QRコード

2015年05月12日

耳フェチ

最近、自分が耳フェチだということに気がつきました。
好きなキャラクターは、チェブラーシカ、スティッチ、ピッコロ、デンデ、
ギズモ、ヨーダ…共通点は?…そう!耳がデカい!!

でも、なぜかダンボには惹かれないんですよね〜。
そこで出した結論が、《耳+得体の知れないモノ》なんじゃないかと(笑)
ダンボは、ゾウというよく知ってる生き物だからなのかも。

ちなみに私自身も耳デカ族です。同類愛!?
posted by YOH at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

『どんぐりころころ』

勘ちがい&思い込みの歌詞シリーズ第2弾!!
これも大人になってから正しい歌詞を知った歌 『どんぐりころころ』

どんぐりころころどんぐりこ〜♪ ブッブーッ!!
ってこれもド頭から違ってたんですね〜。
どこが違ってるのかわからないあなた、私と同類です(笑)

正しくは「どんぶりこ」。お池にハマった音なんですって!
”どんぐりのこども”じゃないとわかったときの衝撃といったら
なかったですがく〜(落胆した顔)


猫 『STYLE FREE vol.10』 ただいま出演者募集中ですexclamation×2
経験不問。稽古に体験参加してみたいという方も、
とりあえず、見学だけしてみたいという方も、
お気軽に稽古場にあそびにいらしてください。お待ちしています。

詳しくはこちらをクリック! ↓
http://www.geocities.jp/tennen_dessert/bosyu/bosyu_001.htm
posted by YOH at 12:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

『雪』

今朝、テレビの天気予報でやっていた漢字についてのクイズ。
『雪』の雨かんむりの下のヨは、何を表しているかという問題です。
答えは『ほうき』。『ほうきで掃ける雨』という意味なんだそうです。
ぴかぴか(新しい)素敵ぴかぴか(新しい)そんなメルヘンチックな漢字だったなんてビックリです。
まあ、雪国からは、ほうきで雪掻きできたら苦労しないよっていう
現実的な声が聞こえてきそうですけどね。

雪といえば、超有名な『雪』という童謡がありますが、
私、結構な大人になるまで「ゆーきやこんこん」だと思ってました。
正しくは「ゆーきやこんこ」なんですよね。
雪が降る音だと思ってたのに、違うとわかったときは衝撃でした(笑)
「こんこ」の正確な意味や語源は不明ですが、
「来む」(来い) = 降れ が変化したのではないかとのこと。

お足元にお気をつけくださいませ雪


猫 『STYLE FREE vol.10』 ただいま出演者募集中!!
経験不問。稽古に体験参加してみたいという方も、
とりあえず、見学だけしてみたいという方も、
お気軽に稽古場にあそびにいらしてください。お待ちしています。

詳しくはこちらをクリック! ↓
http://www.geocities.jp/tennen_dessert/bosyu/bosyu_001.htm
posted by YOH at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

"新”の実行『歩く』

何かしら新しいことをひとつ以上見つけて挑戦すること。
そして、自分に合えば続けていくこと。
これが毎年の目標です。

ここ数年の記憶では、

2009年 外部(ガザビプロデュース)の舞台に出演
2010年 ふたり芝居(ガザビプロデュース)に挑戦
2011年 小型車両系建設機械免許、漢検2級取得
2012年 ? …充電期間だったらしい…
2013年 韓国語プライベートレッスン開始
2014年 STYLE FREE 劇場公開。食事改善、減量

今年は、まず「歩く」ことを元日から始めました。
時間を見つけてとにかく歩く。
足腰を強化し、しっかり舞台に立つために続けていきます。

「変わらず変わる」 2015年も進化し続けます。
充実した年を送ることができるかどうかは自分次第。
posted by YOH at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

☆強き妖精の輝き☆

ぴかぴか(新しい)羽生結弦選手 GPファイナル優勝おめでとうございますexclamation×2ぴかぴか(新しい)

あまりにも素晴らしすぎて眩しすぎて…
こんなにも強く美しい人を今まで見たことがありません目

昨日は、もうテレビに釘付けで、
ショートを1回、フリーは3回、エキシビションを2回、
フルで観ました。ゾクゾクが止まりませんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

滑りきったあとの誇らしげな、少し照れたような笑顔とか、
地元スペインのフェルナンデス選手との仲の良いやりとりも
いろいろ微笑ましくて、とてもしあわせな気持ちになりました揺れるハート

心から、ありがとう!!おめでとう!!本当に良かったね。
posted by YOH at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

とげまるフォン

spitz_kotori.jpg

最強ヘッドフォンに出会いました。SPITZとKOTORIのコラボレーション。
KOTORIは老舗の音響機器メーカーFOSTEXから生まれた
カスタムヘッドフォンブランドなんですって。
スピッツ 13th Album『とげまる』、2011年のツアーの時のデザインです。
キュートな化粧箱に入ってうちにやって来ました。

物凄く心地よい音です。なんだろ?この広がる感じ。大迫力だけど優しい。
音楽を聴いているというより、音楽に包まれている感覚です。
今まで聴こえなかった音まで聴こえてきて奥行きを楽しんでます。
前のヘッドフォンが壊れてから、とりあえず100均ので凌いでたんだけど
ぜんっっっぜんっ!!違うわぁ〜!!!あたり前ね(笑)

この素晴らしいヘッドフォンで一番最初に聴く曲は、やっぱりスピッツ!!
まず、デビュー曲の『ヒバリのこころ』から聴いてみて惚れなおした。

あとね、最近”R”と”L”の小さい文字がとても見づらくなってきたので、
色分けしてくれてるのがありがたいわ。そこ?(爆)


さてさて、そろそろ本番3週間前になります。光陰矢のごとし。
最後までジタバタしていいもの作れるよう最善を尽くしますので、
ぜひ、あそびにいらしてくださいませ。よろしくお願いします!!

猫ご予約はこちらから
posted by YOH at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

太陽と月の間

月蝕ごらんになりました? キレイでしたね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

消える寸前にうす雲がかかりましたが、ちゃんと見ることができました。
3年前の冬よりも長い時間しっかり見ていた気がします。
三日月とは違い、下から欠けていくのがなんとも不思議目
出てくる瞬間は完全に雲に隠れてしまっていたのが残念でしたが。

月に地球の影ができるなんて頭ではわかるけど、
実際に見ても、ちょっと何言ってるかわからないです(笑)
赤い月の輝き方がさまざまで、微妙に姿を変えていくのが素敵でしたるんるん
あーいいもの見た〜揺れるハート
posted by YOH at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

ありがとう、新橋文化。

またひとつ昭和の色濃い名画座が姿を消した。
サラリーマンの街、新橋のガード下にたたずむ新橋文化劇場。

ロードショーで見逃したり、もう一度観たいと思った名作を
何度観せてもらったことか。
特に『処刑人』の6回目をここで観た時のことは鮮明に覚えている。

新橋文化は、スクリーンに向かって左右がトイレという
驚きの作りになっており、ガード下なので電車の音が
結構な音量でガタンゴトン、ガタンゴトンとひっきりない。
その上、コンクリートむき出しの床には
よくわからない水溜りができていたりするが、
昔の歌舞伎町が好きな私には、落ち着ける場所のひとつだった。

『処刑人』は、6回目にもかかわらず、始まってしまったら最後、
トイレのかほりも、電車の音も一切気にならず、というか聞こえず、
最後まで観きってしまった自分の集中力は、自慢していいんじゃない?
とさえ思った(笑)

渋谷のミニシアターも激減し、歌舞伎町もシネコンに変わろうとしている。
旧き良きイカす映画館の存在が、いずれ記憶の中だけになってしまうかも
しれないと思うとさびしい限りだ。
posted by YOH at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

パンケーキ

パンケーキの『パン』ってフライパンのことだって知ってました?
てっきり食パンとかのパンだと思って疑わなかったから、
クイズ番組で知ったときは全身衝撃走ったわ〜ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)ー(長音記号1)

パンケーキさん、今までずーーーっと、
『パンかケーキかハッキリせんかい!!』
って思ってて、どうもすみませんでした。 ああ、驚いたっexclamation×2
posted by YOH at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

なでしこジャパン

なでしこジャパン AFC女子アジアカップ初制覇exclamation×2

いつも元気でさわやかでフェアで堂々としていて、
男前で、とてもチャーミングな女子のみなさん。
サッカーに対する厳しい姿勢と明るい笑顔ぴかぴか(新しい)
チームワークの良さ、前へ向かって突き進む力強さ手(グー)

あなた方のすべてを見習って、人としてカッコ良くありたいです。
心から、おめでとう揺れるハート ありがとう揺れるハート
posted by YOH at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

公園にて

ボク、毎朝お掃除のオジサンのお手伝いしてるんだ!えらいでしょ?
お手伝い.jpg

カバンだって持てるんだよ。ツノって便利だなあ。
お手伝い2.jpg
posted by YOH at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

便箋

最近の和紙ってすごいのねexclamation×2万年筆で書いてもにじまない。
いや、最近なのか、そういう種類だったのかはわからないけど、
ほしい便箋が必ず見つかる『伊東屋』さんで見つけました揺れるハート
しばらく行かなかったらビルが工事中で、銀座一丁目の大通りなのに
「お店がないっ!」って思わず声に出して言っちゃったよ〜たらーっ(汗)
でもよく見るとありました。ブルガリのビルを左に曲がるという地図が目
オロオロする前にちゃんと見ましょうね〜私ふらふら
なんと、仮店舗なのに素晴らしい品揃え。さすがですぴかぴか(新しい)
単に横書きに飽きたので縦書きにしてみようと思っただけなんですが、
縦書きの便箋って品があって風情があって優しくていいですね〜かわいい
なんだか字も上手に見えるし(ホントかっ!?)
ペンや紙によって見え方が違うなら錯覚も利用しなきゃ!ですよねわーい(嬉しい顔)
「字がキレイだとバカでも賢く見える。字は上手くなれ。」
高校の時、社会の先生がおっしゃった言葉を思い出しました。
当時、言葉は悪いけど一理あるな(笑)と思った私。
たまにペン字を練習していますペン
もちろん、中味も磨かなくては…ネぴかぴか(新しい)
posted by YOH at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

癒しカプセル

201310182010000.jpg

ちょっとなんだかわからないけど(笑)これは酸素カプセルの中です。
かかりつけの接骨院に今月から導入されて、入るのは今回で4度目です。
はじめは酸素が出てくるカプセルかと思ったのですが全然違って、
中の気圧を上げることで体により多くの酸素を取り込みやすくするという、
人間が本来持っている能力を利用した画期的なマシーンです。
圧が上がるときは、高いところにいるときみたいに耳がツーンとなりますが、
空気の抜き方を覚えると快適に過ごせますかわいい
1回30分、45分、1時間のコースから選べます。とりあえず30分から始めてみました。
最初は仰向けで微動だにせずいたけれど、慣れてきたら寝たり台本読んだり
小さい声で歌ったりしてまするんるん
カプセルを出たあとは血行が良くなり代謝が上がるので、
指先があったかくなりお肌もつるつるになりますぴかぴか(新しい)
朝起きたときの手のむくみも取れました。足のむくみとだるさはまだ取れませんが、
もうしばらく様子を見てみようと思います。
前回は寝返りをうとうとしたら肘が終了ボタンに触れて機械を止めてしまいましたがく〜(落胆した顔)
そのくらい狭いのですが、明かりもエアコンもついていてちょっとした癒し空間です。
今度はポータブルDVDでも持って行こうかしら?くつろぎすぎ?(笑)
posted by YOH at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

ありがとう、アンパンマン

”何の為に生まれて 何をして生きるのか”という歌詞が大好きです。
子供向けアニメの歌詞なのにとてもせつなくて胸に迫るものがあって。

今年5月に三越で開催された「アンパンマンとやなせたかし展」会場のビデオの中で、
先生が楽しそうに即興ソングを歌っていらっしゃったお姿が目に浮かびます。
お茶目でチャーミングで優しさ溢れるお人柄が画面からも伝わってきました。
百歳を過ぎてもずっとお元気でいらっしゃる気がしていたのでとてもショックです。

やなせ先生の分身であるアンパンマンと本当にたくさんのキャラクターたち、
その灯を守っていくのは私たち、そして子供たちなんですね。
これからもたいせつに、感謝の気持ちと誇りをもってお仕事させていただきます。

”そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも”

やなせたかし先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
posted by YOH at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

あの頃2〜アナログばんざい〜

あの頃で、自分の不注意で住所をなくしてしまい、
連絡をとる術が見つからない友人がいることを書いた。

彼女がうちにあそびに来てくれた夢を見たあと、ふと思った。
昔の手帳に住所録が挟まっているかもしれないと目

手帳は捨てずに置いてあったので、探した…探した…。
そして、あった!!!と思ってネットで調べてみたら
その住所自体がなくなっていたバッド(下向き矢印)
しかし、市町村の名前が変わっただけなんてよくある話なので、
それらしい町名にその番地をつけ手紙を出した。かなり強引(笑)

返事が来たーexclamation嬉しかったーっexclamation×2

ずっと、あの頃にメールがあったらと思っていたけれど、
今回は手帳に助けられた。やっぱりアナログは侮れないヨ(笑)

今でもスケジュールは手書きです。手紙を書くのも大好きです黒ハート
posted by YOH at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

バカじゃなかろうか。

TV観ながら変わった格好で倒れたまま寝ちゃったら、
アゴを寝違えてたがく〜(落胆した顔)
3日後に自然治癒したけど、痛かったぁふらふら
どんなに疲れててもちゃんとベッドで寝よう。パボヤ〜どんっ(衝撃)
これぞホンマもんのアホたらーっ(汗)
posted by YOH at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

お・め・で・とー!!!

野球野球 イチロー選手 日米通算4000本安打達成exclamation×2
posted by YOH at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

赤い服着たさわやかさん。

TAYA夏のシャンプー第2弾。
セージ、ラベンダー、ローズマリー、ミントの成分で、
洗いあがりはサッパリだけどキシキシしない。香りはブーケ。
夏だからスースーしたいけど、フローラルの甘さもほしい
という女子の欲張りな気持ちがよくおわかりで。(笑)
8月はこれで乗り切ろうと思います。

201307302006000.jpg
posted by YOH at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

風邪ひいたぁ!!

いや〜久々に参りました。花粉が急にひどくなったなと思っていたら、
咳、くしゃみ、鼻水、関節痛が一気にやって来て寝込んでしまいましたふらふら
これって風邪じゃん!!熱がないのと食欲があるのが幸いでした。
水曜日の朝、喉の痛みがひどかったのですが、
予定があったので、ちょっと無理していたらえらいことに!!どんっ(衝撃)
二日ほどおとなくしていたら今日はだいぶマシになりました。

みなさんも油断していたらやられますよ。お気をつけあそばせ。
いや、決して油断していたわけではないんですが、
ちょっと疲れていたかもしれません。
また自覚がないまま、いきなり帯状疱疹になると怖ろしいのでがく〜(落胆した顔)
この程度で済んでよかったです。

エリエール +Water大活躍揺れるハート揺れるハート
いくら鼻をかんでもトナカイさんにならない、
一切ヒリヒリもしない素晴らしい代物です。
普段、ほとんど鼻をかまないので、こんなありがたいものの存在に
感謝したことがありませんでした。
大王製紙さま、松潤さま、ありがとうぴかぴか(新しい)
鼻水が止まらないときに真っ先に浮かんだのが潤くんの顔でした(笑)
CMってすごいねexclamation×2
posted by YOH at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

第二の心臓おだいじに。

ふくらはぎは第二の心臓なんだって目
あたためると体全体の血流が良くなるときいて、
自分のふくらはぎを触ってみたら冷え冷え〜バッド(下向き矢印)
ウォーマーを履いてあたためて寝てみたら
靴下は履いてないのに足先の冷えがなくなりましたいい気分(温泉)
足首を回したり、お風呂でマッサージするのも効果的です。
突然涼しくなって朝晩冷えますね〜。
冷え性の方、ぜひお試しあれ。
posted by YOH at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする