QRコード

2017年05月25日

おジャ魔女カフェ♪

新宿ルミネエストにあるおジャ魔女カフェに行きました。
正しくは『おジャ魔女どれみ ヴィレッジヴァンガードコラボカフェ』といいます。

おジャ魔女カフェ20170524_1a.jpg

おジャ魔女にはたくさん関わりがありましていっぱい思い入れもありまして…
思い出したら懐かしくて泣きそうになりました。ギリギリ堪えましたけど(笑)
楽しい思い出がいっぱいなのです。

店内おジャ魔女だらけで写真撮りまくり〜♪♪♪

おジャ魔女カフェ20170524_2a.jpg

おジャ魔女カフェ20170524_3a.jpg

おジャ魔女カフェ20170524_4a.jpg

おジャ魔女カフェ20170524_5a.jpg

おジャ魔女カフェ20170524_6a.jpg

おジャ魔女カフェ20170524_7a.jpg

飲み物には呪文の名前がついています。
ドレミちゃんの『ピリカピリララ!』とはづきちゃんの『パイパイポンポイ!』

おジャ魔女カフェ20170524_8a.jpg

たこ焼きとケーキとアイス、どれも可愛くておいしくて、もうしあわせ〜♪

おジャ魔女カフェ20170524_9a.jpg

おジャ魔女カフェ20170524_10a.jpg

おジャ魔女カフェ20170524_11a.jpg

ずーーーーっと歌が流れていてDVDを観ながら聴いていたら
いろんな感情があふれ出してきて止まらなくなりました。

行ってよかった…うん、よかった。

おジャ魔女カフェ20170524_12a.jpg
posted by YOH at 12:21| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

飲活?

「就活」ならぬ「飲活」とでもいう状態だろうか。
稽古後に行きつけの飲み屋さんのひとつがなくなり困ってしまってワンワンワワン…

とりあえず、よく知っているチェーン店「腹八分目」通称”はらはち”に行きました。
ひさしぶり〜!!といってもココのお店は初めてです。
木彫りのネコちゃんたちが出迎えてくれました。

DSC_3177.JPG

DSC_3178.JPG

はらはち名物”伝説の若鶏唐揚”がデカイのなんのって!!
みっつ、タワーのようにお互い寄りかかって立っております。

DSC_3180.JPG

今度はなが〜いふろふき大根!!めちゃめちゃ味がしみててそぼろもウマーベラス!!

DSC_3182.JPG

上からだとちょっと何見てるかわからないです(笑)

DSC_3183.JPG

さあ次回はどこに行こうか。「飲活」は続きます。
タグ:腹八分目
posted by YOH at 12:45| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ホッとする場所

ずっとお世話になっていたお店がなくなってしまうのは寂しいものですね。
稽古終わりによく行った養老乃瀧 飯田橋店が今年いっぱいで閉店します。

IMG_20161229_101248.jpg

IMG_20161229_101401.jpg

いつも温かく迎えてくれる店主のおねえさんが、最後に作ってくれたのは
アッツアツで具沢山のとん汁でした。もう最高!!

IMG_20161229_101427.jpg

おねえさん、本当におつかれさまでした!!
いつも優しい笑顔と心温まるお料理をありがとうございました。
いつまでもお元気で。

1482937459145.jpg

IMG_20161229_101447.jpg
タグ:養老乃瀧
posted by YOH at 13:32| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

やっぱりエビカレーが好き

『スパイスマジック カルカッタ』へ行きました。
ランチにしてはちょっと遅い時間帯で比較的空いていましたが、
食べている間にいつのまにか満席になっていました。さすが人気店。

これがランチです。
カレーは2種類選べます。チキンとジンガ(エビ)・なすにしました。
ジンガ・なすは初めて食べましたが、エビとなすの相性がピッタリで私好みです。
ナン、ライスの他にチキンティッカ、パパド、サラダ、ドリンク付!美味しいけど量多い。
行くときはめちゃくちゃお腹を空かして行ったほうが良いですよ。

カルカッタ南_エビナス_20160903a.jpg

カルカッタ南_20160903a.jpg
posted by YOH at 12:11| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

とんかつ『田』

前からずっと気になっていたとんかつのお店 『田』 さんに行きました。
とんかつ屋さんというよりおしゃれなカフェのような店内。
ランチタイムは大盛況です。店員さんが笑顔で迎えてくれました。

ヒレとロースをいただきましたが、どちらも柔らかくてとってもおいしい!!
こだわりの塩があったのに気づかず、いきなり醤油でいってしまいました。
ああ、失敗!次は絶対一口目は塩で食べるゾ!!

それから、ごはんが抜群においしいんです!!
お米は島根県奥出雲町の仁多米を使用しているそうで、店頭でも買えます。
そんなにもおいしいごはんがおかわり自由という贅沢。
そして、とんかつといえばキャベツですね。キャベツもおかわり自由です。

味はもちろんのこと、店員さんが明るく感じが良いのでお店の雰囲気が
とても温かく、常連さんが多いのもうなずけます。
近所でまたひとつリピートしたいお店に出会いました。

tonkatsu_den.JPG
posted by YOH at 12:58| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

5度目のHARIランチ

20140920HARI.jpg

プレーンナンにシーフードカレー。
あ、初HARIのときと同じ組み合わせ!
おいしすぎて、ついつい食べすぎちゃうけど、
このお店が好きでたまらないよ〜揺れるハート

入口から厨房の様子がうかがえる造りになっているので、
帰りに直接お礼が云えて、シェフの笑顔が見られるのもウレシイるんるん
ごちそうさまでした!また来ま〜すexclamation×2
posted by YOH at 12:05| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

魚一ランチ

すっかりお気に入りになりました、魚一さんの海鮮ランチ。
今回は、青魚が多くて私好みです揺れるハート

魚一ランチ.jpg



posted by YOH at 12:50| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

海鮮ランチ

HARI』、『LUCE』、『きん家』に並ぶ、
お得でおいしいオススメランチはこちら。

『魚一』さんの海鮮丼です。
サラダなどが付いたいろいろなセットもありますが、
単品で注文しても、お味噌汁とお惣菜が付いてきます。
ガード下のこじんまりした店内でのんびりできますが、
夜は、いつも満席で活気のあるお店に変わります。

魚一ランチ.jpg


かわいいいよいよ4日後に迫ってまいりましたかわいい

猫STYLE FREE vol.8 チケットのご予約は、まだまだこちらで承っております。
posted by YOH at 12:27| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

くつろぎの館

稽古前、時間が空けばよく行く『珈琲館 神田店』。
広くて静かで明るくて、落ち着いた雰囲気の素敵なお店。
チェーン店なのに、昔ながらの喫茶店のような
マイペースさがとても嬉しい空間でするんるん

韓国語教室に行ったあと、ここで宿題、予習、復習をして、
台本を読みながら、遅い昼食=早い夕食。
これは大好きなメニュー、グラタンパンのセットです揺れるハート
ホットレモネードもおすすめexclamation×2

稽古前.jpg

猫STYLE FREE vol.8 チケットのご予約はこちらで承っております。
posted by YOH at 12:30| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

4度目のHARI

また来ちゃいました、インドカレーのお店 HARIさんぴかぴか(新しい)

今回のカレーは2度目のエビカレー、ナンはキーマナン。
これで、ランチのHARIセットのナンをすべて制覇手(チョキ)

キーマナンは、チーズナン同様生地と生地の間に
キーマカレーが挟まっている。
つまり、カレーにカレーをつけて食べるという、
カレー好きにはたまらん一品でするんるん

カレーの辛さは中辛で十分辛いのですが、
もっと辛いのにも挑戦してみたくなりました。

これからも、モチのロン!通い続けます揺れるハート

ハリキーマ.jpg

猫スタイルフリースペシャル参加メンバー募集中!!
posted by YOH at 12:50| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

ミートアライのメンチカツ

サンドウィッチマンおすすめ、ミートショップアライ精肉店さんの
メンチカツです。

お店は、東武東上線大山駅のハッピーロードという商店街の中にあります。
大山には20年近く住んでいたのに、メンチカツにそれほど興味のない私は、
お店の前をずっと素通りしていたんですね〜もったいないふらふら

メンチ切ってみた(笑)
お肉がギッシリ詰まっていて、ほのかな甘さがクセになります。
今まで味わったことのないおいしさです揺れるハート

ミートアライメンチカツ.jpg

お店の前で伊達ちゃまの写真を発見!サンドファンの関根勤さんも!
ホンジャマカ石塚さんの笑顔は、まるでイメージキャラクターみたいかわいい

味といい、大きさといい、庶民にやさしい価格(1枚110円!)といい、
昭和11年創業の老舗の貫禄を見せつけられましたぴかぴか(新しい)
次はコロッケも食べてみた〜いるんるん

猫スタイルフリースペシャル参加メンバー募集中!!
posted by YOH at 12:32| Comment(3) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

いちごと大福

和菓子処 大角玉屋さんの”いちご豆大福”をいただきました。
いちご大福をはじめて作ったお店なんですって!知らなかったわぁ目
大福の中にいちごを入れようなんて最初に思いついたのは
どこのどなたでしょう?と思っていたのですが、こちら様でしたかぴかぴか(新しい)

いちご大福.jpg

豆の味がしっかりするたっぷりの餡子、いちごの甘さと酸味の
バランスが絶妙!さすが元祖!!おそれいりましたexclamation×2

他にも和と洋の不思議でおいしい組み合わせってありますね。
チーズとおかき、餡子と生クリーム、うどんとホワイトソースなど…。
個人的には、焼いたお餅にのりを巻いてマヨネーズ醤油で
いただくのが、ベストなセットだと思っています。

これは両方和ですが、炊きたてのご飯にキンキンに冷えた麦茶を
かけて、わざわざぬる〜くして食べる”ゆる麦茶ご飯”が大好きです。
しかし、このおいしさをわかってもらえる人にはなかなか出会えませんたらーっ(汗)

まあ、好みはあるにしろ、一見しっくりこなさそうなモノ同士でも
新しい響きを作り出せる可能性を秘めているということですね。
このいちご大福も、試行錯誤を重ねてたどり着いた味なのでしょう。
失敗を恐れずチャレンジ!!手(グー)

猫スタイルフリースペシャル参加メンバー募集中!!
posted by YOH at 12:12| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

『東京えんとつ』の絶品ケーキ

201311031827000.jpg

大手町駅に新しくできた00TEMORIの地下にある『東京えんとつ』さん。
クリームシフォンケーキが人気です揺れるハート
プレーン、ベルギーチョコ、イチゴの3種類で写真はチョコとイチゴ。
だいたいいつも列ができていて、夕方行くと売り切れの場合もあります。
他にも季節限定のものがあり、今は焼きリンゴですが、常に売り切れで
お目にかかったことがありません目

半分に割ろうと試みましたが、中のクリームの量が半端じゃないので
ぐしゃっと潰れてしまって失敗がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
カップケーキになっているわけがわかりました。
カステラはふわっふわで中がちょークリーミーなカスタード。
中にもイチゴが入っていて、チョコは中もチョコクリームです。
前を通るたびに買ってしまいそうでコワイ絶品ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by YOH at 12:48| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

3度目のHARI

1ヶ月ぶりにおじゃましました、インドカレーのHARIさん。
ダイナミックに散りばめられたゴマのナンはふ〜んわり揺れるハート
手でちぎるとボロボロこぼれて食べづらいわ、もったいないわで
タイヘンでしたが、ゴマの香ばしさとカレーがまた合うのですよるんるん
ガーリックナンも頂きましたが、こちらはカリッカリの食感でした。
カレーは、シーフード、チキンといただいたので、今回はエビエビエビぴかぴか(新しい)
すっかりこのお店のファンになってしまいましたワ。しあわせ〜黒ハート

201310141414000.jpg
posted by YOH at 12:15| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

2度目のHARI

インドカレーのお店、ハリさん2回目です。
チーズ、ゴマ、ガーリックなど、ナンの種類の豊富さに驚きます目
前回プレーンだったので、今回はチーズをいただいてみました。
てっきり生地に練りこんであるのかと思っていたら、
そうではなく、生地と生地の間にしっかりと挟まったチーズが
とろとろに溶けてはみ出してる状態ですんごいボリュームダッシュ(走り出すさま)
ほんとカレーとチーズって相性抜群!食べすぎ危険!!あせあせ(飛び散る汗)
しかし、こうなったら全種類のナンを試してみたくなりますね〜猫

201309141209000.jpg
posted by YOH at 08:24| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

コアラのマーチ焼

錦糸町へ行ったついでに、ロッテホテルの中にある
シャルロッテチョコレートファクトリーをのぞいてみたら、
『コアラのマーチ焼』という今川焼きのコアラバージョンが
あったのでさっそく購入るんるん

餡子、カスタード、イチゴミルク、カレー、
そして、ロッテだけにガーナミルク(笑)の5種類があり、
そのうち3種類を食べてみました。

201309042354000.jpg

色白のコはカレーです。本格的な味と香り揺れるハート
あずきの豆おいし〜かわいい
ガーナミルクさまはどんなお姿になられても完璧ぴかぴか(新しい)
美味しゅうございますグッド(上向き矢印)

201309042357000.jpg

見た目も袋も可愛くてお土産にいいですね。
ペコちゃん焼きのように顔がコワくなくて良かった(笑)あせあせ(飛び散る汗)

201309042351000.jpg

このお店、中で食事もできるんですが、
チョコカレーやチョコハヤシライスなるメニューがありますがく〜(落胆した顔)
挑戦してみたいような、みたくないような…。
いや、チョコ好きとしてはやはり試してみるべきか…。
チョコごはん…ごはんのチョコがけ…うわぁダッシュ(走り出すさま)
若干パニックになりつつも食べてみたい自分がいたりする。
posted by YOH at 12:39| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

魚づくし

居酒屋『あばら大根』さんへ行きました。
店員さんがとっても元気!!こっちが引いちゃうくらい元気なので、
静かに飲みたい人はちょっとツライかもしれません(笑)
しかしっ!!お料理がビックリするほどオイシイのです〜右斜め上右斜め上

201308291849000.jpg

お魚が売りのお店なんですが、このホッケが素晴らしい揺れるハート
ものすご〜く肉厚でふわっふわっ!!食べ応えあります!!
写真が下手くそでふわふわ感が全く伝わっておりませんが(泣)
今まで見たことも食べたこともないホッケが味わえます。
軟骨の煮物もぷりっぷりでつやっつやで体にもお肌にも良さそうるんるん

201308291906000.jpg

そして、これこそ見たことがないメニュー、海老の豚巻。
海老好きにはたまりませんが、そこまで好きじゃなくても
ハマりそうなおいしさと食感ですぴかぴか(新しい)

他にも、鮪の黒焼きやトマトの漬物など、気になるメニューが
いっぱいあって、また行ってみたくなりました。
全体的にボリュームがあるので、人数が多いほうが
いろいろな種類をいただけますね。

それから、お持ち帰りOKのデザート、カラメルが、
甘メル・カラメル・ラムメルの3種類から選べるプリンがありました。
これは、ぜひ次回味わってみなければ目

この前、ひさしぶりに『魚然』さんへ行ったら違う店になってたぁがく〜(落胆した顔)
おいしいお魚と田舎の民家のような癒しの店構えが好きだったのに残念バッド(下向き矢印)
それから鮮魚が売りのお店を探していますが、落ち着けるところが
なかなか見つからず…あせあせ(飛び散る汗)
ここは、落ち着けるかどうかは別として(笑)
新鮮でおいしい海の幸にたくさん出会えることは間違いありませんかわいい
posted by YOH at 12:28| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

東京の中の異国〜はじめてのHARI〜

午前中韓国へ行き、インドでランチを食べました。
大久保 → 西葛西ってことね。(笑)
インドレストラン&バー ハリのシーフードカレーぴかぴか(新しい)
カレーはもちろんですが、ナンがっexclamation×2
甘みがあっておいしすぎ揺れるハートくせになるぅ猫
さっぱりとしたチャイとの相性も抜群ですグッド(上向き矢印)

201308101335000.jpg
posted by YOH at 15:08| Comment(2) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

東京駅中めぐり

イベントのお仕事で知り合ったいつものメンバーで東京駅へ。
目的はリニューアルされた駅の見学と地下一番街の散策。
まず、大手お菓子メーカー、江崎グリコ、森永製菓、カルビーのアンテナショップが
立ち並ぶお菓子ランドに行ってみた。
到着して最初に目についたのが、店舗前に並ぶ列と20分待ちの看板目
ハッピーターンのいろんな味が楽しめるという亀田製菓のイベント。
期間限定の臨時出店ということもあり一番の賑わいを見せているかわいい
次に見つけたのは『カルビープラス』の店内から続く揚げたてポテトチップスと
ポテりこが食べられるという列。
ハッピーターンが気になりつつもポテトチップスに気持ちは傾き並ぶことに。

揚げたてのチップスがコンベアーで流れてくるのをウインドウ越しに眺め、
わくわくしながらメニューを見る揺れるハート
散々迷ったあげく、ロイズのチョコがけとペペロンチーノ味とポテりこにした。
ポテりこ、見た目はじゃがりこだが、食べるとアッツアツでホックホクダッシュ(走り出すさま)
とてもキメ細かく滑らかな食感はまるでマッシュポテトグッド(上向き矢印)
味はじゃがりこの定番サラダ味、これハマりそうだわ猫

お次は『森永のおかしなおかし屋さん』。
特にイベントなどはなく店内をゆっくり見て回れた。
ほかでは見たことがないキョロちゃんパッケージのお菓子たちに
目移りしすぎて結局何も選べずじまい(笑)
HPで見たキョロちゃんがお店に遊びにくることはなく、ちょっと残念。

最後に『ぐりこ・やKitchen』。いろんな味のアーモンドが試せるコーナーですべて試食。
これまたHPで見た”コロンの棒”というバカでかいクリームコロンを購入。
201302242019000.jpg

これはカルビーの地域ごと名物の味じゃがりこ。
”とうもりこ”は”さつまりこ”に続く甘いシリーズ第2弾か!?どれも美味しい。
201302241649000.jpg

お菓子を堪能したあとはキャラクターストリートへ。
以前来たことはあるが、こんなにじっくりゆっくり回ったことはなかった。
日テレ屋をウロウロしていると、程なくそらジローが来店し撮影会が始まった。
丸い!黄色い!可愛い!タラコくちびる!後ろ姿が恐竜のようだ。

テレビ局のアンテナショップはそれぞれ個性豊かで飽きない。
テレアサショップで”奇跡の一枚”の写真に4人で異常なほど食いつき長居する(笑)
そして、こんな衝撃的なグッズをつい買ってしまった。
サンド伊達画伯の絵心ない芸人クリアファイル……コ、コワイよ〜!!がく〜(落胆した顔)
【ペンギン(ラッセン風)】ペンギンて…悪いオバケのQ太郎かと思った。
201302242142000.jpg

他にリラックマ、カピバラさん、ジブリ、リサガス、※バムケロなどなど
愛らしいキャラクターグッズにも囲まれてしあわせを満喫いい気分(温泉)

さて、散々歩いて足がパンパンになり(笑)、お腹も空いたところでランチタイム。
オアゾ内のイタリアン アマルフィイ モデルナでパスタセットを注文。
サラダ、飲み物、デザートまでついてボリュームたっぷりだったが難なく完食。
ひっきりなしにしゃべっていると店員さんが「閉店(ランチタイム終了)のお時間です。」
朝9時半から始まった楽しいひととき、いつのまにか時計の針は3時を回っていた。

歩く食べるしゃべる笑うで、あっという間に時は過ぎ…。
まだまだ話は尽きないけれど…なんだか眠くなってきた…子供か手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
楽しかったネ〜ありがとう揺れるハートまた一緒にあそんでくださ〜いるんるん
PhotoGrid_1361699622027.jpg
photo by shiomi

注※バムケロには最近ハマりました。今度、別記事アップします。
posted by YOH at 12:45| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

魚好きにはたまらないお店!

以前、ここでご紹介したネギ焼きのおいしいお店『きん家』さんに並ぶ素敵なお店を
見つけました手(チョキ)
築地直送の新鮮なお刺身と、新潟名物へぎそばがいただける『魚然』さんです。
つやっつやの海鮮丼は、ひとくちで顔の筋肉が全部緩んでしまいますかわいい
器が浅めなので、ごはんと具のバランスもちょうど良いです。
何といってもお店の雰囲気があたたかく、家でくつろいでいるような安心感があります黒ハート201209261854000.jpg
posted by YOH at 12:29| Comment(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする