QRコード

2010年02月09日

春よ来い。

今日はあたたかいですね〜晴れ
夕方は雨のようですが、今は、ホントに降るの?って感じです。
もう暦の上では春なんですよね〜かわいい
でもこれに騙されちゃあいけませんどんっ(衝撃)
まだきっとさむ〜〜〜い日が来ますー(長音記号1)ふらふらー(長音記号1)

行きつけの美容院、クレージュさんのディスプレイも冬から春になりました。
かわいい〜揺れるハート

画像-0005.jpg

マカロンたち、とってもおいしそうだけど、紙粘土でできているので食べられません(笑)
スタッフの方たちの手作りだそうです。すごいぴかぴか(新しい)ホンモノそっくりるんるん
posted by YOH at 12:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

寒すぎるでしょ!!

ここ最近、寒さの”質”が違いますよね雪ダッシュ(走り出すさま)
最高気温が7度とかって....最低の間違いじゃないのよねたらーっ(汗)
ちょーとかめっちゃとかギザとかじゃ全然足りない感じー(長音記号1)ふらふらー(長音記号1)
手袋、うっとうしくて苦手なんだけど、必要かな?猫
posted by YOH at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

膝がっ!!!

引っ越しの日、部屋で荷物を跨いだら膝がズレたダッシュ(走り出すさま)....気がしたバッド(下向き矢印)
前に一回やってしまったときと痛みが似ていたのでやっちゃったぁー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)ー(長音記号1)
と思っていたら、何かの拍子に元のポジションにうまくハマったダッシュ(走り出すさま)....気がしたグッド(上向き矢印)
それと同時に痛みもなくなった。こんなことってあるの?
聞くところによると、膝はズレないらしいが(笑)
あれはズレたとしか表現できない感覚だった。
なにはともあれ治ってよかったあせあせ(飛び散る汗)
ズレると体重をかけるだけで痛み、どうにもならないからねふらふら

股関節もたびたびズレる。こっちは痛みはないけれど
あきらかに違和感を感じる、そしてやっぱり何かの拍子に元に戻る。
戻るときパキッ!!と良い音がしてちょっと痛いたらーっ(汗)
posted by YOH at 10:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

大移動

きのう引っ越ししました。
長年住んだマンションでおそろしく増えた荷物を、ありさんともりいが運んでくれました。
別の日にせんせいも車を出してくれました。
持つべきものは劇団の仲間だね。ありがたやありがたやもうやだ〜(悲しい顔)
3人に足向けて寝られないです。ホントにありがとう!!!
体痛いよね?今日ちゃんと仕事行けたかな?心配です。
posted by YOH at 13:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

驚いたのなんのって!!!

HEY!HEY!HEY!に天才エレクトーン少女 桜樹愛里ちゃんが出ていた。
ものすごい迫力がく〜(落胆した顔)そして5才にして素晴らしい音楽センスぴかぴか(新しい)人をひきつける魅力exclamation×2
プロ顔負けのパフォーマンスでしたが、演奏が終わると普通の女の子。
素直で子供らしい可愛らしさいっぱいの彼女にダウンタウンもタジタジ(笑)
こんな子をホンモノの天才というのだろう。
いやあ!いいモン観せてもらったわ。目玉が飛び出そうなくらい衝撃的でしたどんっ(衝撃)
ブラボー揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by YOH at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

魔法の『腕組みウォーク』

妹がもっていた、『魔法の「腕組みウォーク」』という本を見てちょっとやってみたら、
いきなりたくさん歩きすぎたのか足腰が....(笑)
シップ貼って寝たらよくなりましたがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ダイエットではなく正しい歩き方を身につけて、
体を引き締め美脚になろうという作戦です。
以前、テレビでやっていたのでストレッチは少しやってたんですよね。
応用編も載っているのでいろいろ取り入れて続けてみたいと思いまするんるん
胸を張って美しく歩けば気持ちまで明るくなりますよ〜。役者は立ち姿も大事ですしね。


中のモデルさんの絵を描いているのは、妹と仲良しの漫画家、ワタナベチヒロちゃん。






『魔法の「腕組みウォーク」』 小倉義人著 講談社



posted by YOH at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

わお!

チャリに乗って熱唱している人がいた。

いーまどーこーにーっ♪♪♪

ややシャウト気味だった。
posted by YOH at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

うひゃ〜!!!

電車で急ブレーキをかけられ、思わず隣にいた知らないお姉さんの腕を
つかんでしまったがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
チョー恥ずかしかったふらふら謝る私に笑顔で応えてくれたお姉さんぴかぴか(新しい)素敵な人だ揺れるハート
posted by YOH at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

まだまだ

きのうは、みたあきこちゃんとデートでした揺れるハート

この前ライブにおじゃましたときはゆっくりお話できなかったので、
しばらく会っていなかった分の会話が一気に....ダッシュ(走り出すさま)
女3人はかしましいとよく言いますが、ふたりでも十分でした(笑)
3時間話し続けてもまだまだ足りませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
最後に、昔の歌謡曲の話で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
若いのに古い歌をいっぱい知っていてびっくりしました。
さすが歌い手さんぴかぴか(新しい)いろんなジャンルを網羅してるんですね。
その流れでカラオケの約束をして別れましたカラオケたのしかったぁ〜るんるん

そして、ハーブの香りのアイピローをいただきました。
さっそく目に載せて寝たら気持ちよくて3秒後に意識がなくなった(笑)ありがと〜exclamation×2
お仕事でもご一緒できる日をたのしみにしてますかわいい
posted by YOH at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

お菓子じゃないよ。

バスタイムに欠かせない入浴剤。たまにはちがうのを使ってみようと選んでみました揺れるハート

画像-0118.jpg

オレンジガムといちごみるくとチロルチョコ、どれもおいしそう(笑)
色も香りもイメージ通りでした。特にチロルのミルク風呂は肌がすべすべになりますぴかぴか(新しい)
単なるウケ狙いかと思ったけど中味もちゃんとしてるんですねるんるん
posted by YOH at 08:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

手帳

画像-0002.jpg

来年のスケジュール帳です。もうそんな時期なんですね。ディズニー仕様は初めてです。
2年連続リサガスだったのですが、スティッチに負けてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
PCいじったりはしますが、基本アナログ人間なのでスケジュールはいまだに手書きです。
電話がキライなのでメールをフル活用してますが、実は手紙のほうが好きだったりもします。

画像-0001.jpg

週毎よりも月毎で1ヶ月ひとめでバン!と見れるほうがいいです。
大きいほうが見やすくて書きやすくて好きですね。手帳というよりノートに近い感じです。
ハンコを押すのが楽しいでするんるん押しまくりますダッシュ(走り出すさま)
文房具は大好物です。猫と文房具は飽きません。戯れていると時間を忘れます揺れるハート
posted by YOH at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

昨夜、以前お世話になった方の訃報をききました。
一週間前に旅立たれたそうです。
14年間お会いしていませんでしたが、とても悲しいです。
よく、飲みに連れて行ってもらったことを思い出します。
連絡をとっていなかったことをいまさら後悔しています。
posted by YOH at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

名物じじばば

ケチ、いや失礼、倹約家で有名なオードリーの春日さんは、シャワーを100円=5分で
済ませる為、自宅で髪を濡らして道々シャンプーしながらコインシャワーまで歩いて
行くので、地元の子供たちから”シャンプーおじさん”と呼ばれていたという話を
聞いて爆笑した。そして思い出したひらめき
私が小学生の頃にも地元であまりにも有名な人物が二人いたことを。
”引越しばばあ”と”ハエたたきじじい”である。
(※品のない呼び方ですが、当時の呼び名をそのまま再現してあります。ご了承ください。)
引越しばばあは風呂敷を背負い、常に持っているコウモリ傘の柄で子供の足を
引っかける。ハエたたきじじいのアイテムは文字通りハエたたき、「ヒーッ!」と
言いながら子供をたたく。引越しばばあがいる公園とハエたたきじじいがいる
駄菓子屋の前は難関だった。無事通りすぎるまで、いつもハラハラドキドキ、
スリル満点だったグッド(上向き矢印)
公園以外のところにも出没する引越しばばあがいつ出てくるかわからない路地も
怖かったが、ハエたたきじじいが必ずひなたぼっこをしている駄菓子屋の前を
通るのも恐怖だったドコモ提供
しかも、その道を通らなければ小学校へはたどりつけない。
ある日、恐る恐る店の前を通りすぎようとしていると、ハエたたきじじいの
ハエたたきが飛んできてカバンを持っている方の手の甲をおもいっきりたたかれたどんっ(衝撃)
しばらく網の跡が消えなかったがく〜(落胆した顔)

ハエたたきじじいにはお店をやっている家族がいたが、引越しばばあはひとりぼっち
だった。
子供の頃は、その存在をゲームのようにおもしろがっていたが、今思うと気の毒だ。

私は将来なにばばあになろう?猫の言葉がわかる”猫ばばあ”がいいかな?
いや、きっと猫に話しかけて無視され続ける”自称猫ばばあ”だろうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by YOH at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ゴメンナサイ。

先日、携帯の迷惑メール拒否設定をしたところ、大事なメールまではじいてしまったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
15日午前1時ごろ〜本日18日午前0時ごろの間にメールを送ってくださった方、
本当にごめんなさい。まったく受け取れていません。

まあ、たしかに拒否設定は機械のやることですから無理があります。
そんな不確かなものに頼ろうとした自分がいけなかったんです。
設定は昨夜解除しました。
指定アドレスの拒否と迷惑メール対策窓口への申告はこれからも続けます。
たとえイタチごっこでも私にできることはそれくらいしかないので。

迷惑メールって受け取るだけが迷惑じゃないんですよね。
それが原因でいろんな問題が起きてくる。
数打ちゃ当たる的な行動が大多数の人に対するいやがらせになってるんですよちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)
無意味です。残念です。そしてなによりカッコ悪いし恥ずかしい。

こんなつまらないことで自分の気に入っているアドレスを変える気はさらさらありませんわーい(嬉しい顔)
posted by YOH at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

絵になる

なにげに観ていたチャンネルで黒木瞳さん主演のドラマをやっていた。
なんとなくひきつけられて観ていたら前田美波里さんが出てきて、
ふたりの場面の立ち姿がものすごく美しくて素敵だったぴかぴか(新しい)
そこに立っているだけで存在感あるなぁ。さすが宝塚の人はちがう!って思ったんだけど、
あとで、前田さんは宝塚じゃなく、元劇団四季の方だと知りました。へぇええ!
今までずっと宝塚出身だと思っていました。だってフツーに男役演りそうですもんわーい(嬉しい顔)
posted by YOH at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

めざせ!足美人!

例のエチュードハウスのパック、これは足用です。←6/20韓国が縁で♪その2参照

画像-0008.jpg

かかととかねぇ、さすがに手のときみたいに一回でつるっつる!というわけにはいかないけど
かなりいい感じにやわらかく潤いまするんるん
ハンドパックと同じベビーパウダーのいい香り揺れるハート
posted by YOH at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

せんたく

最近の洗濯洗剤は部屋干しOKのものが多いですね。香りもいいし揺れるハート
ホントは天日に干したいけど干せない環境なのでとても助かってますわーい(嬉しい顔)
干しているときも乾いたあともほのかに香って部屋も自分もいい匂い。
一日中いい気分で過ごせまするんるん
posted by YOH at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

???

昨夜買い物帰りに見たんですよ〜!フェレットを!!!
ええ、普通に道路を横切って行きました。ひとりで散歩してましたがく〜(落胆した顔)
なんでぇええexclamation&questionどんっ(衝撃)目を疑いましたが間違いなくフェレットでしたよ。
前にヒマラヤンを外で見つけたときよりびっくりしたなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そのコは後に飼い猫だと判明したんですけどね。
でも、なんで???
posted by YOH at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ぬお!?

朝起きたらありえない髪型になっていたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
寝ぐせというよりカツラがずれて浮いてるような....右側だけ。
いつの間にか直っていたけど、いったいどんな寝方をしたらそうなるんだふらふら
posted by YOH at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ぅう!!

いつもより肩こりがつらい。

原因@ 甥っ子と遊びすぎた。
原因A ビデオの編集作業
原因B 寝すぎ?
posted by YOH at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする