QRコード

2015年06月15日

あめしょさん

”ねこあつめ”のレアねこ『あめしょさん』

ゴージャス3.png

うん?…あめしょさん???

あめしょさん?.JPG

なんだか、前回の舞台に出ていたような…。
いやいや猫違い、いえ、人違いでしょう…えへへ、たぶん。
posted by YOH at 12:29| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

あるじのおしごと

ごめんくださ〜い!!
20150607あるじ1.JPG

誰もいないみたいだから、勝手にお水いただきます。
20150607あるじ2.JPG

さてと、今日も駐車場を見回るわよ。
20150607あるじ3.JPG

ああ、忙しい忙しい。
20150607あるじ4.JPG

ん?なに?
20150607あるじ5.JPG

もう!ついて来ないでよぉ。
だいたいさっきから”あるじ”って何よ!あたし女子よ!!
20150607あるじ6.JPG

え?ああブログに?いいわよ載せても。
え?ホントの名前は何かって?おしえな〜い♪
20150607あるじ7.JPG
posted by YOH at 12:22| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

ねこあつめいろあつめ

最近は、こんなことになっていたりしてかなりオモシロイ。
酸欠になってきたら帰っていくという…(笑)

ねこあつめ_とんねる.png

ねこちゃんたちもグッズも模様替えもコンプリートしたので、
今の楽しみは、たからもののコンプリートとレアねこよりもお目にかかれない
くりーむさんに会うこと。にぼしで買うものは、もうごはんしかない!!(笑)
ということで、自分でルールを作って遊んでいる。
グッズの色を揃えて、すべてのグッズにねこちゃんが来たら終わりなんだけれど
なかなかどうして、むずかしい。

【赤】…満席にするにはストーブとハウスにひとりずつ足りないけど物凄いタイミングで撮れた
    まんぞくさんがふたり分ということでOK!?(笑)
ねこあつめ_赤.png

【青】…わりとすんなり揃ってくれた。お皿の色も揃えてみた。
ねこあつめ_青.png

【黄】…グッズ10個にしたらむずかしくて一度断念したけど、こたつを出したらこの通り。
ねこあつめ_黄.png

最後のひとつに誰かが来たら誰かが帰っちゃうからタイミングがむずかしい。
まあ、思うようにいかないところがねこちゃんの魅力だからね。

ひさしぶりに来たくりーむさんは…尻だったっ!!ハート模様も半分だけ(笑)

ねこあつめ_くりーむ.png
posted by YOH at 12:43| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

歌舞伎役者さんみたいな”あるじ”

近所で一番仲良しのあるじです。駐車場に主のように常駐しているので”あるじ” 

あるじ20150509a.JPG

あるじ20150509b.JPG

至近距離で撮り放題(爆)相変わらずお顔の隈取が素敵だね。
肉球まで触らせてくれて(ていうか勝手に触った)ありがとう!!

あるじ20150509c.JPG
posted by YOH at 12:49| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

『ねこあつめ』に癒される日々

ごはんとグッズを庭や部屋に置き、遊びにくる猫たちを眺めるだけのゲーム。
好きな時にきて飽きたら帰る。世話をしなくて良い気楽さが魅力のひとつで
今ものすごい人気なんですよね〜。

猫たちの中には、あるグッズにしか遊びに来ないレアなコたちがいます。
一番好きなレアねこはぷりんすさん(手前右)です。王族なのにとてもフレンドリー。
気前が良くて見返りは一切求めない庶民の味方、真のプリンスです。
あ、気前が良いとは、帰りに置いてってくれる煮干の数が半端じゃないということです。
我が家には、常にぷりんすさん用特等席が設けてあります。
そのクッションは居心地が良いようで、ぷりんすさん以外のコもよく訪れます。

ねこあつめぷりんす3.png

ねこあつめぷりんす1.png

神秘的なねこまたさん(赤座布団)も魅力的です。
あ!ほら、ぷりんすシートに別のコが寝てます。

ねこあつめねこまた1.png

お刺身出したら5分で来た(笑)わかりやすい雅なお方、まろまゆさん(左)と、
なかなか来てくれずやきもきしたピザ職人、びすとろさん(真ん中)のツーショット。

ねこあつめびすまろ.png
posted by YOH at 12:43| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

うわあ!そっちか〜っ!!

よりめに会ったので、近寄ってナデナデしようと思ったら逃げられたダッシュ(走り出すさま)
呆然とする私を遠くからドン引きの表情で眺めているよりめ。
だれ?この人。知らな〜い。馴れ馴れしすぎる。コワ〜イ。キモ〜イ。
みたいなよりめがく〜(落胆した顔)
あの、よりめ、さんですよね。えっと、お友だちですよねたしか。

そっかぁ、今日は「ツン」のほうだったか。しかたない…。
それにしても豹変しすぎだたらーっ(汗)
今度会ったときは「デレ」のほうでお願いしますふらふら

デレバージョン↓
20150103よりめ1.jpg
posted by YOH at 17:31| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

あるじ

新聞屋さんの前で「あるじ」が丸くなっていた。
勝手に写真撮る私、動かないあるじ(笑)撮りたきゃ撮れば?的な感じ。

よく見ると、ハッキリクッキリ歌舞伎の隈取みたいな模様なんだね目
目張りも入ってるし、なんかすごぉい揺れるハート

20141214あるじ.jpg
posted by YOH at 12:32| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

ひげ

ひなたぼっこしている『ひげ』の激写に成功手(チョキ)
お昼寝の邪魔してゴメンネ。めっちゃカメラ目線(笑)

20140927ひげ.jpg
posted by YOH at 12:17| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

よりめ、あるじ

挨拶しても近づいても大丈夫な数少ないネコ友デスるんるん
まだ恐る恐るな友だちだけど(笑)

よりめ(写真上)と あるじ(下)

20140823よりめ1.jpg

あるじ.jpg

今朝、真っ黒でツヤツヤなコを見かけたので「おはニャン!」って声かけたら、
超猛スピードで逃げられた猫ダッシュ(走り出すさま)
posted by YOH at 12:26| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

江古田の三毛

江古田のコです猫
めーーーーっちゃ久しぶりに、フレンドリーなコに会ったのに、
あまり時間がなくて大急ぎでシャッターきった。
あとで見たら手ぶれ機能も追いつかないほどのぶれぶれ加減(笑)あせあせ(飛び散る汗)
逃げられまいとしている焦りも見える。
写真は心の動揺をも写してしまうんだねたらーっ(汗)ああ、残念バッド(下向き矢印)

201406271845000.jpg
posted by YOH at 12:32| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

きのこねこ!?

蒼星きままさんの漫画『きのこいぬ』に夢中です。

だからなのか、このコが『きのこねこ』にしか見えません。
顔の模様がそっくりなんだもん(笑)

〜愛犬を失なったショックから立ち直れない主人公の前に
突如現れた不思議な生きもの。
それは、庭に生えていた1匹?のきのこだった!!〜

こんなコが生えてきて、うちに居ついてくれないかなあ…揺れるハート
ちょっと目つき悪いけどそこがいい(笑)

ぶち.jpg

猫STYLE FREE vol.8 チケットのご予約はこちらで承っております!
posted by YOH at 12:33| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

白猫に黒猫?

全身真っ白で、シッポだけ見事に真っ黒なコに会いました。
警戒されっぱなしでこれ以上近づけず…たらーっ(汗)
なぜか私の携帯までがズームを拒否した…遠いわぁダッシュ(走り出すさま)
うん?よく見るとシッポが猫顔のシルエットみたい目
猫模様の猫揺れるハート揺れるハート揺れるハート

黒シッポ.jpg

猫スタイルフリースペシャル参加メンバー募集中!!
posted by YOH at 12:43| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

うわぁい!!

散歩していたら、ものすご〜くフレンドリーなコに会いました猫
ネコちゃんに会ったとき、近寄っても逃げないでいてくれるコには、
1.人差し指を出してみる。においを嗅いだら第一関門突破。
2.頭をなでてみる。これがOKならほぼおともだち。
3.首や顔の横を触ってみる。これですっかりおともだち。

ここまで来るのがどれだけタイヘンか(笑)ダッシュ(走り出すさま)

全部クリアーしたので、調子に乗って頭も顔も首もぐしゃぐしゃに触ったら
だんだん顔が傾いてきて今にもゴロンとお腹を見せそうな勢い。
初対面なのに心許しすぎでしょ!!心配になってきたふらふら
あっ!肉球触るの忘れた〜ああ失敗バッド(下向き矢印)また会えるかな〜かわいい

201401121521000.jpg

猫東京天然デザートメンバー募集中!
posted by YOH at 12:56| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

クールな方々

このコも
201310141444000.jpg

このコも
201310141606000.jpg

なかなかお友だちになってもらえない…なんか気長にガンバロ−手(グー)
posted by YOH at 12:58| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

ネコ友ほしいニャ

近所のコです猫
近づいても逃げないでいてくれる、この辺りのコの中では珍しく人馴れしたコです猫
オトモダチになってくださいニャ黒ハートニャってつければいいってもんじゃないよね…たらーっ(汗)

201309141716000.jpg
posted by YOH at 12:21| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

暑いよね〜〜〜

そりゃ、こうなるわな猫

201207251357000.jpg
posted by YOH at 16:59| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

両国命がけショット

親分(写真右端)の眠りの邪魔をするヤツはいったいどこのどいつでい!!どんっ(衝撃)

201110011455001.jpg
posted by YOH at 12:31| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ホントごめん

201109141917001.jpg

私  「こんばんにゃ。」
このコ「ああああああ。」
私  「おじゃまします。」
このコ「ああああああ。」
私  「ごめんね、ちょっと写真撮らせて」
私  「かわいいね!」
私  「どこのコ?ここに住んでるの?」
私  「ありがとう。」

この間ずっと「あああああああああああああああ。」と叫びっぱなし。
警戒して瞳孔開いちゃってるし。

ホント邪魔してごめんよ。でも怒ってる顔可愛かった揺れるハート
posted by YOH at 12:22| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

勝手に失礼♪

赤羽で出会ったコです。
声をかけても近寄っても怯まず逃げず猫
かといって、友好的な態度も一切なし。ひたすら無視して毛繕い中(笑)
いえいえ、私にかまわないでください。好きに写真撮らせてもらいますから〜揺れるハート

20101113.jpg
posted by YOH at 17:07| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ちょっとすんません。

近所を散歩していたら、仔猫たちに出会いました揺れるハート
どれだけそっと近寄ってもたいてい逃げられるんですが、
このコだけは止まってポーズ(?)してくれました。
カメラ目線のわりに顔コワイけど(笑)猫
お友達になってほしいなぁハートたち(複数ハート)

画像-0004.jpg
posted by YOH at 15:26| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする