QRコード

2010年05月31日

ある昼下がり

画像-0014.jpg

衣装を探して下北沢を歩いていたら、ネコちゃんに会いました猫
むずかしい顔して考え事しているようにも見えますが、
飼い主さんのお膝で気持ち良さそうにお昼寝中なんです眠い(睡眠)
写真を撮らせてもらったあと、どうしても触りたくなって
起こさないようにそっと頭をなでましたが、微動だにせず爆睡(笑)
手足も固まったままでなんとも云えない可愛らしさ揺れるハート
ネコちゃんは4才、飼い主さんの肩に乗ってお散歩するそうですかわいい
posted by YOH at 14:42| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

もうすぐ4月なのに

今朝、近所の公園の噴水の水たまりに氷が張っていましたがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
寒いはずですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

早くあたたかくなるといいにゃ〜猫

画像-0023.jpg

画像-0027.jpg
posted by YOH at 11:22| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

パソコンきょっ....だ〜か〜ら〜!

Image005.jpg

もぉ!また勝手に撮っちゃって〜たらーっ(汗)
これじゃ、いつも私が舌を出してるみたいじゃな〜いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

画像-0021.jpg

たまたまよ〜たまたま!感じ悪いわ〜ダッシュ(走り出すさま)

猫パソコン教室営業中パソコン教室は、営業中もご覧ください。
posted by YOH at 14:51| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ともだち....だよね。

画像-0005.jpg

近所のコです。パソコン教室の看板娘?の次に仲良しです。が、時々つれないんです。
遠くからわざわざ私のところまで走って来たくせに、思わず手を出すといきなりパシッと猫パンチ手(パー)
今度は指1本出して匂いを嗅いだから大丈夫と油断して頭をなでようとすると
またパシッ手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
懲りずに2回やられました。しかもちょっと爪出してるし。(一回目は血が出たがく〜(落胆した顔)
でもやっぱり姿を見ると覚悟して手を出してしまうけど、
この日はなぜか怯えたように草むらに
隠れる始末たらーっ(汗)別人、いや、別猫のようです。
ツンデレにハマる人の気持ちがわかります(笑)

猫パソコン教室看板娘?が気になる方は、
 7/15パソコン教室営業中8/19パソコン教室は、営業中をご覧ください。
posted by YOH at 12:04| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ハニー

今朝出会ったコは、アクションスターっぽい顔つきの男前。
おうちの前でひなたぼっこしていた。
なんて名前にしようかな?(勝手につけるんかい!)

以前、そのお宅には小さくて真っ白いフワフワの綿毛のようなコがいて
あまりの可愛さにハニーと名付けた。
彼女と私はすぐ仲良くなり、そのお宅の前を通る度にお話をした。
人なつっこい彼女は人気者だった。
通行人に囲まれていて声をかけられない時もあった。
彼女はだいたいいつも決まったガレージの前にいた。
飼い猫なのに暑いときも寒いときも外にいた。
あるときハニーのご主人とお話しする機会があったのでどうしてなのかきいてみたら、
仔犬を飼いだしてからついてまわる仔犬をうっとうしがって外に出ていることが多いのだという。
かわいそうだなと思ったが、そのおかげでハニーと出会うことができたのだ。

ある年の秋の朝、しばらく顔を見ない日が続いたので心配していたら、
お宅の前に貼り紙がしてあった。
”可愛がってくださった皆さんへ”というご主人からのお礼のメッセージだった。
私はハニーにもう二度と会えないことを知った。
”ご自由にお持ちください”という箱の中にはハニーの写真が入っていた。
ハニー、素敵なご主人と一緒できっとしあわせだったね。こちらこそありがとう。
そしてもうひとつの事実を知った。チャチャ丸 17才....えーーーーーーーっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
男の子だったのぉ?たしかに長毛のコでわかりづらかったけど
あえて確かめたこともなく....。
抱っこしたときの軽さと骨の感じで勝手に女の子だと決めつけていた。
ゴ、ゴメンネ....ふらふら
そっかぁ!そういえば女子高生に囲まれてご満悦の姿を何度か目撃したっけ。

今度のコ、男顔だけど実は女の子だったりして....。
posted by YOH at 12:26| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

パソコン教室は、営業中

私は爆睡中ですが、なにか?

画像-0015_1.jpg

誰よ!顔がコワイって言ったのは。失礼しちゃうわね。
でもエアコンってくせになるわ〜サイコー!猫

7/15パソコン教室営業中もご覧ください。
posted by YOH at 12:03| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

パソコン教室営業中

Image006.jpg
生徒さん、来ないなぁ。あ〜あ、すっごいヒマ!
眠くなってきちゃったよ〜。もうダメ〜。


画像-0005.jpg
ちょっと、何見てんのよ!


画像-0006.jpg
ちょっとぉ!どこ撮ってんのよ!


画像-0007.jpg
まったく油断もスキもあったもんじゃないんだから!
てか、もうちょっと右側から撮ってくれる?
posted by YOH at 12:06| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

かわいいやつらU

やっぱりそうだ。
今朝キジトラ模様のコを見かけたので声をかけてみた。

「おは....」ビューーーーーン!!!台風台風台風....ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)ー(長音記号1)
あと「よー」だけの短い言葉さえ言わせずに
ヤツはものすごい速さで私の前を駆け抜けた猫ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

このゲーム、言い終わらなければセーフなのだろうか?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by YOH at 11:45| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

かわいいやつら

近所にたくさん野良、または半野良の猫たちがいます猫
私は毎日彼らに向かって
朝は「おはよー!」夜は「こんばんにゃ!」と挨拶をします。
たいていのコはびっくりして逃げて行きます。
何度同じコに声をかけてもダッシュで逃げます。
逃げないコはシカトします。もうガンムシです。
ちょっと悲しいけど、そんなことではメゲません。

昨日はなぜかそんな彼らを一度も見かけることなく帰路につきました。
絶対おかしい!もしかして避けられてる?あせあせ(飛び散る汗)
そうだっ!!きっと彼らの間でこんな遊びが流行っているにちがいない。
こんばんにゃ女にうっかり「こんばんにゃ!」って声をかけられたヤツは負けダッシュ(走り出すさま)
だからみんな私に会わないようにしてるんだ。
そうにちがいない猫猫猫
posted by YOH at 13:41| Comment(0) | 猫日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする