QRコード

2012年10月18日

えらっしゃ〜い!!

出かけようとドアを開けたら、玄関先にミニユンボがいた目
201210131400001.jpg
1ヶ月ぐらい前から近所で作業しているのは見ていたけどこんな近くに・・・グッド(上向き矢印)
乗っていいってことですか?イヤ絶対ちがうだろ手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
どこかに練習用のユンボ落ちてないですかね・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by YOH at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

おまけ♪

CD注文したらおまけがついてきたるんるん

201204182121000.jpg
201204182121001.jpg

韓国海苔や化粧品のサンプルはよくあるけど
ラーメンがついてきたのははじめて(笑)グッド(上向き矢印)
posted by YOH at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

あれから1年

あのおそろしい日から1年が経ちました。
被災地では、いまだ行方がわからない人、まだまだ片付いていない瓦礫の山、
そしてなによりも、人々の傷ついた心。

それでも、たくさんの人の努力の甲斐あって少しずつ光が射して来ています。
この1年、自分は何をしてきたのか?
私にできることなんて本当に本当に小さな小さなこと。
誰かのためなんておこがましいけど、その小さなことが誰かの元へ届いていたら
少しでも役に立てていたら、生きていてよかったと思えます。

昨日はどのチャンネルでもこれまでの被災地を伝える番組をやっていましたが、
地震直後、何日も何日も悲惨な状況を繰り返し目にした記憶が邪魔して
まともに観れませんでした。

3.11・・・誰もが忘れられない、忘れてはいけない
生かされている命に感謝する日
posted by YOH at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

ありえない光景

赤ちゃんを前の籠に乗せ、片手をポケットに突っ込んで
片手だけで自転車を運転し、横断歩道じゃないところを
悠々と渡っている気のふれた男の人を目撃しましたパンチ
乗りものを運転する資格も親になる資格もありません。
たまたま何も起こらなかったらそれでいいんですか?むかっ(怒り)
想像力のなさにも限度というものがありますよ!!ちっ(怒った顔)

自転車も自動車やバイクと同じように危険なのだという
認識に欠けている人にはなんらかの処罰が必要だと思います。
今のようなゆるい取り締まり方では悲しい事故は減りません。
posted by YOH at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

携帯電話

スライド式から二つ折りに変えた。
7ヶ月も経つのに、いまだ慣れずに指を挟んでしまうどんっ(衝撃)
指の皮膚をちょっとだけ....結構痛い。開くときも閉じるときも、だふらふら
元来手先が不器用なのは自覚していたが、ここまでとはがく〜(落胆した顔)

てか、そもそも、なあに?
スライド式とか二つ折りとかねえ....スマホの時代なのにかわいい
posted by YOH at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

うっそ〜〜ん!!

叶姉妹が実の姉妹ではないことを昨日はじめて知ったあせあせ(飛び散る汗)衝撃だったどんっ(衝撃)
叶姉妹というのはユニット名で、ふたりはまったくの他人exclamation×2
恭子さんと美香さんは、奔放な姉としっかり者の妹という役を演じている。
すっかりだまされていた(笑)
ならば、りなと私の不可能姉妹もユニットみたいなものか目
えへへ、誰も知らないでしょうけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by YOH at 12:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

むむ???

このページの右下に載っている楽天さんのおすすめ商品が、
重機カレンダーと妖怪絵画集って....(爆!)
絶対このブログ読んでるね。
でも、にんにくが好きだってどうしてわかったんだろう???目
ちょっとストーカーチックだにゃ猫
posted by YOH at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

衝撃的な出来事A

りな(星河さま)がうちにやってきた。
30分で来れる場所から2時間もかけて....がく〜(落胆した顔)
ああ、驚いたぁexclamation×2
posted by YOH at 17:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃的な出来事@

朝起きたらこんなことになってたどんっ(衝撃)ひょえひょえひょえ〜がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

201110290805002.jpg

すぐに保証書を探して店に行き、半額で同じものを購入。
1年以内で助かったぁあせあせ(飛び散る汗)

メガネはちゃんとケースにしまってから寝ましょうふらふら
ああ、びっくりしたぁexclamation×2
posted by YOH at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ドラフト

今年もドラマがありましたねぇ〜。
東海大の菅野投手を取り損ねて絶句する原監督が可笑しくて、
申し訳ないけどつい笑っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
3球団から指名を受けた東洋大の藤岡投手のうれし涙がさわやかでしたぴかぴか(新しい)
そして、まさかまさかの早大の大嶋捕手exclamation×2笑顔がとっても印象的かわいい
ソフトボール部の選手をドラフト7位に指名するって新手なアプローチだわ揺れるハート
大嶋捕手は、あまりの驚きに「マジ!?」と叫んでしまったらしいです(笑)
たのしみです〜るんるんみんな立派なプロになって活躍する日も近いですねわーい(嬉しい顔)
posted by YOH at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

皇帝ルドルフ、永遠に。

名馬の中の名馬がまた旅立っていきました。
シンボリルドルフは、私が競馬に興味をもつきっかけを作ってくれたコです。
岡部幸雄騎手(現JRAアドバイザー)は、自分の人生の一部だと語ります。
それもそのはず!!
無敗の3冠馬にレースで乗った騎手は岡部騎手ただひとり。
心から信頼し合える最高のパートナーだったにちがいありません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
posted by YOH at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

おいしそう!!

クラフトのパルメザンつり革発見グッド(上向き矢印)
中から粉チーズ出てきそうなくらいリアル目
パスタ好きにはたまりませんわ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

201110011318000.jpg
posted by YOH at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

トイレットヘ〜ハ〜って感じ

買ったばかりのトイレットペーパーをセッティングしたら
残念というか、へんてこりんふらふら

そこケチる???ケチるのはそこなんだ???(爆)
ウケねらい....じゃないよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

201109250939000.jpg
posted by YOH at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

嵐!!!

台風一過。
直撃って東京では記憶にないですね。
高知に住んでた頃は、台風のため休校というのがよくありましたが。

うちの近所は、木が倒れて、枝がばらまかれ、
まるで恐竜か怪獣が暴れたみたいになっておりますがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

茨城では、こんな日にまさかの震度5弱って....空気読めないんですかねあせあせ(飛び散る汗)

自然大暴れの年になってしまいました。もうホントにいいからパンチ
posted by YOH at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

え−−−−っ!!

JYJのユチョンくんが帯状疱疹にかかったそうです。
治療しながらスケジュールをこなしているってありえないがく〜(落胆した顔)

くれぐれもお大事にしてください。
てか事務所の人!安静にさせてあげてください!!ふらふら
posted by YOH at 08:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

防災意識

お恥ずかしい話ですが、我が家には防災セットなるものがありませんでした。
そこで、日々なにかしら少しずつ集めるようにしています。
非常時に必要なものを揃えると、自然と防災意識が高まります。

被災地の方々は日頃から津波を想定した避難訓練をしていました。
それでも想定を大きく上回る大津波にたくさんの尊い命が奪われました。
しかし、その一方で助かった方も大勢います。
日頃の危機管理、私たちも見習わなければいけません。
posted by YOH at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

プロ意識

少し前に、震災時の東京ディズニーリゾートのキャストのみなさんの
素晴らしい対応がテレビで報じられていました。

少しも慌てず、ゲストを落ち着かせるキャストのみなさん。
頭を守る為にお土産用のぬいぐるみを配ったり、お菓子を配ったり、
非常用のあたたかいごはんまでもが配られていました。

ゲスト7万人、震度5強は想定内だったそうです目
彼らは、ゲスト10万人、震度6強を想定した訓練を
年間180回も行っていたそうですexclamationだいたい2日に一度の計算になります。
あの冷静沈着な行動の裏には、そんな日頃の努力があったんですね。

世間的にはアルバイトだとしても、
プロフェッショナルとはまさにこんな人たちのことをいうのでしょうぴかぴか(新しい)
posted by YOH at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

あの頃

20年以上会っていない友人が、突然家にあそびに来てくれた夢を見た。
ものすごく会いたくて眠れなくなった。

彼女とは東京で初めて就職した仕事先で知り合った。
ふたりで女子寮を出て彼女が故郷へ帰るまでの半年間、
一緒にアパートを借りて暮らした。今でも楽しい思い出。

もし移転していなければ、今も福島の会津に住んでいるはず。
劇団に入ってすぐの頃、一度その実家へあそびに行ったことがある。
その後手紙をくれていたが、身の周りがゴタゴタしすぎていて
返事を出せないでいた。
私は落ち着いたら連絡をするつもりで、そのまま引越しをした。
しばらくして彼女に手紙を書こうとしたが、住所が見当たらない。
彼女から来た大事な手紙を引越しの際に失くしてしまったらしい。

彼女は私が芝居をやっていることを知らないし、
当然このブログを見ることもないだろう。
あの時連絡をとっておけば、と悔やまれる。

自分の不義理を棚にあげて、
あの頃、今のようにメールがあったなら、とつくづく思う。
posted by YOH at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

キュイカ

テレビのニュースで、キュウリとスイカを掛け合わせた
『キュイカ』という新種が発表されていたあせあせ(飛び散る汗)
どんなものか確かめる前に目が覚めてしまった....あぁ残念ふらふら

あ....余震以外の夢も見るようになってきた。
バカバカしすぎて笑えるワわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by YOH at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

そろそろ行きましょうか。

今年のGWはイベントのお仕事をたくさん頂戴して、
楽しい日々をありがたく満喫しましたかわいい

あの地震以来、久しぶりにウキウキしました〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
やっと、お芝居のほうの再開も考えられるようになってきました手(グー)
posted by YOH at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする