QRコード

2009年11月17日

お風呂の中でセリフを繰り返す癖がついている。
昨夜もついやってしまい、あぁもういいんだなってわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)ちょっとさびしい(笑)
posted by YOH at 12:15| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受付嬢

今回は、可愛らしい3才の受付嬢も登場して、お客様をなごませてくれましたわーい(嬉しい顔)
休憩時間にはメンバーも一緒にあそびすぎてヘトヘト?(爆)
「一緒にお芝居する〜!」とのうれしい言葉も飛び出し、新主宰と呼ばれていました(笑)
他に赤ちゃんのお客様がふたり揺れるハート男の子と女の子、TTDに入ってくれないかしら?
なんだかまた甥っ子に逢いたくなってきたな〜るんるん
posted by YOH at 12:05| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ひさびさの××

先日の稽古後、ママこと亀谷くんが世界の山ちゃんの手羽先を買って来てくれて、
山ちゃんの手羽先がお持ち帰りOKだということを知りましたるんるん
そして、さっそく金曜日の稽古帰りに寄って買って帰ろうかと思ったんだけど、
だったら、ついでに一杯飲んで行こうということになり、
しげさんとりなと3人で飲んでいたら、話に夢中になり気がついたら午前様がく〜(落胆した顔)
終電に間に合いそうもなかったので、はじめて稽古場にお泊りすることにしました。
毛布を貸してくれたモリー、ホントにありがと〜。夜中にすみませんでしたふらふら

そういえば昔は、週末の稽古の後は、ほぼ毎週同期の家に入り浸っていましたね〜。
なんだかなつかしい。若かったな〜(笑)

ってなつかしんでいる場合じゃないよね。今週の木曜から本番じゃんexclamation×2

『愛しのジョニー』は面白い舞台になる予感がします(予感だけ?)
みなさま、どうぞあそびにいらしてくださいませ。
デザート一同、劇場にてお待ちしています揺れるハート
posted by YOH at 16:08| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

よろしくお願いします!

早いもので、本番初日まで1週間をきりましたダッシュ(走り出すさま)
なかなかアイデアが尽きなくて嬉しいような困ったような....ふらふら
きりがないです。そこが芝居の面白いところなんですけどネ揺れるハート
それでも固まるところは固まってきているので、
あとは、いまいちしっくりこないところの細かい修正ですね。
自信をもてるように、残りの時間をうまく使ってがんばります。
いいものをお見せできるよう全力を尽くしますので、
みなさま、ぜひいらしてくださいませ。よろしくお願いしますexclamation×2
posted by YOH at 12:51| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

広っ!!!

土曜は西葛西に行きました。ありがたいことに、日頃からお世話になっている会社の
1フロアーを貸して頂けることになり、パネルを立てて実寸で仮舞台を作ってみました。
昼間、集まれるメンバーだけで部分稽古をしようと思ったのですができるシーンがなく、
作業の後は、インド人祭り?に行ったり、買い物したり、
公園を散歩したりして過ごしました。
天気も良くて気持ちよかったぁ!ちょっと駅から遠いけど素敵なところです揺れるハート

デザートはローソンのロールケーキ。

画像-0121.jpg

夕方にはいつも売り切れているんですが、今日は時間が早いのでゲットexclamation×2
生クリームの量が多いのに飽きがこないんですよね〜るんるんうん、牛乳の味(笑)
下の階にいらっしゃる方から差し入れまで頂いちゃいました。
すみません。ありがとうございます!!

さてさて全員集まり通し稽古開始。広い!!!今までと勝手が違うので、当然
問題が出てくるのですが、初めてにしてはうまくいったのではないかと思います。
終わってから立ち位置などを修正して、いよいよ本番に向けての追い込みという
感じがしてきました。ラストスパート、飛ばしすぎないようにしないとねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あれれ?稽古場の話なのにケーキの画像がドカンと....ま、いっか(笑)
posted by YOH at 12:23| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

衣装

やっと衣装が決まりました〜exclamation
ホントはね、10日だったんですよ、衣装合わせ。
決まってないの私だけだったから、りなに後出しジャンケンだと言われましたが(笑)あせあせ(飛び散る汗)

カラオケの待ち時間のたった30分の間に2着!初めて入った店で決めました。
ダメなときは全然ダメなのに、決まるときってあっさりこんなもんです手(チョキ)
役的にはひと目惚れでしたが、普段はとても着られない代物ですたらーっ(汗)
ひと昔前の漫才師を彷彿とさせる衣装ダッシュ(走り出すさま)服というよりまさに衣装。
入口の99円がく〜(落胆した顔)のジャケットに惹かれ中へ入ってみると中も安くてびっくりexclamation×2
さすがに99円は衣装でしか着られませんが、他に安くて良さそうなものがいっぱいるんるん
このjam pixyというお店、ネット通販もあるようです。
こんな近所にいつの間にこんなお店ができていたんだ?今度ゆっくり来よ!
ということで、めでたく衣装決定です。ふぅ〜わーい(嬉しい顔)
posted by YOH at 09:35| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

夢の国へ♪

秋です。ハロウィンです。今年もナイトメアの季節がやってきました。
そして、今年最初の夢の国へ。
ディズニーに詳しいりなかなに連れて行ってもらいました。

画像-0014.jpg

朝、早いんですよ〜。ふたりとも6時半ごろにはゲート前にいるというので
私はちょっと遅くしてもらい7時20分に到着わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
イベントのお仕事のときは、4時半起きがフツーなんですが、
最近しばらく早起きしてないので起きれるかどうか不安でした。
でも目覚まし3つでなんとかだいじょうぶ(笑)

さて、現地に着き、りなを見つけて声をかけたが無視され....
もう一度呼んでみたけど応答なし....一点を見つめていたので
音楽を聴いているのかと思い、めちゃくちゃ顔を近づけて「おはよー!」と言ってみたら
びっくりして、「誰かと思ったーっがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
いや、誰って待ち合わせしてるんだからわかるでしょうに....さすが重鎮です。
しかし、今日はつっこまれる前につっこめて良かった良かった。幸先いいぞ〜るんるん

そして、夢の国へGO!ゲート開いたらかなが走る走るダッシュ(走り出すさま)
あっという間に行ってしまいました。
りなと私は歩いて、まずは最初のアトラクション、ホーンテッド・マンション前で
かなと合流。
このアトラクションは何度見ても感心します。
毎年この時期だけナイトメア仕様になってるんですが、ものすごく手間ヒマかけられて
いて素晴らしいですぴかぴか(新しい)ティム・バートンの世界に迷い込んだような不思議な感覚揺れるハート
乗る間際までね、モンスターズ・インクのファストパスをずっと手に持っていたんですよ。
そうそう、朝一でかなが走ってとってきてくれたパスを。それを見てかなが言った。
「それ、しまっといたほうがいいですよ。失くしたら田中に会えなくなりますよ。」
その後、モンスターズ・インクのマイクのことは、みんなフツーに田中と呼んでいました。
あっ!田中のクッキーだね。とか、田中が光ってるよ〜。てな具合に(笑)

今回は、私にとって初ものが3つもありました。
その、モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク、魅惑のチキルーム スティッチ
バージョン、そして、ジョニー・デップのいるカリブの海賊。
どれもすごく楽しみにしていたので、テンションあがりますグッド(上向き矢印)

カリブの海賊....最初に落ちるでしょ?あれは落ちるうちに入らないとよく言われ
ますが、苦手なんですよ〜バッド(下向き矢印)前にスプラッシュマウンテンなら大丈夫と言われて乗って
みたら死にそうだったのでもう乗りません。ということで、カリブは1回だけだし短いし
なんとかなるかなあと....でもこれが限界ですね〜私にとってはギリギリですふらふら

中に入ってびっくり!話にはきいていましたがホントにデップが本物そっくりがく〜(落胆した顔)
いや、本人にお会いしたことはありませんが、驚くほど似ています。目の表情がとくに。
そういえばこれもティム・バートン繋がりですね。デップといえばティム・バートン。

パレードは2回観ました。1回目はスティッチの真正面でテンションあがりまくり〜るんるん

画像-0016.jpg

画像-0021.jpg

パレード待ちのとき、私が持ってきた紫いものジャガビーを開けたらかなが、
「カビ生えてるみたいですね〜。」たしかに紫色がまばらについているのでカビっぽく
見える。そして食べると、甘いのを想像してたのにフツーのじゃがいも。
おいしいけどフツーのじゃがいも。
「あれれ〜?これじゃがいもじゃん」っていったら、りなが「紫じゃがいもって書いて
ありますね。」
私、「なんだ〜さつまいもかと思ったのに。」するとまたりなが、「さつまいもなら
サツビーでしょ。」
ハイ、ごもっともでございます。さすが重鎮、商品名まで変えてしまいましたがく〜(落胆した顔)
やっぱりやってしまったか〜私。でへへわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

朝8時〜夜9時まで、よく遊び、よく歩き、よく話し、よく笑い、よく食べました。
現地を知り尽くしている人に連れて行ってもらうと無駄なく回れて充実します。
りな、かな、ありがとう。写真もありがとう揺れるハート
夜はパスタのコース、キノコたっぷりでおいしかった。やっぱり写真は撮り忘れまし
たが、最後は花火で締めくくり、素敵な夢の時間は幕を閉じました。
魂に栄養を補給して、これからまたがんばりますよ〜手(チョキ)
posted by YOH at 14:24| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

最後の読み合わせ

今日が最後の読み合わせです。
いろいろな状況を想像しながら読んでいくこの作業は結構好きです。
これが立ち稽古に入ると思うようにいかないことが多々あるんですが、
実際動いてみてさらにいろいろなネタ?を考えるのもこれから楽しい時期ですね揺れるハート
今回、登場のしかたをまだ決めていないので、
しばらくは思いつくままにやってみようかと思っていまするんるん
他のメンバーとの絡みもどうなるのか楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by YOH at 10:49| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

負けた....

日曜の朝、りなからメールがきた。
読むと、映画ってどうやって観るの?的な内容がく〜(落胆した顔)
さすがだ。勝てない....。
星河さん、やっぱりあなたは最強です手(チョキ)
posted by YOH at 19:43| Comment(2) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

カレーうどん専門店???

そろそろ秋の公演の準備に入らないと....ということで制作の打ち合わせ
....の前に腹ごしらえは大事でしょ?
ということでちょっと前にチェックしておいたカレーうどん専門店に行きました。
稽古場の近くにこんなお店があったなんて驚きでするんるん
カレー専門店ならわかるけどカレーうどん専門店てねぇ....名前は『千吉』

狭いが清潔感のある店内、広く使うための工夫が施されている。
5人座れる席がなく男子2人と女子3人に分かれて座る。
座った途端りなが笑い出した。なにがツボったのかわからずきいてみると
自分が最後に入って入口のドア(手動)を閉めたとき私と同じだなと感じたらしい。
発表会のとき、私が店に入ってパントマイムでドアを閉めるシーンがあったんだけど
それとまったく同じことをした自分が可笑しかったらしい。
そういえば、芝居の時と同じメンバーだね。
あれはラーメン屋だったけど、カレーうどんも出てくるしね。
焼肉屋さんのような白い紙のエプロンが置いてあったのでつけようとしたら
なんと首の後ろで結ぶところが輪っかになっていて(そう見えただけ)
「すご〜い!ここに腕を通すようになってるんだーっ!」と言いながら
腕を通そうとしたらスルリと外れて....し、しまった!またマジボケ?がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
かなとりながツッコミを入れる間もなくひとりツッコミひとりボケふらふら
また星河さんの前でサービスしちまったよ〜あはは〜んたらーっ(汗)
それからは何を言っても可笑しいりなと私、かなは乗り遅れてついて来れず。
しかし注文したうどんが来るとみんな写真を撮り、ちょっとちょうだいと言いながら
食べる。また舞台の一場面に戻ったようでした。

画像-0002.jpg

画像-0001.jpg

麺は平うちタイプ、私が頼んだナスのチリトマトカレー(写真上、手前)は結構辛かった。
見た目はスープパスタのよう。他にもいろいろマイルドなものや、
冷たいのもあり種類も豊富、具のトッピングもたくさんあって迷いますね〜。

そういえば、カクスコ名物(観劇そしてカクスコのこと参照)でもうひとつ素敵な
ものを思い出しました。6人揃って居酒屋でお酒を飲むシーンをパントマイムでやるん
ですけど、これが異常にリアルなんですよ〜。
やっぱりこういうネタは日常のささいなことから生まれるんでしょうね〜。

いやぁ、それにしても笑いすぎました。うどん屋さん、かしましくてゴメンナサイ。
でもおかしかったので、いや、おいしかったのでまた行きま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by YOH at 14:09| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

花火のように

稽古場発表会が2日後に迫りました。稽古は順調に進んでおりますですよ〜。
おとといの稽古で、暴れん坊将軍の名をほしいままにする星河さんの刀をよけようと
したら、椅子ごとひっくり返ってしまった。稽古場は大爆笑ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
キレイにスローモーションで倒れたのがオモシロかったらしい。
自分でもびっくりするくらいうまいタイミングで転んだ。その上どこも負傷していない。
そして演出が「それでいこう!」....いや、それでいこうってもう二度とできないよ
たぶんがく〜(落胆した顔)だってマジコケだったんだもんふらふら
こんなの計算してできてたらドリフに入れてもらってるもん揺れるハート
映画やドラマだったらよかったのにね〜。あ〜あ残念もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、一度しかチャンスがないのが舞台の醍醐味、当日どうなるかは神のみぞ知るexclamation&question
あはは、結局最後は運まかせな私ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

当日は、各地で花火大会が催されるようですね。
今回のお芝居、勢いだけは花火に負けないんだけどね〜(笑)
TTDの花火もパーッと美しく力強く咲きますようにかわいい
posted by YOH at 11:37| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

フォンデュとワインと女子会と

チーム分け稽古が始まりましたが、もともと稽古だった日に何の予定もない私たちたらーっ(汗)
秋葉原にあるチーズフォンデュのお店、アンジェリーフレスカに行きました。
りなかなと私、またもやプチ女子会ですね〜。
(6/15歌舞伎とワインとシャンピニオン参照)
まずはかなのバースデーを祝ってかんぱ〜いバー
そしてしゃべるしゃべる食べる食べるしゃべる食べるしゃべる食べる、もうどんだけ〜グッド(上向き矢印)
メニューがたくさんあったので迷ってコースにしたのはいいんだけど
オードブルからピザ、パスタまで次から次へと出てくる。(また撮り忘れたけどね〜)
メインのフォンデュが出てくる前に既に満腹状態がく〜(落胆した顔)
しかし女子3人、ここからがすごい!!!ドコモポイント

画像-0002.jpg

画像-0003.jpg

チーズがもったいないからとパンを追加してまで食べ、見事に完食わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
食べてるときに粗相のないよう気をつけてたんだけどやっぱりやっちまった!
重鎮の前だとあがってしまうぺーぺーの私がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ピザを取り分ける際、べチャッと落としてしまったのです。が、お皿の上でセーフダッシュ(走り出すさま)
でもその後に珍しくかながお皿以外のところへべチャっと。そして言った。
「ぁあ!私の粉チーズがっ!!!」そこ?そこなの?
見ると、せっかくピザにふりかけた粉チーズがそっくりテーブルに敷いた
ナプキンの上にどんっ(衝撃)....。ウケた。これも流行語アワードにエントリーですか?
それからワインをかなとふたりで1本空けました。甘すぎず辛すぎずちょうど良い白。
フォンデュもピザもチーズが、なんていうか、しつこくなく上品な味なんですよ〜。満足揺れるハート

その後は稽古場が近いので乱入してしまった私たち(す、すみませんたらーっ(汗))
りなは刀の持ち方をかなに教わっていましたが、
単なる酔っ払いにしか見えませんでした目
てかあなた飲んでないでしょ?なのに一番赤い顔してるしいい気分(温泉)
いやあ、楽しいひとときでしたるんるんつーか腹キッツッ!!!
あっ七夕なのになにも願い事しなかったな〜。
posted by YOH at 15:45| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

兄ちゃんすっげ〜な〜!

きのうからチーム分け稽古が始まりました。
テンションの高い役なんですが、演出から「一回アホアホでやってみて。」
と言われたので、ドリフのアホアホ兄弟をイメージしてやってみたら、
もうちょっと知能上げて。だって!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
自分で可笑しくてその場でひっくり返ってしまいました〜(爆)
はい、その通りでございます。
あとで演出から、仲本工事かと思ったって言われた。やりたいことは伝わってたのねたらーっ(汗)
ってそういう問題?....でも楽しかった。いや、ちゃんと真面目にやってますよわーい(嬉しい顔)
posted by YOH at 13:23| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ナイトメア

うわ−っ!ヘンな夢見た−−−っ!!!がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

今、稽古場発表会の稽古をしてるんですが、その演目をそのまま劇場で
やることになり、その本番の日の控え室での出来事。

他の劇団とのオムニバス形式なので順番を待つ間死ぬほど台本とにらめっこちっ(怒った顔)
というのも、夢の中の私はまだ稽古3回目の今の私なので、
セリフは覚えたて、段取りも決まっておらず、どうしようと思いながら
頭の中はぐるぐるぐるぐる台風私も控え室の中をぐるぐるぐるぐる台風ダッシュ(走り出すさま)
そこへ台本を持った人が現れて、「もう1本追加になったのでコレお願いします。」
と渡されたのはガシャポンなんかについてくる小さい冊子みたいなもの。(でも分厚いあせあせ(飛び散る汗))
そこに書いてあるのは時代物で洋物、シェイクスピアのような、とてもその場では
覚えられそうもない内容、言い回し。しかも長ゼリばっかりで字も小さいふらふら
それでも何度も何度も繰り返していたら少し頭に入ってきた。
そして私たちの番がきたドコモ提供直前に頭の中でセリフを確認しようとしたが
ひとことも出てこない。焦って冊子みたいなものをめくってみても、
さっき書いてあったようなセリフのページはいくらめくっても出てこない。
しかもチョーめくりづらいもうやだ〜(悲しい顔)指サック指サック!!!みたいなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
隣にかながいたので、「かな、セリフ覚えた?」ときいたら、あっさり「はい、覚えました。」
といつものクリクリキラキラした目で返され....ぇぇぇええ!!!ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)ー(長音記号1)
というところで目が覚めた。こっっっっっわ−!!!たらーっ(汗)

こういう類の夢、本番前にはよく見るんですけどねぇ....なんで今???
posted by YOH at 12:11| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

歌舞伎とワインとシャンピニオン

日曜日はTTDの重鎮こと星河先生とひさびさの観劇デートでした。
重鎮をお待たせしないように待ち合わせ場所に早く行ったつもりでしたが
トイレに寄っていたら遅くなり、出たらりなが待っていた!ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、りなといえば日本舞踊、バレエ、プリン、ひこにゃんとかいろいろあるけど
この日はコレ、歌舞伎です。私は歌舞伎はこれで2回目。
前回もりなのお誘いでスーパー歌舞伎を観に行きました。

今回の作品は『NINAGAWA 十二夜』
以前から気になっていたので期待して行ったんですが
いやぁ、想像以上に素晴らしかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
シェイクスピアと歌舞伎って合うんですね〜るんるん
和と洋が違和感なく出会った食材を蜷川演出というこれまた違う畑の
シェフが腕を揮って料理したなんとも贅沢な作品でした。

主人公の女性が乗った船が難破し双子の兄と生き別れになり、
女性は身を守るため男装して暮らすことに。
格好は男の人なのに中身は女性の役をもちろん歌舞伎ですから
男性の役者さんが演じるわけです。これだけで面白いんですよ。
その上、例のあの早替えにまた心奪われました。
同じ役者さんが、えっどんなトリック?っていうくらいの素早さで違う人になって登場するアレです。
双子の役をひとりの役者さんが演じていたんです。
他にも二役をやっている方がいらしてはじめはまったく気づきませんでした。
派手な舞台装置と煌びやかな衣装に決して負けない役者さんのもの凄い存在感に
圧倒されっぱなしの3時間はあっという間でした揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ひとつ残念だったのは、原作を読んでいなかったため筋を追うことで
自分がいっぱいいっぱいだったことですね。
ぜひもう一度ゆっくり腰を落ち着けて観たいですね。

それにしてもあの『○○屋!』って客席から声をかける人のタイミングは絶妙です。
いつ練習してるんだってくらい見事な間合いるんるん
すっかりお芝居の中に溶け込んでいるんですよね〜。

そして観劇のあとはお茶しながら2人でしゃべるしゃべるしゃべるしゃべるダッシュ(走り出すさま)
銀座を少しぶらぶらした後しげさんと合流、パエリアのおいしいお店、
『エル・チャテオ』に行きました。
入口がキレイな青で、店内のオブジェもスペイン風な太陽と風のイメージ晴れ
日曜の夜だというのに満席です。
りなオススメのシャンピニオンのセゴビア風のスープにパンを浸したら
さあたいへんどんっ(衝撃)めまいがするほどのうまさです。たまらん揺れるハートがく〜(落胆した顔)揺れるハート

画像-0002.jpg

しばらくするとかなもやって来てメインのパエリアも出てきて
4人で食べる食べる食べる食べるダッシュ(走り出すさま)あんまり夢中でパエリア撮るのを忘れ....あせあせ(飛び散る汗)
さらにここでもうひとつうまいもん発見exclamation×2
ブランコなんちゃらという白ワインのジンジャー割りです。
ワインとジンジャエールがこんなに合うなんて
まるで歌舞伎とシェイクスピアのようでしたとさ(笑)

ええ!心も体もよろこんだ素敵な休日でしたとも!....てか食いすぎ?たらーっ(汗)

りな、ありがとう!また誘ってねわーい(嬉しい顔)
posted by YOH at 15:25| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

パンダとジュリーとアングラと

ムーことTTDの山口弘くんが出演しているお芝居を観に行きました。
その前にちょっと腹ごしらえわーい(嬉しい顔)
劇場のある場所が阿佐ヶ谷なので始めっから行く気満々だったパンダ珈琲店るんるん

090606_panda-cafe3.jpg

090606_panda-cafe4.jpg

パンダといえばかな、かなといえばパンダ
この日もかなはもちろんパンダTを着ていましたよ。
店内にはパンダの置物や、パンダに関する本がたくさん置いてあって
ほんわかムードでゆっくりのんびりできる素敵なお店です黒ハート
去年来たときはオムライスを頼んだので今回はハンバーグにしました。

090606_panda-cafe1.jpg

顔はチーズで描かれています。食べるのがもったいないくらいでしたが
心を鬼にして可愛い顔にナイフを入れました。
とってもジューシーで、切ると中からもチーズがとろ〜り揺れるハート揺れるハート揺れるハート
かなもハンバーグでしたがしげさんはカレー
しかしカレーにはパンダがいる様子は全くなく単なるカレーでした。
あはは〜ちょっとがっかり!?

さてそんなこんなでいよいよムーのお芝居です。
バーで飲みながらライブ感覚で楽しめる空間。
こういうの何回か行きましたが結構好きです。
ん〜〜〜しかし、アングラは初めてだったんですよ。
なんだか疲れた時に見る夢のようでぐったりしてしまいましたふらふら
個人的には独特な世界観について行けず残念でしたが
ムーのもっている不思議な世界を垣間見ることができました。
ムー扮するサラリーマンがジュリーのファン(だった?)という設定で
曲が劇中で流れてたんです。
それからずっと頭の中でジュリーの曲がエンドレスるんるん
翌日カラオケでさっそくジュリーのメドレーを歌っちゃいました。
子供(でもないけど/笑)のときにおぼえた曲って忘れないものですね〜
またひとつレパートリーが増えましたカラオケ
posted by YOH at 13:25| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

膝がっ....!!

先週の土曜日で星河先生のストレッチ教室がひとまず終了!
次回から8月の稽古場発表会に向けての稽古が始まるのでね。
りな、ありがとーexclamationおつかれさま〜揺れるハート

最後のストレッチは私的には結構ハードでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そしてまたもりいが言った。

膝がとれそうどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わかるぅexclamation×2
日常ではありえない場所に自分の体の一部分があったりすると
そこだけが取れちゃって視覚的にも感覚的にも違う物体になっちゃいそうな感じ
....なんだよね、きっと。

またひとつわかったことがあります。
Y字バランスはまず横になってやってから立ち上がってやると
なんと今までより足が上がるじゃあ〜りませんか!!うれしーるんるん

それからこれも前に星河さんから教わったんだけど
前後スピリットも片方の膝を曲げてから徐々に伸ばしていくと
開くようになるんですよ。さらにそのまま体の向きを変えて
開脚すると明らかに前より柔らかくなってる。

ストレッチは決して無理しちゃいけないけど
できる範囲でほんの少しだけ無理したら今までと違う景色が見えてくる。深いなぁ目
そして何事も日々の小さな1歩の積み重ねが大事なんですよね〜わーい(嬉しい顔)
posted by YOH at 16:06| Comment(2) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

肉がっ....!!

先週からスタートしたTTDの基礎稽古。
星河先生のストレッチはいい感じに痛気持ちい〜のですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
しかし中にはハードなものも....
人によるんですけどね。

片膝を曲げたまま仰向けになるストレッチをやっていたとき
となりでもりいが言いました。
肉が割れるぅ!!!ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)ー(長音記号1)
すると星河さん、割れません!!!手(パー)どんっ(衝撃)
うわぁ!なんて的確な表現exclamation×2ぴかぴか(新しい)
私はもりいに座布団10枚あげたい気持ちで
私もぉ!ー(長音記号1)ふらふらー(長音記号1)
と言いました。
大袈裟じゃなくね、ホントに太腿の肉が真ん中からパカッと
割れたような気がしたんですよダッシュ(走り出すさま)

こりゃ今年のTTD流行語大賞の有力候補になりそうだねるんるん


関係ないけどコレ↓はこの日に作ったひらやーちーという
沖縄のお好み焼きのようなものです。
見ためも味もチヂミに似ています。
卵、ニラ、ネギ、桜えびを入れ最後にゴマを散らしてみました。
はじめから粉に薄味が付いているのでタレは必要ないかな?
と思って沖縄の友人に聞いたらやはりつけないそうです。
冷めてもおいしいおやつですよ〜黒ハート

090509_1.jpg
posted by YOH at 12:53| Comment(0) | 稽古場、TTD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする