QRコード

2016年08月31日

本日のあるじ その2

本日のあるじ20160826a.jpg
posted by YOH at 12:14| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

本日のあるじ その1

日替わりメニューみたい(笑)

本日のあるじ20160803a.jpg
posted by YOH at 12:08| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

縞だった!!

あるじって

20160424_あるじa.jpg

よく見ると

20160514_あるじa.jpg

しまみけさんだったんだね…ってスゴイ顔!!(笑)

20160501_あるじ1a.jpg
posted by YOH at 12:18| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

良い感じ

飯田橋で強そうなコに会いました。シロキジでハチワレでいい目つき♪

IMG_20160513_094145.jpg
posted by YOH at 12:28| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

芸達者あるじ

こん、ばん、は。もり、しん、いち、です。 じゃなくて、あるじ(♀)です。

20160327_あるじ.JPG
posted by YOH at 12:47| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

ぷりんすさんのおくつろぎたいむ

新しいグッズ、ゴージャスベッド。もしやと思いずっと出していたら
やっぱり来てくれました、ぷりんすさんがっ!!しっくりくるわぁ〜♪
かふぇさんと、新しい仲間のちょこさんも連れて来てくれました。

ねこあつめ_かふぇちょこぷり.png
posted by YOH at 12:26| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

お菓子のおうち

バージョンアップしたねこあつめ、メルヘンの世界が仲間入り。
可愛くておいしそうなグッズ、新しい仲間も増えました。左下は、くりーむとらさん。

ねこあつめ_スイーツ.png

さふぁいあさん(ぽいんとさんのコスプレかと思った/笑)と、
さふぁいあさんにもれなくついてくる?せばすさん。

ねこあつめ_さふぁいあ&せばす.png
posted by YOH at 12:20| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ネコの日のあるじ

知ってた?今日は2/22(ニャンニャンニャン)でネコの日なのよ。

あるじ_001.JPG

だからなに?って感じだけど…も〜雑誌がジャマだわ〜。よいっしょ!!

あるじ_002.JPG
posted by YOH at 22:22| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

ゆきねこさん

この冬新登場したゆきねこさんは2パターン。

通常バージョン。ねこまたさんとのツーショットになりました。
ねこあつめ_またゆき80.png

ゆきんこバージョンはゆきうさぎと一緒に撮ってみました。
ねこあつめ_ゆきねこゆきんこver.80.png

基本的にはしらゆき座布団に来ますが、さくら座布団やちりめん座布団でも目撃済。
どの座布団にも来るという噂を聞き、今、座布団すぎる光景が広がってます(笑)
ちなみに雪が積もってなくてもあそびに来ます。

冬バージョンのバックはいろいろ凝っていて楽しいです。
『いつもの』にはゆきうさぎ、『モダンスタイル』には雪だるまがいて、
『池と床の間』では池が凍っています。
池は気づくのにちょっと時間がかかりました。やられたなという感じ(笑)
『ウッドデッキ』と『カリカリ西部劇』は未確認です。
雪が降るタイミングもよくわかりません。

【座布団すぎる光景】ん?右後方になにか見えるの???
ねこあつめ_ざぶとんすぎる80.png
posted by YOH at 12:09| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

ネコの平謝り!?

ねこあつめ_どうしたむぎわら.png

ねこあつめがバージョンアップしてはじめて見て爆笑したポーズがコレ!!
このコはむぎわらさんというんだけど、思わず「どうした、むぎわら!!」と
云ってしまった(笑)
落ち込んでるの?反省してるの?それとも土下座!?

いやいやいやいや、約19年一緒に暮らした相棒を見るかぎり
どれも猫としてありえない。
落ち込んでるように見えたときは、具合が悪くて食欲がなかったときだし、
どんなに悪さしても謝られたことないし、お願いもされたことない。
じゃ、なんだ?…「あそび疲れて寝ちゃった」が正解だと思うけど、
仰向けじゃなくて横向きでもなくてうつ伏せえー???

どうでもいいけど可愛すぎる!!反則だろう。
しかも、一度画面を閉じて開いたら起きていた!!
そしてまた閉じて開いたらまた土下座、またまた閉じて開いたら起きてる!!
なにこれ!!新しいパターンだわ。ネコちゃんたちから目が離せない。
posted by YOH at 12:53| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

もう『寒い』しか出てこない…

外から届く宅配便の冷たいこと!!配達のお兄さんありがとうございます。
こんな寒い日は、いろいろな癒しグッズで心も体も温まりましょ。
明日はまた雪なのかな?あったかくして韓国語教室へ参ります〜。

ひさしぶりのくりーむさんは、クリームパフェ?(笑)
そして、とっても愛らしいあるじのショット。

ねこあつめ_くりーむ10.png

20160111あるじ.JPG
posted by YOH at 12:24| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

散歩は楽しい♪

草むらでよりめ発見!!今年もよろしくね〜。

DSC_2103.JPG

はじめまして。しろきじではちわれでひげだ(笑)

DSC_2151.JPG

かもめたちも元気。

DSC_2137.JPG
posted by YOH at 12:26| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年もありがとうございました。

今年もたいへんお世話になりました。
2016年が皆様にとって良い年でありますように。

20151230_104157.png
posted by YOH at 19:27| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマスだにゃ〜。

ソリとかプレゼントとか靴下とか出してみました。

ねこあつめ_びすとろ.png

雪景色でもまんぞくさん健在(笑)

ねこあつめ_まんぞく_ゆき.png

今夜は満月らしいです。素敵なクリスマスを!!
posted by YOH at 12:21| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

くりーむさんとえきちょうさん

くりーむさんがストーブに、 くーーーるーーーーーっ!!!
私の大好きなぷりんすさんとツーショットなんてうれしすぎる!!
サービスしてくれてありがとっ!!

ねこあつめ_ぷりくり.png

最近は、定員に達した壷付和箪笥やギュウギュウの汽車に癒されてます。

ねこあつめ_壷付和箪笥.png

そこに立ち乗りしてええのんかっちゅう、しかも後ろ向きて…(笑)
運転席はパツンパツンやし煙出るとこに詰まっとるし、いろいろアカンやん!
まあ動いてないようやからええけど、相変わらずやりたい放題なんやね。

ねこあつめ_えきちょうさん(汽車).png

そうそう!えきちょうさん、ちゃんと汽車に乗れてよかったね。
以前はレール(ちっちゃっ!)を眺めてるだけだったからね〜(笑)

ねこあつめ_えきぷり2.png
posted by YOH at 12:12| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

あるじは見た!!

ドアを開けたら、玄関の外にあるじがいてこっちをめっちゃ覗いていた。
私と目が合ったらちょっと固まって逃げて行ったけど、
もしも「あそぼっ」って来たんだとしたらカワイイな〜(笑)

ある日のあるじ♪
20151003あるじ.JPG
posted by YOH at 12:26| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

よりめ☆あるじ

草むらにたたずむよりめ発見!!めちゃ眠そう。
この日はツンでもデレでもない中間を保っていた(笑)

20150906よりめ.JPG

あるじが駐車場に落ちて…いや、寝ていた。

20150913あるじ1.JPG

撫でまわしたらこんなんなっちゃった(笑)無防備すぎだよ!!
もう、ここは外だからね、気をつけてよ〜。

20150913あるじ2.JPG

猫これまでのよりめとあるじは、こちら
posted by YOH at 12:12| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

癒し中の癒し。

わぁ!やけに黒っぽい!!
ねこあつめ_くろ.png
とか。

わぁ!シッポのハイタッチ!!
ねこあつめ_のどか.png
とか。

わぁ!豪華〜!!
ねこあつめ_れあふぁいぶ2.png
とか。

日々の小さな喜び(笑)
posted by YOH at 12:40| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

あるひのあるじ

あ、買い物帰り?お昼これから?
20150620あるじ1.JPG

あたし食べたらチョー眠くなっちゃってぇ。
20150620あるじ2.JPG

無理やり目を開けていても
20150620あるじ3.JPG

ダメ…うぁうぉようぇ〜あ〜あ。
20150620あるじ4.JPG

もう…無理。
20150620あるじ5.JPG

おや
20150620あるじ6.JPG

すみ
20150620あるじ7.JPG

なさ〜い…zzz
20150620あるじ8.JPG
posted by YOH at 12:48| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

あつまり放題やりたい放題

新しくカフェできてる〜。
せっまっ!!うわ、やる気なさそうな店員や。
てか、だいたい店員なん?お客なん?どっち???
あーコラッ!屋根上ったアカン!ダンボールつぶれる!!

かふぇ.png

ほんで、みんなうしろ向きてなんなん?

かふぇ2.png
posted by YOH at 12:50| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする