公演は、すべてDVDで飽きずにもう何度となく観ていますが、
やはり生は違いますね!!迫力が!空気が!温度が!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
新ネタ初お披露目ということで、若干ハプニングもありましたが、
そのため何倍も楽しめました。生舞台、初日の醍醐味です揺れるハート揺れるハート揺れるハート
DVDには収まらないような貴重な場面も観られたし(笑)、
VTRネタも充実していて、2時間笑いっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)

お二人ともホントにおつかれさまでしたぴかぴか(新しい)
また27日からのツアー、体に気をつけてがんばってください。
サンドサイコー!!!応援してます手(チョキ)
posted by YOH at 12:55| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

東北魂vol.2

今月も行ってまいりました〜。サンドのチャリティ−イベント、東北魂。
お客さんが前回より少ないのが少し残念でしたが、盛り上がりましたよ〜手(チョキ)

今回のゲストは、相田翔子さんと、羞恥心で一世を風靡した野久保直樹さん、
お二人とも東北出身ではありませんが、被災地へ炊き出しに行かれた話などを
してくれました。
それから、前回に引き続きマギー審司さんとラッキーくん(笑)
青森弁で軽快にまくしたてるあどばる−んのお二人。
そして、当日サンドのおふたりと仕事先でばったり会い出演が決まったという
ヒロシさん、そうです!あの『ヒロシです。』がナマで聞けて大興奮でしたグッド(上向き矢印)
そしてそして、更なるサプライズゲストは、テツandトモのおふたり。
テツさんのキレの良いダンス(?)とトモさんの素晴らしい歌声は健在でしたぴかぴか(新しい)

サンドのステージは私の大好きなファストフードネタでした揺れるハート
個人的には、グレ−プカンパニ−の秘密兵器(?)永野さんが好きです。

帰りがけには、今回は伊達ちゃんから、宮城の手焼きふりかけを買いました。
サンドのおふたり、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、おつかれさまでした。
お身体大事になさってください。また行きま〜す手(グー)

↓携帯で撮ると顔認識した(笑)
201106290207000.jpg
posted by YOH at 13:36| Comment(0) | サンドウィッチマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする